落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

グッズの話をしてみる

皆さんこんばんわ。体がかたいことで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

前回の記事でこのブログの説明文の案を募集しました。

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

すると色々な方達が色々な説明文を考えてくださいました。 

 

考えてくださった皆様、ありがとうございます。

 

ありがたく参考にさせてもらいました。

 

勤務中ずっと悩んでました←真面目に仕事しろ

 

その結果

 

『犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記』

 

に無事決定しました。

 

皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ご存知の方もいるかと思いますが、私はどちらかというとオタク側の人間です。

 

しかし、グッズの類いはあまり購入しません。

 

確かにね、『あのグッズの二次元美少女メッチャ萌えるな、ちょっと欲しいかも』とか思うときは多々あるけどね?

 

欲しいとは思うんだけど

 

買っても部屋の肥やしになるのが目に見えている

 

買った萌えグッズを日常的に使ったり飾ったりする度胸は私にはないです。

 

なので私は萌え萌えなグッズは買わないようにしています。

 

しかし、現実とは非常に理不尽で非情なもの。

 

買わずとも何故か萌えグッズが増えていくという世にも奇妙な物語。

 

買ってもいないのに増えるわけないだろ、なに言ってんだコイツ。

 

って思う人もいるかと思います。

 

確かにその通りでございます。

 

でもまずは落ち着いて俺の話を聞いてくれる?

 

 

 

 

ご存知の人もいるかと思いますが、萌え系のゲームなどを買うともれなく特典(グッズ)がついてくる時があります。

 

購入特典予約特典店舗限定特典初回限定特典など色々な種類の特典があるんですよ。

 

私もかつてはエロゲ戦士としてエロゲを買い漁っていました。

 

その結果、問答無用でエロゲの特典(グッズ)が増えること増えること。

 

特に予約特典とか購入特典はエロゲではよくついてきます。

 

 

俺は予約して買ったことは1度もないけどな

 

 

予約しなくても予約特典がついてくるとか世の中一体どうなってんだ・・。

 

正直いらない・・・。

 

『なら捨てればいいじゃん』と自分でも思うのですが、特典って基本的に非売品なんですよ。

 

つまり、捨てるともう2度と手に入らない可能性が高いわけで。

 

捨てるのに物凄い抵抗が生まれるわけで。

 

そうなるともう増える一方なわけですよ、はい。

 

特典はいらないけど、着々と特典が増えていくという矛盾。

 

もちろん、エロゲやめてからは増えてないですけどね。

 

減ってもいませんが。

 

 

 

 

そんなわけで、今回は私が今現在持っているグッズ(二次元)を皆さんにお見せしたいと思います。 

 

異論は認めます。

 

では逝きます。

 

 

 

まず最初はこちら

 

 

 

f:id:AKI1200:20180419191924j:plain

 

イラストレーターさんのサイン入りの色紙です。

 

もちろん複製です(たぶん)

 

たまにエロゲの購入特典でこういうイラスト色紙がもらえるんですよね。

 

こういう特典は結構嬉しい。

 

個人的にエロゲの特典の中では一番良いと思います。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180419192515j:plain

 

まだまだ他にもあります。

 

数えてみたらサイン入り色紙が全部で20枚くらいありました。

 

あんらぁ?意外と多いねぇ。

 

全然問題ないですけど。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180419193055j:plain

 

こちらはクリアファイルです。

 

書類を入れることができるアレです。

 

普段書類を整理することがないので特に使っていません。

 

クリアファイルは全部で6枚くらいありました。

 

正直あんまり必要ない。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180419193521j:plain

 

これはタペストリーってやつです。

 

タペストリーっていうのは・・・・ほら、アレだよアレ。

 

ポスターみたいなやつだよ、恐らく。

 

試しにひとつ広げてみましょうか。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180419193726j:plain


こういうやつです。

 

紐がついているので、壁などに吊り下げて飾ることができます。

 

・・・うん、ごめん、これさぁ

 

 

ぶっちゃけいらない

 

 

私にはこれを部屋に飾る勇気と度胸と部屋のスペースがないです。

 

おまけにタペストリーって結構でかいのよ。

 

種類にもよりますが、私が持っているタペストリーはかなりデカめのカレンダーくらいの大きさです。

 

いやーキツイキツイ。

 

いやいいんだよ?俺の部屋をタペストリーで埋め尽くしても俺は一向に構わないよ?←構うわ

 

でもそんなお部屋を俺の両親や弟が見たらなんていうだろうか。

 

想像しただけで恐ろしい。

 

そんなわけで、私はタペストリーを飾る気はありませんし痛部屋にする気もありません。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180419200157j:plain

 

お次はCDです。

 

エロゲに使われた曲やBGMを収録したサウンドCDや、ドラマCDです。

 

ドラマCDって知ってます?

 

簡単に言えば、キャラ同士の会話が録音されているCDのことです。

 

キャラの会話を楽しむわけですね。

 

声豚にはたまらないぜ。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180419200552j:plain

 

豪華なものになるとこのようにひとつのケースに複数のディスクが入っています。

 

この写真のケースには実はディスクが5枚も入っています(パッと見は3枚に見えますが)

 

豪華ですねぇ。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180419201150j:plain

 

こちらは設定資料集です。

 

エロゲのキャラの設定やラフ画などが載せてある本です。

 

こういうのって眺めてて楽しいよね。

 

今思ったけど、ラフ画なんかはイラストを描く参考になりそうな気がする。

 

プロのイラストレーターさんのラフ画なわけですし馬刺し。

  

あ、あとね、画像右側(赤矢印)の娘はね

 

男の娘です

 

男の娘モノって・・・なんかいいよね。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180420200113j:plain

 

その他の特典です。

 

左側がミニクッション、右側がマウスパッドです。

 

1度も使ったことがない新品です。

 

恐らく今後も使うことはないと思われます。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180420200209j:plain

 

これは暖簾ですね。

 

暖簾ねぇ・・・まず使うことないだろうな。

 

ここはポルカ村じゃないし。

 

素朴な疑問なんですが、部屋に暖簾がある人ってどれくらいいるんですかね?

 

もちろん個人の部屋ですよ?

 

お店とか広間とか台所とかではなく、自分の部屋に暖簾がある人は果たしてどれくらいいるのだろうか。

 

私、気になります!

 

 

 

 

私が持っているグッズはこれくらいですね。

 

いらないものもありますが、捨てるのは勿体ない気がするのでとりあえずとっておきます。

 

とっておいても使わないんですけど。

 

・・え?断捨離?

 

 

なにそれ?美味しいの?

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain