落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

人生初のハーゲンダッツを食べてみる

皆さんこんばんわ。非常識でお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

まだ梅雨が明けないおかげで毎日天気が悪いですね。

 

そんな梅雨空でも、私の生息地では蝉が鳴いています。

 

蝉の鳴き声を聴くと夏を実感しますよね。

 

個人的には早朝や夕方に鳴くヒグラシが好きです。

 

私の生息地ではさすがにまだヒグラシはいないみたいですね。

 

もう少し経ったら嫌というほど聴けますけど。

 

 

 

 

 

実は私、生まれてから1度もハーゲンダッツを食べたことがないんですよ。

 

もしかしたら過去に食べたことがあるのかもしれませんが、食べた覚えが全然ないのでノーカンです。

 

記憶にございません。

 

なので、死ぬまでに1度くらいはハーゲンダッツを食べてみたいなぁと常々思っていたわけですよ。

 

でもハーゲンダッツってお値段お高いですよね。

 

私がよく食べるガリガリ君(ソーダ味)に比べて遥かに高いです。

 

コンビニとかで売ってるハーゲンダッツって種類にもよるけど大体300~400円くらいでしょ?たぶん。

 

それに対してガリガリ君の値段は約70円です。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190718144047j:plain

 

 

f:id:AKI1200:20190718144128p:plain

 

 

ハーゲンダッツ1つでガリガリ君4つぶんの値段だなんてかなりの高級品じゃないですかやだー!

 

なぁんてブルジョワ感溢れるアイスなんでしょ。

 

凄まじく薄給な私にとっては超高級アイスなので、今まで気にはなっていたものの手が出せずにいたんですよね。

 

しかし、やはり1度くらいはブルジョワアイスを食べてみたいお年頃なわけでございます。

 

そんなわけで

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20190718100430j:image

 

パラシュート無しでスカイダイビングをするくらいの一大決心をして、コンビニでハーゲンダッツ(バニラ味)を買ってきました。

 

キャーッ!やっちゃったやっちゃった!

 

ついにあのハーゲンダッツを買っちゃったよぉ。

 

今まで手に取ったことがなかったのでわかりませんでしたが、ハーゲンダッツって小さいんですね。

 

スーパーカップのほうが大きいよね、きっと。

 

恐らくこのハーゲンダッツは一番小さいサイズなんでしょうね。

 

それでも300円超えか・・・高いな。

 

これより大きいサイズは一体どれだけお高いんだろうか。

 

そういえば、ハーゲンダッツはコンビニではなくスーパーなどで安売りしているときに買った方がお得だと聞いたことがあります、たぶん。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20190718100442j:image

 

アイスの王様をご開帳。

 

ふむん、なんか意外と白いのね。

 

バニラ味のスーパーカップってもう少し黄色いですよね。

 

まぁ、だからなんだって話ですけど。

 

別に白いバニラも珍しいものではないですしお寿司。

 

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20190718100451j:image

 

ハーゲンダッツって専用のスプーンがあるんですね。

 

木のヘラみたいなスプーンじゃないとは恐れ入ったぜ。

 

こういうところにも高級感があるなんてさすが高級アイス。

 

さて、では食べて逝きましょう。

 

普段は変なものばかり食べてるからこういうまともな食品の記事なんてひっさしぶりだなぁ。

 

なにも警戒せずに食べることが出来るとはなんて素晴らしいんでしょう。

 

食の安全に感謝しつつ

 

 

逝きます。

 

 

・・・・・。

 

 

 

美味しい

 

 

美味しいけど・・・アレだね。

 

思ったよりは美味しくなかった。

 

もっとこう・・・感動して咽び泣くくらい美味しいのかと思った。

 

でも美味しいです、それは間違いないです。

 

たぶん期待し過ぎちゃったんだね。

 

ハードルを上げ過ぎたというか。

 

お金持ちな美少女転校生の家に遊びに行ったら意外と質素な家だったみたいな←最高にわかりづらい例え

 

あ、ハーゲンダッツってなんか同じバニラ味でもスーパーカップとは微妙に違う味なんですね。

 

スーパーカップに比べてなんかこう・・・モッチャッって感じでした←圧倒的語彙不足

 

 

 

 

そんなこんなで完食。

 

たまにはこういう美味しい物を食べるのも悪くないですよね。

 

記事のネタ的には美味しくないですけど、細かいことは気にしたらそこで即敗者です。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain