落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

面白そうなものを食べてみる ぶたワサビ編

皆さんこんばんわ。無能なことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー・・・暑いですねぇ。

 

こうも暑いとアイスが食べたくなりますねぇ。

 

食べたくなりますよね?

 

私だけではありませんよね?

 

ちなみに、私はスーパーカップ(バニラ味)が好きです。

 

あとガリガリ君(梨味)も美味しいですよね。

 

皆さんはどんなアイスがお好きですか?

 

 

 

 

 

今回は面白そうなものを見つけちゃったから食べてみたよってお話です。

 

今回はこちら

 

 

 

f:id:AKI1200:20180701143043j:plain

 

BIGブタメンのわさびキレ辛とんこつ味でございます。

 

ブタメン、皆さんご存知だと思います。

 

そこらのお店でよく売ってる小さいカップラーメンです。

 

こちらのブタメンはBIGというだけあって普通サイズのブタメンより大きいです。

 

まぁ大きいといっても普通のカップヌードルと同じサイズですけど。

 

さらにキレ辛わさび味です。

 

キレ辛かぁ・・・かなり辛いのかな?

 

そういえば、わさびで『激辛』という表現ってあんまり聞かないね。

 

唐辛子系なんかではよくありますけど。

 

それとも私が知らないだけで世の中には『激辛わさび味』とかたくさんあるのでしょうか?

 

では作って逝きますか。

 

お湯を注いで3分待ちます。

 

私の体内時計が

 

 

 

あ、あのぅ・・。

な~に?

複数の読者様に『鬱のときはカップ焼きそばなどは控えたほうが良い』って言われてましたよね?

なのに・・・食べちゃっていいんですか?

う~ん、まぁ・・いいんじゃないかしら。

毎日食べてるわけじゃないし、たまに食べるくらいならいいんでない?

そ、そうですか・・・あ、3分経ちました。

はい、ありがとさん。

 

 

 

と、私に3分経ったことをお知らせしました。

 

そして完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180701145113j:plain

 

おぉう・・・。

 

私、何気にわさびが入ったラーメンを見るのはこれが初めてかもしれません。

 

ラーメンに練りわさび・・・珍しい組み合わせなような気がする。

 

にしても、意外とにおいが強いなこのわさび。

 

お馴染みであるブタメンのとんこつ臭と一緒にわりと強めなわさびのにおいが漂ってきます。

 

これはなかなか辛いかもしれませんね。

 

鼻がツ~ンとなるのは覚悟したほうが良いかもしれない。

 

さて、ツ~ンとなる覚悟も完了したので早速逝ってみましょう。

 

逝きます

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

うん?

 

あらぁ?意外とあんまりわさびの味がしないのね。

 

ちょっと拍子抜けしちゃうn

 

うっっっっっっ!!!!???

 

 

 

ううぅおぉぉぉぉぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!??

 

 

ごほっっ!!ぐほっっ!?えっふっっ!!??

 

え?え?えぇぇ??

 

なにこれ?

 

 

喉が焼けるように痛い

 

 

思わず吐き出しちゃった☆

 

ふえぇぇ・・・我ながら汚いよぉぉ・

 

冗談抜きで喉がとてつもなく痛くなりました。

 

鼻ツ~ンより64倍つらかったです。

 

いやほんとに。

 

なんだろ・・わさびの味はそんなに強くないのにやたら喉や鼻が痛くなる不思議。

 

これがキレ辛の実力か・・。

 

キレ辛がまさかこれほどすさまじいとは思わなかったぜ。

 

味は普通のブタメン(とんこつ味)にほんのりわさびの風味がある感じで美味しいです。

 

しかし、何故かわさびがやたらと喉を攻撃してくるので美味しく食べられません。

 

あぁ・・・喉痛い。

 

食べられなくはないので頑張って食べますけども。

 

 

 

 

 

そんなわけで無事完食。

 

味は美味しかったけど、喉が痛くなる一品でした♪

 

もう食べません☆

 

 

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain