落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

辛いものを台無しにしてみる

皆さんこんばんわ。ひねくれ者でお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

あれは確か・・・2ヶ月くらい前の話だった気がする。

 

私の誕生日プレゼントとして激辛U.F.Oを貰ったので、ヒィヒィいいながら食べたんですよ。

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

そして激辛U.F.Oを食べて数日経ったある日、母上とこんなやりとりがありました。

 

 

ねぇ負け犬、あれ買ってきたから食べなさい。

ありがとうございます。

何を買ってきてくださったのでしょうか?

これ。

 

 

 


f:id:AKI1200:20180720100917j:image

 

 

(うっ!これ激辛U.F.Oじゃん)

(最近食べたばかりなんですけど・・)

(かなり辛かったからできれば食べたくないなぁ)

あの、母上?

母上もご存知のとおり、私は辛いものが苦手でございます。

にも関わらず、何故私にこれを買ってきてくださったのでしょうか?

だってあんた、最近辛いものよく食べてるじゃん。

だから辛いものが好きになったのかと思ったんだけど。

(確かにそう思われても仕方ない!仕方ないけども!)

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

www.aki1200otikobore.com

www.aki1200otikobore.com

 

 

非常に申し上げにくいのですが、私は辛いものが好きになったわけではありません。

いまだに苦手でございます。

あ、そうなの。
まぁどっちでもいいわ。

せっかく買ってきたんだから、あんた食べなさいよ。

あんたが食べないと誰も食べないだろうし。

え、ちょっ

そういうことでよろしく。

・・・はい、承知致しました・・。

 

 

 

そんなわけで、再び激辛U.F.Oを食べることになりました。

 

で、『後で食べればいいや』と食べるのを後回しにしてたらいつのまにか2ヶ月近く経ってました。

 

2ヶ月近く経っていてもまだある激辛U.F.O。

 

 

本当に誰も食べないというね

 

 

このままではカビが生えるまで放置しそうな勢いなので、観念して食べます。

 

カビが生えたら勿体ないですし手巻き寿司。

 

今回は激辛U.F.Oを出来るだけ辛さに苦しまずに食べたいと思います。

 

つまりあれです、激辛U.F.Oになにかしらをかけて辛さをやわらげよう作戦です。

 

では作って逝きましょう。

 

お湯を注いで3分待ちます。

 

私の体内時計が

 

 

あれれー?ヨーグルト食べてるのー?

辛いものを食べる前に乳製品を食べておこうと思ってね。

そうすれば腹と尻へのダメージが軽減されるし。

ふぅーん、なになに・・『生きて腸まで届くビフィズス菌ヨーグルト』

 

激辛なものを食べて腸の調子が悪くならないようにビフィズス菌を送り込むぜ。

ビフィズス菌が胃の中で激辛なものとルームシェアするのー?

なんかさー、ビフィズス菌さー、腸に届く前に胃で死滅しそうだねー。

死因『辛死(からし)』みたいなー。

フツーにありえそうで怖い。

あー、3分経ったーよ。

 

 

と、私に3分をお知らせしてきたのでお湯を捨てます。

 

そして完成。

 

 


f:id:AKI1200:20180720100853j:image

 

いやーやっぱり辛そうですねー

 

まぁ『辛そう』ではなく『辛い』んですけど。

 

この激辛な食べ物をいかに辛い思いをせずに食べられるかが今回の議題でございます。

 

 

 


f:id:AKI1200:20180721101405j:image

 

まずはマヨネーズをかけて食べてみます。

 

辛いもの対策の定番中の定番ですね。

 

では逝きます。

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

うーん、まだ辛いですねぇ。

 

マヨネーズの効果でかなり辛さはやわらいでいますが、それでもまだ辛いです。

 

ならば

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20180721121618j:image

 

マヨネーズ+鰹節ではどうだろうか?

 

あまり変わらないかな?

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20180721121725j:image

 

見た目はとっても美味しそう。

 

鰹節がいいにおいやでぇ。

 

では逝きます。

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

辛い

 

 

マヨネーズだけの時とあんまり変わらないですねやっぱり。

 

くそぅ、どうすればこの辛さを打ち消すことが出来るんだ?

 

マヨネーズではこれが限界なのか?そーなのか?

 

ならマヨネーズ以外のものをかけて食べてみますか。

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20180721122423j:image

 

ごまドレッシングが転がっていたので、これをかけてみましょうそうしましょうすぐしましょう依存症。

 

では逝きます。

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

うん。

 

 

 

味は意外と悪くない

 

 

だがやっぱり辛い

 

 

味は意外と不味くはないですが、やはり辛味がまとわりついてきます。

 

これならフツーにマヨネーズをかけて食べたほうが美味しいですぅ。

 

とかやってたら焼きそばがなくなりましたので、ここで実験は終了です。

 

うーむ、辛味を完全消失させるのって意外と難しいのね。

 

『マヨネーズをかければ辛さなんて無くなるだろ』と舐めていた過去の私にグーで往復ビンタしたくなりました。

 

 

 

というわけで雑すぎてどうでもいいまとめ

 

 

辛かったらとりあえずマヨネーズかけときゃ辛みが抑えられるゾ☆

(ごまドレッシングでも可) 

 

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain