落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

面白そうなものを食べてみる こんにゃく編

皆さんこんばんわ。恥知らずで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

ふと思ったどうでもいい疑問ですが、今の子供ってマッチ使ったことあるんですかね?

 

私が子供の頃はよくマッチを使って火をおこしたものです。

 

でも最近はマッチを見ることすらないです。

 

もはや絶滅危惧種並みのレア度です←そんなことはないと思う

 

というか、今の子供は火を使う遊び(手持ち花火など)とかはあんまりしないのかな?

 

どうなんでしょ?

 

 

 

 

 

はいどうも、毎度お馴染みの面白そうなものを食べてみるコーナーでごぜぇやす。

 

今日の獲物はこちら

 

 

 


f:id:AKI1200:20181012082138j:image

 

かむカムこんにゃく(燻製いか味)です。

 

こんにゃくを乾燥させた食べ物らしいです。

 

初めて聞きますね、こんにゃくを乾燥させた食べ物とか。

 

正直あんまり美味しそうじゃないよね。

 

知らないけどきっとそう。

 

だってさ、乾燥させたってことはさ、プルプルしないってことでしょ?

 

こんにゃくのチャームポイントであるプルプルをとってしまったら一体何が残るっていうのさ!

 

 

こんにゃくからプルプルをとったら何にも残らないんだよ!?

 

 

こんにゃくが大好きな人たちが発狂するかもしれないんだよ!!

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181012190207j:plain

 

 

・・・はい、こんにゃくさんすみませんでした。

 

あなたは素晴らしい食べ物です。

 

こんにゃくが好きな方々にも深くお詫び申し上げます。

 

それと師匠(私こと負け犬が勝手に尊敬してるブロガー)、『なんだってぇー!!』ネタをパクりました。

 

申し訳ございませんでした。

 

ついカッとなってやった、とくに後悔はしていない。

 

てへっ☆

 

 

そういえば師匠のブログ、もうしばらく更新されてないですね。

 

負け犬ちゃん寂しい。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181012190836j:plain

 

開封してみました。

 

見た目は鰹節みたいですね。

 

触った感じはなんかグニグニしてます。

 

それと、何気に結構においが強いです。

 

こう・・・さきいかみたいなにおいですね、たぶん。

 

こうしてみるとあんまりこんにゃくっぽくないですね。

 

まぁ乾燥させたこんにゃく自体見るの初めてなんですけど。

 

そんなわけで

 

逝きます。

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

・・・うん。

 

 

フツーに美味しいです

 

 

さきいかみたいな味がします。

 

においと同じですね。

 

食感はグニグニしてます。

 

昆布を思い出す食感です。

 

もうこれこんにゃくなのか昆布なのかわっかんねぇな。

 

・・・・・。

 

あ、感想はこれで終わりだよ?

 

これ以上言うことないですたい。

 

 

 

 

そんなわけで完食。

 

なんかお酒が恋しくなる味でした。

 

私は普段お酒は飲みませんけど。

 

飲めないってわけではないので、今度このこんにゃくを食べつつお酒を飲むのもいいかもしれない。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain