落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

面白そうなものを食べてみる ペヤングポテト MAXEND編

皆さんこんばんわ。臆病者で好評な私こと負け犬です。

 

 

 

実は私、かまくらで鍋を食べることに微妙に憧れていたりします。

 

漫画とかアニメだとそういうシーンたまに見かけますよね。

 

友達でワイワイガヤガヤアヘアへしながらかまくらで鍋食べてみたいですねぇ~

 

まぁ、私は冗談抜きで友達いないのでそんな夢物語は実現しませんけどね。

 

そもそも、私の生息地では雪はあまり降らないので、地元ではまず無理です。

 

残念無念また来世。

 

 

 

 

今日も今日とて私が個人的に『これは面白そうやぁ!食べるっきゃないでぇ!』と思った食べ物を貪るお時間がやって参りました。

 

楽しみにしていた方もそうでない方も、もし良かったらゆっくりしていってね☆

 

というわけで今回はこちらぁ!

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20191214185857j:image

 

ペヤングやきそばフライドポテト激辛MAXENDです。

 

あ、見てわかるかもしれませんが、これは既に開封してあります。

 

『こんな見るからにヤバそうなもん、俺以外に食べるヤツはいないだろ』と思ってその辺に放り投げて置いたら、いつの間にか私の父上がムシャムシャしてたんですよ。

 

予想外デース。

 

まさか父上がお食べになられるとは思いもしなかった。

 

父上は確かお腹が弱かったような気がするんだけど、こんな劇物食べて大丈夫なんだろうか?

 

後でお腹壊しても知らないぞ?

 

そんなわけで、開封してあるものの私はまだ一口も食べてはいないので、これから食べて逝こうと思います。

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20191214185904j:image

 

はい、激辛な食べ物ではお約束の警告文ですね。もう何度見たかもわかりません。

 

そういえば、激辛MAXEND(焼きそば)を食べて過去にちょっと・・・いやかなり酷い目に遭ったよなぁ(遠い目)

 

あの焼きそばはあまりに辛くて完食できなかったもん。

 

口とか喉とか痛くなったのが若干トラウマになっていたりする。

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

その激辛MAXENDの名を持つスナック菓子は一体どれほど辛いのか、私・・・気になります!!

 

え?好奇心は猫を殺す?あーあー聞こえない聞こえなーい。

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20191214185912j:image

 

さてさて、ではまずいつもどおり臭いをクンカクンカします。

 

・・・ふむ、スナック菓子なだけあって臭いは控えめですが、辛そうな臭いはしっかりします。

 

こう・・・なんだ、臭いを嗅いだだけで頭が痒くなるような、そんな辛そうな臭いがする←例えがわかりづらい

 

見た目は特に不審なところは無いですね。

 

カッチカチのフライドポテトスナックです。

 

それじゃ、少し怖いけど食べて逝きますか。

 

あぁ~やだなぁ~・・・。

 

いつものことだけど、辛い食べ物って買う時は楽しいんだけど食べるときは憂鬱なのよね。

 

『あぁ・・・なんで俺は辛い物が苦手なのにこんなの買って来てんだよ。馬鹿なの?死ぬの?』っていっつも心底後悔する←控えめに言って大馬鹿

 

買った以上は余程でない限りは完食しますけど。

 

・・・よし、逝くぞ

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

・・・ふっ。

 

 

辛い・・・が、甘いな(震え声)

 

 

認めよう、これは確かに辛い。

 

『辛いから苦手な人は気をつけて食べてね☆』と警告をするのも頷ける。

 

だが、カップ焼きそばの激辛MAXENDに比べれば全然辛くない。

 

あれは一口食べただけで床にのたうち回りながら全身の穴という穴から汁が噴き出るほど辛かったが、このスナック菓子はそこまで凶悪な辛さではない。

 

この程度では激辛MAXENDどころか、その下の激辛ペヤングにも及ばないだろう。たぶん。

 

焼きそばの激辛MAXENDは辛くて痛いということしかわからなかったけど、今回のこのスナック菓子はちゃんと味がわかるもん。スナック菓子の味(ソース味)がするもん。

 

これならなんとか完食できそうだ。

 

 

 

 

そんなこんなで完食。

 

激辛MAXENDという名前にビクビクしていましたが、実際に食べてみたらちょっと拍子抜けでした(とはいえ結構辛い)

 

そういえば、最近あんまり新しい味のペヤングを見かけないなぁ。

 

新発売してないのか、それとも新発売しても私の生息地には出回っていないのか。

 

たぶん、後者だと思う。

 

田舎ってこういうところも不便ですよね。 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain