落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

面白そうなものを食べてみる 無双編

皆さんこんばんわ。人間不信で有名な私こと負け犬です。

 

 

 

節分の豆って美味しいですよね。

 

私、なにげに結構好きなんです。

 

豆まき用に貰った豆をまかずにそのままボリボリ貪るくらいには好きです。

 

あんな美味しい物を投げ捨てるなんて勿体ないと思うんです。今に勿体ないお化けが出ますよ。

 

でも豆をまかなかったら鬼がやって来るんでしょうか?

 

勿体ないお化けと鬼はどちらがマシなんでしょうね?

 

 

 

それでは今日もまた性懲りもなく面白そうなものを食べて逝こうと思います。

 

今回はこちら 

 

 


f:id:AKI1200:20200203181525j:image

 

わさビーフ無双です。

 

このデカデカと書かれた無双という言葉に惹かれてついつい買ってしまいました。

 

無双って言葉はなんかカッコイイよね。中二病心をコチョコチョくすぐられるよね。

 

そう思うのは俺だけではないはず。だって男っていうのはいくつになっても根は中二だもん←凄まじい偏見

 

そんな『男は生まれて死ぬまで中二病説』というわけわからん暴論は置いといて。

 

これは普通のわさビーフと一体何が違うんですかね?

 

無双という言葉に釣られて買ったものなので、普通のわさビーフとの違いがいまだによくわかってなかったりします。

 

 

 


f:id:AKI1200:20200203181554j:image

 

『わさびの刺激が強いので、辛みが苦手な方は充分にご注意ください』ですって。

 

あー、はいはい、出ましたよ出ちゃいましたよぉ~。このブログではお馴染みの警告文ですね。

 

この警告文を見る限り、どうやらこのわさビーフは普通のわさビーフよりも辛みが強いみたいですね。

 

基本的に辛い物が苦手なことでお馴染みの私こと負け犬、もちろんわさびの辛さも苦手です。

 

寿司や刺身もわさび抜きで食べるくらい苦手ですとも、えぇ。

 

しかし、面白そうなものだったら苦手な物でもやせ我慢して食べます←ただの大馬鹿

 

わさび味の食べ物は大抵碌なことにならないからぶっちゃけあんまり気が進まないんですけどね。

 

過去に食べたあのわさび味のポテチも結構苦しみながら食べた覚えがあるし。

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20200203181536j:image

 

そんなこんなで開封。

 

見た目は普通のわさビーフとは違いますね。

 

一枚一枚に厚みもあるのでなかなか食べ応えがありそうです。

 

においは特に気になる点はないです。

 

まさにわさビーフって感じのにおいです。

 

さて、これ以上はコメントすることも無いですし、早速食べてみましょうかね。

 

では、逝きます。

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

ぶふっ・・・・!

 

 

鼻がっ!?俺の鼻がぁぁぁぁぁぁぁっ!?!?

 

 

ぐあぁ!!俺の鼻がわさびのツーンとした刺激に襲われているぅ!!

 

普通のワサビーフよりもかなり刺激が強いので、一口食べただけで鼻が滅茶苦茶ツーンとなって痛いです。

 

おかげで鼻水がジャバジャバ出ます。

 

わさびの刺激が強いせいで、鼻水の他にも涙やら汗やら涎やらといったありとあらゆる液体が体から大噴出しました。

 

これはたぶん一度に何枚も一気食いするとあまりの刺激で鼻がへし曲がると思う。

 

そう思ってしまう程の強烈な刺激です。

 

ふぐぅ・・・これを完食するのは結構キツそうだっピ。

 

涙が出ちゃう。だって落ちこぼれだもん。

 

いやホントにわさびの刺激が強すぎるせいで涙が出ちゃうよこれ。

 

でも買ってきたからにはなんとか食べるっピ。

 

 

 

 

そんなこんなでなんとか完食。

 

鼻がツーンとなりすぎてもげるかと思った・・・。

 

 

これは『無双ぉ?所詮ワサビーフっしょwwwよゆーよゆーwww』てな感じに舐めてかかると痛い目にあうポテチですね。私みたいに。

 

わさびが苦手な方はやめておいたほうがよろしいかと存じます。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain