落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

よく聴く音楽を紹介してみる その2

皆さんこんばんわ。いつもビクビクしていることでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

私の生息地は最近良い天気が続いています。

 

絶好のバイク日よりですね。

 

今の時期はバイクで走ると気持ちいいです。

 

そういえば最近はバイクネタの記事を全然書いてない。

 

私、バイクネタってあんまり持ってないのでなかなか記事を書けないんですよねぇ。

 

他のバイクブログの人は凄いなと思います。

 

私ももう少しバイクネタを書きたいですね。

 

 

 

 

 

今回は私が最近ハマってる曲を紹介したいと思います。

 

前に書いた記事の続編ですね。

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

曲紹介の記事もひとつだけじゃなんか寂しいなと思ったので、また書くことにしました。

 

『お前の好きな曲なんざこれっぽっちも興味ねぇよ』

 

と言いたい方もいるかと思いますが、容赦なく書いていきますので生暖かい目で見てくれると嬉しいです。

 

それでは逝きます。

 

まず最初はこちら

 

 

 

 

 

 


麻枝 准×やなぎなぎ 「終わりの世界から」

 

 

終わりの世界から

 

これはお話を歌にしたような感じの曲ですね。

 

動画としても面白いです。

 

こういう曲もいいよね。

 

私の最近のお気に入りです。

 

動画では補足説明などがないので、この女の子はなぜそんな力があるの?とか色々疑問が残りますけど。

 

しかし、曲調が私の好みなので聴いてるうちに細かいことは気にならなくなりました。

 

細かいことは気にしたら負け。 

 

 

 

 

 

 


【チームカミウタ】とある上条さんの主人の椅子【オリジナル曲】

 

とある上条さんの主人の椅子(ヒーローズギグ)

 

これはどこかのサークルさん?の曲なのかな?

 

よく知らないけど。

 

今私が一番ハマっている曲です。

 

曲中に何度かとある上条さんのセリフが流れるので

 

『俺は曲だけを聴きたいんだ。余計なセリフを入れるんじゃねぇ』

 

という方にはちょっと厳しいかな?

 

私はわりと上条さんボイスは好きなので問題ないですね。

 

 

 

 

 

 

 


私的作業用BGM Fripside - crescendo -

 

crescendo

 

これは元ネタがなんなのかはわかりませんが、たまたま聴いてみたところ気に入ってしまいました。

 

画像は東方の風見幽香だと思うけど、この曲は東方ではないだろうし。

 

一応、負け犬ちゃんのオススメ・・かもしれない。

 

けれど特にコメントはないです。

 

 

 

 

 

 

 

 


【戀花綻放櫻飛時】OP2 FULL! -「Distance」

 

Distance 

 

これはエロゲのOP曲です。

 

これも個人的にかなり好みですね。

 

切ない感じがしていいと思います。

 

ちなみに、私はこのエロゲをプレイしたことがあります。

 

ちょっと微妙でした☆

 

つまらなくはないけど・・・そこまで面白くはない、みたいな。 

 

私にはちょっと合わなかったです、はい。 

 

 

 

 

 

 

 

 


歌詞を付けた「レッツゴー!陰陽師」 PV

 

レッツゴー!陰陽師

 

 

なんか面白いから最近よく聴いてる

 

聴けば聴くほど味がジワジワ出てくる良曲だと思う、たぶん。

 

あと、動画内の踊りも妙に俺のツボにハマっちゃった☆ 

 

面白いと思います、色々な意味で。 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

もし良かったら聴いてみてくださいね。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain