落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ペヤングやきそばを食べてみる その60 地獄カレー編

皆さんこんばんわ。花粉症でお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

さぁさぁさぁさぁさぁさぁさぁさぁさぁ!!今回はペヤング焼きそばを食べてみちゃうお話でございます!

 

気合入れて逝っきまっすよー!

 

おん?なんで気合入れる必要があるのかって?

 

それはですねぇ~、今回は割とやばい奴が相手だからですよ~(白目)

 

今回はこちら。

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20210704071415j:image

 

ペヤングやきそば獄激辛カレー味でございます。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、これは馬鹿みたいに辛いと有名なペヤングでございます。

 

実は私、過去にこれの姉妹商品を食べて既に一度地獄を見ています

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

地獄、再び。

 

 

あ”~た”べた”く”な”い”ん”じゃ”ぁ”~

 

 

僕、辛い食べ物は苦手なんですよ。

 

カラムーチョでヒーヒー言うくらい苦手です。

 

なので、こんな激辛最終決戦兵器はぶっちゃけ死ぬ程食べたくない。

 

『なら食べなきゃいいじゃん』って思ったそこのあなた、ちっちっち・・・甘いな←読者様に喧嘩売るな

 

何故食べるかって?そこにペヤングがあるからさ←登山家みたいに言うな

 

私は今まで色々なペヤングを食べてきました。

 

どんなに不味かろうが辛かろうが、です。

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

そんな俺が、獄激辛とはいえペヤングから尻尾を巻いて逃げると?

 

否!断じて否ァ!!

 

敵前逃亡は重罪だ!銃殺刑だぁ!!

 

そんなわけで、激辛だろうが激マズだろうが、今日も今日とて食べて逝きます。

 

・・・・一応完食するつもりで食べるけど、完食できなかったらごめんね。

 

ちなみに、以前に食べた獄激辛ペヤングはあまりに辛すぎて完食できませんでした。

 

申し訳ねぇ、マジ申し訳ねぇ。

 

それでは作っていきます。

 

お湯を注いで3分待ちます。

 

私の体内時計が

 

 

前回の獄激辛ペヤングを完食できなかったんなら、今回のペヤングは止めておいたほうがいいんじゃないっすか?

 

 

無駄に地獄を見るだけっすよ?

退かぬ!媚びぬ!!顧みぬぅ!!!

今度こそ食べきって雪辱を果たしてやるぜ!!

どうなっても知らないっすよ・・・。

 

 

 

 

と、私に3分経ったことをお知らせしてきたのでお湯を捨てます。

 

そして完成。

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20210704071506j:image

 

ふっ、相変わらずヤバいにおいを漂わせてんな(白目)

 

激辛系のペヤング全般に言えることだけど、これはもはや焼きそばのにおいじゃないよね。

 

思わずむせかえってしまうくらいのヤバめな香辛料のにおいがします。

 

においだけで口がヒリヒリしてくるレベル。

 

さて、それでは食べる前に準備を致しましょう。

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20210704071531j:image
f:id:AKI1200:20210704071541j:image

 

先に乳製品をモリモリ食べて胃を激辛成分から保護しておきます。

 

これをしておくと後々の胃と尻へのダメージが多少軽減される・・・気がする。

 

さらに、今回は予め正露丸を飲んでおきます。

 

今までの経験上、激辛ペヤングを食べた後は必ずと言っていいほどお腹を壊すので、先に胃腸薬を飲んでおこう大作戦です。

 

途中で『俺はなんでここまでして激辛なものを食べようとしてんだ?』と疑問が浮かび上がりましたが、気にしては負けです。

 

考えるんじゃない、感じるんだ。

 

てなわけで、お待たせしました。

 

地獄の門を開くお時間です。

 

では逝きます。

 

 

 

・・・・グ、グブッ。

 

 

・・・・・・・・・・・うっ・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛い(涙目)

 

 

ぐぅわぁぁぁぁぁぁ嗚呼ぁぁ亜ぁぁ亞ァァァァァぁぁぁぁぁっっ!!!??

 

口が痛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!?!?!?!?!?

 

 

体中の穴という穴からありとあらゆる液体を噴出させながら転がりまわりたくなるくらい辛いです。

 

というか口が尋常じゃないくらい痛いです。ただただ痛いです。

 

もちろん辛すぎて味なんかわかりません。

 

アハハハ、辛すぎて味がわからないなんて日常茶飯事よねぇ~(錯乱)

 

ふぅー・・・・よし、落ち着け、落ち着くんだ俺。ステイステイ。

 

こんなのは予想の範囲内だ。

 

大丈夫、俺はまだ戦える←何と戦ってるんだ?

 

しかし、やはり正攻法では厳しいので、ここからはこのペヤングにトッピングをして辛さをやわらげつつ食べて逝きます。

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20210704071632j:image

 

まずは定番のマヨネーズです。

 

マヨネーズって美味しいよね、色んな食べ物と相性も抜群だし。

 

そんな美味しいマヨネーズでもやはりこの暴力的な辛さを封じ込めることはできません。

 

とはいえ、やはりマヨネーズをかけたほうが辛みが薄れるうえに美味しいので、マヨネーズは最強の調味料だと思います。

 

あ、私はべつにマヨラーではありません。

 

 

 


f:id:AKI1200:20210704071642j:image

 

次は粉チーズをかけてみました。

 

味もこれはこれで悪くはありませんが、マヨネーズには1歩及ばずと言ったところでしょうか。

 

あと、マヨネーズに比べると辛さを抑えられていないというかなんというか。

 

でも辛さ対策としては全然アリだと思います。

 

 

 


f:id:AKI1200:20210704071655j:image

 

実は私、マヨネーズよりもタルタルソースが大好きなんです。

 

え?さっき散々マヨネーズを推してた癖にどういうことだって?

 

まぁまぁ、とりあえず俺の話を聞いてくれ。

 

マヨネーズが元気いっぱいで誰からも好かれるクラスのアイドル的存在な美少女だとしたら、タルタルソースは普段は冷静沈着で不愛想だけど時折見せるデレが破壊力抜群なクーデレ美少女なわけですよ←お前は何を言っているんだ?

 

そして、私はクーデレが大好きです。

 

例え檻に繋がれたとしても、私はクーデレが大好きです!と叫び続けます。

 

そんなわけでタルタルソース大作戦。

 

結論から言えば、辛さはマヨネーズ並みに抑えられるものの味がイマイチです。

 

不味くはないんだけど・・・焼きそばとタルタルソースの組み合わせはなんか微妙。

 

やはり焼きそばにはマヨネーズ、ハッキリわかんだね←クーデレをいともたやすく裏切る外道

 

適材適所ってやつです。

 

 

 

こんな感じで他にも色々なトッピングをしながら獄激辛カレーペヤングを食べ進めて逝きます。

 

いやーん、トッピング効果でカロリー増し増しぃ~。

 

太っちゃうぅ~ん。

 

まぁ、最近あんまり食べずにいたらいつの間にか10㎏くらい痩せてたし全然問題ないよね☆

 

そんなこんなで気合と根性で食べ進めていきましたが、3分の2くらい食べたところでまたしてもギブアップ。

 

申し訳ねぇ、マジ申し訳ねぇ。

 

買ったからには食べるという当ブログの暗黙のルールを順守したいんですけど、このレベルの辛さになって来ると本当にキツイですごめんなさい。

 

以前の獄激辛もそうだったけど、何故か残り3分の1が個人的にすごくキツく感じるんだよね。 

 

なんででっしゃろ?

 

ちなみに、この日の夜はこれを食べたことによる腹痛に当然の如く襲われました。

 

正露丸を飲んでもこの有様である(涙目)。

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

  

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain