落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

始まりの始まりを思い出してみる

皆さんこんばんわ。度胸がないことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

皆さんは好きな食べ物は最初に食べますか?最後に食べますか?

 

私は最後に食べる派です。

 

最後に口の中を幸せにして食事を終わらせたいので、私は最後に食べます。

 

そんなどうでもいいことを力説する今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は元気ないです。

 

 

 

 

 

先日、特に意味もなく自分の部屋をごそごそ漁っていたら懐かしいものを発見しました。

 

 


f:id:AKI1200:20181013101728j:image

 

『3LDK~幸せになろうよ~』というプレステ2のギャルゲーです。

 

おぉ・・・懐かしいなぁ、これ。

 

古いせいか若干色あせちゃってるね。

 

このゲームはまだオタク側の住人になる前の私が生まれて初めてプレイしたギャルゲです。

 

私のオタクな人生はこのゲームから始まったと言っても過言ではありません。

 

いや、ほんとに懐かしいですね。

 

我が家にはもうプレステがないので、このギャルゲをプレイすることはできませんけど。

 

このギャルゲを見ているとこれを買ったあの日のことを思い出します。

 

そう、あれは9年ほど前のWonderGOOでのことだった←突然語り出すなボケ

 

 

 

当時の私は友達が多いピッチピチなリア充でした。

 

昼夜問わず大勢の友達とバイクで走り回ったり、友達の家で徹夜でゲームしたりしてました。

 

そんなある日、私は一人WonderGOOの中を夢遊病患者の如くフラフラさまよっていました

 

当時の私達がプレイするゲームは18歳未満お断りなバイオレンス系か、リアル志向なカーレースなゲームばかりでした。

 

そういうゲームに飽きてしまっていた私は、何か他に面白そうなゲームがないかを探しに来ていた訳です。

 

 

な~んか面白そうなゲームねぇかな~?

できればバイオレンス系以外で何かないかなぁ?

そういえばこの前、友達の親戚の子供(小学1年生)が俺達の18禁ゲーム(バイオレンス系)を勝手にやりだして

やったぁ!人が死んだ!!もっと死ね死ね~!!!(満面の笑み)

って言いながら嬉々としてゲーム内の人々を無差別大量虐殺してたな。

あれはとてつもなく教育的に良くないよな、間違いなく。

 

 

なんてわりと笑えない問題に目を背けながらテキトーにゲームを見て回っていました。

 

そして、私こと負け犬の人生を大きく変える運命的な出会いを果たす。

 

 

 


f:id:AKI1200:20181013152455j:image

 

 

トゥンク!

 

 

うっ!?なんだ?この胸の高鳴りは?

あのゲームの可愛い女の子を見てると、こう・・名状し難い不思議な気持ちに襲われるな。

何故かドキがムネムネしてくる不思議。

 

負け犬、生まれて初めて『萌え』を感じた瞬間であった。

 

一体どんなゲームなんだろ?ちょっと見てみるか。

えーと?なになに?『恋愛シュミレーション』

こういうのって確か・・オタクな人がやるゲームだったよな。

アニメ風な女の子と会話するだけのゲームとか、面白いのかぁ?

・・でも、この女の子がなんか気になるんだよなぁ。

 

当時の私はオタク属性が全くないリア充、こういうオタク向けゲームは少し抵抗がありました。

 

このゲームが気になる、でもちょっと抵抗があるなぁ、いやでも・・・・。

 

という感じに『3LDK~幸せになろうよ~』というギャルゲーを買うかどうかで悩みました、滅茶苦茶悩みました(いや本当に)

 

そんな悩みまくる私の目に、ゲームソフトに貼られた値札が映りました。

 

 

『中古 2000円』

 

 

2000円か・・・ゲームソフトとしては安いほうだな。

よし、試しに買ってみるか。

面白ければ儲けもの、つまらなかったらドンマイってことで。

 

悩みまくりましたが、思いのほか値段が安かったので思い切ってギャルゲを購入。

 

その後試しにギャルゲをプレイしてみたのですが

 

 

予想外にハマっちゃったのよね☆

 

 

ギャルゲがこんなに面白いとは思わなかった俺はびっくりしちゃったよね。

 

もうね、目から鱗が落ちた気分だったね。

 

それからというもの、安い中古のギャルゲを買ってはプレイしました。

 

おかげでそれなりのギャルゲ戦士になりました。

 

2年ほどギャルゲ戦士として戦い、その後エロゲに手を出しエロゲ戦士にジョブチェンジ。

 

6年ほどエロゲ戦士として最前線で数々の死線を潜り抜け、今から約1年半前(2017年3月)にエロゲ戦士を引退しこのブログを始めました。

 

そして今に至るわけです。

 

あ~懐かしい。

 

ギャルゲに出会うことがなかったら今のこのブログは無かったと思うな、きっと。

 

ちなみに、ギャルゲというのはエロゲからエロい要素を取り除いたゲームのことです。

 

なので、ゲームの内容はそこまで違いがなかったりします。

 

以上、負け犬ちゃんのエロゲ豆知識で今回のどうでもいい駄文は終わりま~す☆

 

閉店ガラガラピシャン

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain