落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

とあるブロガーさんに会ってみる

皆さんこんばんわ。童顔でお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

先日、私はとあるはてなブロガーさんにお会いしてきました。

 

お会いした方はこちら

 

 

 

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 

 

このブログの読者様のシィータソルト(id:shixi-tasolt)さんでございます。

 

シィータソルトさんには以前、個人的にお世話になりました。

 

なのでお礼にご飯でも奢ろうと思いましてね。

 

誘ったら快く承諾してもらったので、先日お会いした次第でござるよ。

 

シィータソルトさんは女性ですが、恋愛対象ではないですよ。

 

友達です。

 

シィータソルトさんには気になる人もいるらしいですし。

 

 

 


f:id:AKI1200:20180514082623j:image

 

待ち合わせは場所は秋葉原です。

 

10時に待ち合わせだったのですが、待ち合わせ場所に20分くらい前に着きました。

 

あ~少し早く着いたなぁとか思いつつ待ち合わせ場所で待っていると、シィータソルトさんから

 

『かくかくしかじかで2時間程遅れます』

 

との連絡がありました。

 

ほげぇ

 

ま、まぁ仕方ないね。

 

生きてれば誰でも遅刻の1度や2度はするよね。

 

そんなわけで、独り秋葉原をブラブラして2時間ほど時間を潰すことに。

 

 


f:id:AKI1200:20180514102956j:image

 

ブラブラしてたらこんな飲み物を発見。

 

ビックルソーダですって。

 

初めて見ました。

 

面白そうなので飲んでみたところ、なかなか美味しかったです。

 

そして12時頃に無事にシィータソルトさんと合流しました。

 

その後はとりあえず今回の目的のお昼ご飯を食べに行きました。

 

お店に行く途中でシィータソルトさんに

 

『負け犬さん、なんかモテそうな感じですね』

 

みたいなこと言われたけど

 

 

モテたことなんて1度もないぜコンチクショウ

 

 

そういえば北海道で会った女性にも同じこと言われたんだよなぁ。

 

なんでだろうね?俺ってば実はイケメンなのか?そーなのかー?

 

 

はい調子にのってすみませんでしたお世辞に決まってますよね私みたいな落ちこぼれに限ってそんなわけないですね深く反省しておりますので許してください。

 

 

現実は厳しいぜ。

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20180514103517j:image

 

お昼はグリーンカレーつけ麺を食べました。

 

わりと辛かったです。

 

あとね、麺と一緒にパクチーみたいなのが添えてあったのよね。

 

私、パクチーはペヤング焼きそばでトラウマになっているので、パクチーはよけて食べました。

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

好き嫌いしてゴメンね。

 

でもパクチーはキツイ。

 

もう嫌。

 

 

 

 

ご飯を食べたあとは二人で秋葉原のお店を色々見て回りました。

 

本とかPCとか二次元グッズとかゲーセンとかエロゲとか。

 

・・・うん?エロゲ?

 

ハッハッハッ、な~に言ってんだ?俺。

 

シィータソルトさんは女性だぞ?

 

女友達を引き連れてエロゲ巡りなんてナンセンスにも程があるだろ。

 

まさにそれなんてエロゲ?みたいな展開だよ。

 

アッハッハー☆

 

 

本当に二人でエロゲ見に行きましたがなにか?(爆)

 

 

わかってる・・・女友達とのお出掛けにエロゲ店は相応しくなさすぎるってことくらいさすがの俺でもわかってるよ。

 

まぁね?確かにね?シィータソルトさんに『どこか行きたい場所あります?』って訊かれたときに

 

俺に任せるとエロゲ巡りになるぜ?

 

みたいな冗談を言った俺が一方的に圧倒的に一分の隙もないくらい悪いと思うよ?

 

でもまさか全く躊躇いなく『いいですよー』って言われるとは思わなかったんや。

 

マジかいなって思ったよね。

 

そんなわけで、私は女性とエロゲのお店を見に行きましたとさ。

 

これなんて羞恥プレイ?

 

あ、ちなみに、エロゲのお店に行ったことない方はご存知ないかもしれませんが、エロゲのお店ってわりと女性客もいたりします。

 

女性店員さんもいたりしますしお寿司。

 

なので、シィータソルトさんを連れて行っても特に浮いたりはしなかったです。

 

にしても、まさか女性と一緒にエロゲのお店に行くことになるとはなぁ。

 

善くも悪くもすげー貴重な経験ですよホントに。

 

店内では俺が手に取ったエロゲを二人で眺めたりしてたよね。

 

 

これなんて羞恥プレイ?(二度目)

 

 

 

 

他にも色々なお店を見て回りました。

 

ゲーセンの音ゲーで対戦したりもしました。

 

私は音ゲーは全然やらない初心者というかゲーセンすら滅多に来ないので、もちろん惨敗。

 

シィータソルトさん、音ゲーやたら上手かったな。

 

ベテラン戦士の手つきだったね。

 

で、ある程度お店を回り終わったので解散することにしたのですが、その際に少し早い誕生日プレゼントをもらいました。

 

私の誕生日は5月21日なんですよ。

 

最近占いの記事を書いたので、私の誕生日を知ってる方もいるかもしれませんね。

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

いやぁ、誕生日プレゼントだなんて何年ぶりだろうか。

 

負け犬ちゃん感激。

 

 


f:id:AKI1200:20180514153909j:image

 

そんなわけで帰宅。

 

こちらがもらったプレゼントでございます。

 

わりと大きい。

 

受け取ったときに思ったのですが、これ・・・もしかしてカップ麺でも入ってるのかしら?

 

少し揺らすとなんかカラカラいうし。

 

そんなわけで開封。

 

 

 


f:id:AKI1200:20180514154312j:image

 

やっぱりな

 

おまけにやたらエッグいカップ焼きそばですねぇ。

 

 濃厚激辛とか・・かなりヤバそうなんですけど。

 

これは恐らく

 

『これを食べて記事のネタにしてね♪』

 

というメッセージだと思われる。

 

たぶん。

 

ブロガーの負け犬としては記事のネタができたことに大喜びでございます。

 

しかし、辛いものが苦手な負け犬ちゃんとしてはただただ咽び泣くしかないというね。

 

もちろんありがたく食べますけども。

 

近々食べて記事にしようと思います。

 

うへぇ。

 

 

 

 

こうして実際にブロガーさんと会ってみるのもなかなか楽しいですね。

 

もし機会があったら他のブロガーさんと会ってみるのも面白いかもしれない。

 

まぁ、私みたいな落ちこぼれに会いたいという人なんてそうはいないでしょうけど。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain