落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

食べ合わせてみる

皆さんこんばんわ。知覚過敏なことで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、みなさんは『プリンに醤油をかけるとウニ味になる』みたいな食べ合わせ、したことありますか?

 

私は試したことないです。

 

本当にウニの味になるんですかね?

 

なんとなくネットで調べてみると、他にもいろいろな食べ合わせがありました。

 

私はそれを見て

 

『コレとコレを食べ合わせるとアレの味になるの?えー、ほんとかなぁ』

 

とかなり気になってしまいました。

 

私、気になります。

 

もう気になり過ぎて夜も8時間くらいしか眠れないくらいです。

 

このままでは精神衛生上良くないような気がするので、今回は私がネットで調べた食べ合わせを実際にやってみようと思います。

 

負け犬家にある食材の範囲内でやっていきます。

 

ちなみに、『プリンに醤油をかけたらウニ味になる』は今回やりません。

 

今の負け犬家にはプリンはありませんし、なによりも私はウニがあまり好きでは無いからです。

 

私は過去に職場の先輩に

 

『ウニが嫌いだなんて人生の半分損してるよ』

 

と言われたことがありますが、何を言われようと私はウニを好きになれません。

 

ご了承ください。

 

それでは逝きましょう。

 

 

 

まず最初にこちら

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180124183312j:plain

 

牛乳+酢=ヨーグルト

 

牛乳と酢を組み合わせるとヨーグルトの味になる・・・らしいです。

 

今回用意したものは牛乳ではなく乳飲料といった方が正しいかもしれませんが、これしかなかったので許してください。

 

ではブレンドします。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180124183528j:plain

 

見た目はそこまで変化はないですね。

 

ただにおいがキツイ。

 

酸っぱいにおいがする。

 

では逝きます。

 

・・・・・。

 

 

あ、マジや。

 

ホントにヨーグルトの味がするよ

 

ちょっと酸味があるけど、ちゃんとヨーグルトの味がします。

 

砂糖が入ってないあんまり甘くないヨーグルトって感じ。

 

においと酸味を気にしなければ普通にいけます。

 

 

よし、次。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180124184024j:plain

 

牛乳+たくあん=コーンスープ

 

牛乳とたくあんでコーンスープが生まれるらしい。

 

ほんとかよ・・・。

 

とりあえずやってみるか。

 

これはたくあんを食べながら牛乳飲めばいいのかな?

 

では逝きます。

 

 

・・・・。

 

うーん、なんだろ。

 

よくわからないな。

 

不味くはないです、けどコーンスープの味はしないです

 

なんかね、甘い味がする。

 

ただそれだけ。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180124184828j:plain

 

どんどん逝きます。

 

ヨーグルト+豆腐=レアチーズケーキ

 

ヨーグルトは何味を使えばいいかわからなかったので、冷蔵庫に入っていたプレーン(加糖)のものを使いました。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180124185051j:plain

 

うむ。

 

では逝くぞ。

 

 

・・・・。

 

・・・・・。

 

微妙

 

確かに『これはレアチーズケーキだゾ☆』って言われればそうかもしれないけど、そこまではっきりレアチーズケーキの味はしません。

 

言われないとわからないかもしれないレベルで味がはっきりしない。

 

こんなのレアチーズケーキじゃないと言われても否定は出来ないですね。

 

使うヨーグルトを間違えたのかな?

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180124185733j:plain

 

梅干し+マヨネーズ=ホットドック

 

この梅干し、見た感じ市販品じゃなさそうなんですけど。

 

瓶に入ってるし。

 

おまけに冷蔵庫の最奥に入っていて、しばらく誰も開けてなさそうだし。

 

・・・賞味期限大丈夫かな。

 

かなり不安だけど・・・まぁいいや、良くないけど。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180124190113j:plain

 

では逝きますね~。

 

 

・・・・。

 

 

うっ。

 

マッッッズ!!

 

なにこれ?スゲー不味い。

 

これはたぶん梅干しとマヨネーズを組み合わせたことによる不味さではないです。

 

この梅干しがクソ不味いのだと思われます。

 

なんかね、この梅干しやたら酸味が強くて辛い。

 

本当に賞味期限大丈夫か心配になってきた。

 

もう食べちゃったから手遅れだけど。

 

もちろんホットドックの味はしません。

 

新鮮な食材を使わなかったのが原因と思われます。

 

これは俺のミスだな、申し訳ねぇ。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180124190834j:plain

 

コーラ+コーヒー=ウインナーソーセージ

 

どちらも飲みかけですが勘弁してください。

 

ていうかどういうコーヒー使えばいいの?

 

わからないのでテキトーなコーヒーにしました。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180124191043j:plain

 

ブレンド完了。

 

では逝くぞ。

 

 

・・・・。

 

う~ん。

 

これも微妙

 

ほんのりウインナーソーセージみたいな味がする・・・気がする。

 

あと、そこそこ甘い。

 

コーラの甘みが自己主張しすぎちゃってる感じ。

 

コーラがコーヒーと協力することなく単独で前面に出ちゃったみたいな←意味不明

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180124191628j:plain

 

バニラアイス+レモン汁=チーズケーキ

 

残念ながら冷蔵庫にはバニラアイスがありませんでした。

 

そのかわり中にバニラが入っているチョコアイスがあったので、中のバニラをスプーンでホジホジしてバニラだけ摘出したいと思います。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180124191909j:plain

 

準備完了。

 

チョコがちょこっとついてるけど許してください←うまい!座布団3枚!

 

では逝きます。

 

・・・・。

 

 

・・・まぁ、なんだ。

 

これまた微妙だな~

 

なんかね、後味はチーズケーキっぽい感じがする。

 

後はどうコメントすればいいかよくわかりません。

 

さっきからこういう微妙な感じの味が多いな。

 

こういうのコメントに困るからちょっとやめてくれる?

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180124192717j:plain

 

バニラアイス+醤油=みたらし団子

 

先ほどのアイスに醤油をかけました。

 

これでみたらし団子の味がするらしいです。

 

これも微妙だったらもうコメントできないよ?どうすんの俺。

 

語彙が少ないことで有名な私こと負け犬です。

 

では、逝きます。

 

・・・・。

 

 

 

おや?これは・・

 

みたらし団子だよこれ!

 

はっきりとみたらし団子の味がします。

 

良かった~色々な意味で本当に良かった。

 

でも食感とのギャップはありますね。

 

団子の味がするのにモチモチしてないみたいな。

 

 

 

 

私が試してみた食べ合わせは以上です。

 

牛乳+酢=ヨーグルトバニラアイス+醤油=みたらし団子は本当にその味がしました。

 

それ以外は微妙、または不味いという結果で終わりました。

 

あとは他にも

 

・カレーライス+オレンジジュース=ハゲたオヤジの頭を舐めたような味

 

・リカちゃん人形の足をかむと白ネギの味

 

 

などもありましたが、これらを試す勇気は私にはありません。

 

興味のあるかたは挑戦してみてね☆

 

なにが起ころうとも私は知らんぷりしちゃうけどね♪

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain