落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

勝手に尊敬してみる

皆さんこんばんわ。テストはいつも赤点スレスレなことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

~♪

あら、ご機嫌みたいね。

うん、俺がいつも見てたブログが久しぶりに更新されてたんだよ。

この人、Mさんのブログは面白いから何年も前から見てるんだ。

そんなに面白いんですの?

少なくとも、俺はかなり好き。

ふ~ん、なら私も見させてもらおうかしら。

私も見ますわ。

・・・・あら?この人の文章って・・

どことなく負け犬さんに似ている気がしますわ。

そりゃそうだよ~。

だって俺の文章はMさんを参考にしたんだから。

・・・え?

パクったんですの!?

パクりじゃなくて参考だよ、パクるわけないでしょ。

Mさんの文章を参考にして、アレンジしたのが俺の今の文章だよ。

当然、Mさんの文章の方が俺より何万倍も面白いよ。

 

 

今から6年くらい前。

 

私がまだ現役エロゲ戦士で、毎日エロゲをプレイしていた頃の話。

 

このエロゲ滅茶苦茶面白いな。

他の人はどう思ってんだろ?

ネットでこのエロゲの評価を見てみよう。

 

 

そんな理由でエロゲのレビューサイトを調べていた時に、たまたま発見したのがMさんのブログでした。

 

Mさんのブログは主にエロゲの感想記事を書いていました。

 

ちょうど私がプレイしたエロゲの感想記事を投稿していたので、何気なく読んでみたら

 

おお・・!この人面白い感想を書くなぁ。

なんかすごく惹きつけられる文章だ。

いいブログ見つけちゃった♪
今後も見させてもらおっと。

 

 

って感じでどハマりしちゃったんだよね。

 

さらにMさんは私とエロゲの好みが似ていたので、親近感もわいちゃいましたし手巻き寿司。

 

 

そんなわけで、Mさんのブログをいつも見させてもらってました。

 

ただ、ここ3年くらいは忙しいせいか全然更新しなくなってしまいましたが

 

エロゲもあまりやっていないみたいですしはま寿司。

 

とても残念。

 

 

 

そして今から約1年前

 

私はエロゲをやめて暇だったので、ブログを始めることにしました。

 

その時に真っ先に思い浮かんだのがMさんのブログでした。

 

どうせブログやるならMさんみたいな面白い記事を書きたいな

 

・・・よし、Mさん

勝手に弟子入りさせてもらいます!

 

その後、私は自分の文章スタイルにMさんの要素をとりいれてブログを始めました。

 

 

 

・・そして現在に至るわけです。

勝手に弟子入りとか、軽く恐怖を感じるわね。

犯罪者予備軍がここにいますわ。

ねぇねぇ、『勝手に弟子入り』ってフレーズ、なんかラノベっぽくない?

あっそ。

反応が冷たい。

弟子入り(自称)するくらい面白い方なら皆さんにも紹介したらどうですの?

 

う~ん、紹介したいところなんだけどねぇ。

なにか問題あるのかしら?

残念ながら、躊躇ってしまう理由がいくつかある。

一体なんですの?

まず1つは、更新頻度が低いことかな。

さっきも言ったけど、師匠はここ数年あんまりブログを更新してないんだ。

こいつ、Mさんのことを師匠とか言い出したわよ。

怖いですわねぇ。

師匠のブログは確かに面白いです。

しかし、あまり更新されないブログを皆さんに紹介するのもいかがなものかと思いました。

 

 

2つ目の理由は迷惑になるかもしれないことです。

数年前に師匠は

 

『昨日のアクセス数がすごく多かったけど、なに?どうしたの?』

 

 

みたいな若干困惑したような内容の記事を書いていました。

それを考えると下手に紹介しない方がいいかもしれないわね。

Mさんに直接訊いて許可を・・って、Mさんは最近ブログやってないんでしたっけ。

 

おまけに師匠ははてなブログの住人ではないから絡みづらいし。

せめてはてなブログの人ならコメントや言及もしやすかったのにね

他にもある気がかりな点を考慮した結果、師匠のブログはあえて紹介しないことにしました。

残念ですわ。

ま、仕方ないわね。

 

 

 

以上、『負け犬が勝手に尊敬しているブロガーさんがいるよ』というお話でした。

私こと負け犬は、これからもMさんのブログを影ながら応援する所存でございます。

皆さんは尊敬しているブロガーさんはいますか?

もしいたらこっそり教えてくれると嬉しいですわ。

 

 

 

・・・あら?オチは?

いつまでも、あると思うな、オチと金

(また馬鹿なこと言ってるわね)

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

ですわ!

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

Mさん、また昔みたいにマメにブログ更新してくれないかなぁ

してくれるといいわね。

微妙なところですわ。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain