落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

面白そうなものを食べてみる シビシビ編

皆さんこんばんわ。手がやたら震えることで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

私の家の前には白菜畑があります。

 

白菜は今が収穫の時期ですよね。

 

そこで白菜を収穫している農家の方がよく白菜をお裾分けしてくれるんですよ。

 

白菜を丸々5個くらいお裾分けしてくださいます。

 

うん、まぁね?お裾分けしてくれるのは嬉しいよ?ありがたいよ?

 

でも丸々5個も貰っても・・・食べきれないっす。

 

私の両親が知り合いに配ったりしていますが、それでも多いです。

 

そんなこんなで毎年今の時期の我が家の食卓は白菜祭りです。

 

白菜・・・飽きたな。

 

 

 

 

 

 

さーて、張り切って逝きましょーう!

 

今回は面白そうなものを食べてみるシリーズです。

 

今回はこちら。

 

 


f:id:AKI1200:20190128095616j:image

 

シビシビ辛シビポテトチップです。

 

前にも度々食べている謎のポテトチップシリーズですね。

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

今回はシビシビかぁ、大丈夫かな?

 

なんか毒を連想させる言葉ですよね、シビシビって。

 

食べたら体が痺れたりするんでしょうか?

 

嫌だなぁ。

 

おまけにって付け足されてますし。

 

痺れるうえに辛いなんてもはやただの毒物ですよ。

 

一体どんな味なんでしょうか。

 

シビシビから想像するに・・・うん、全っ然わっかんねぇな!

 

皆さんはシビシビという言葉だけでどんな味か予想できますか?

 

私は無理です。

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20190128101154j:image

 

開封してみる。

 

相変わらず見た目は特に変わったところはないですね。

 

ただ、においは・・・うん?なんだろうこれ。

 

これは・・・ニンニクのにおい?かな?

 

なんか、前回のポテチもニンニク味だったような・・・。

 

この謎ポテトチップスの立案者さんはニンニクが好きなのかな?

 

ニンニク味のポテトチップスはそんなに好きじゃない私とは残念ながら気が合いそうにないですね。

 

それでは

 

逝きます

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

う、うぅん?

 

・・・・・。

 

 

これは何味って言えばいいんだ?

 

 

形容しがたいニンニクのような味ですが、これは一体なんですかね?←訊かれても困る

 

う~・・・・ん、強いて言うならガーリックチキン味ってところですかね。

 

たぶん、おそらく、きっと。

 

私はガーリックとニンニクの違いがいまいちわかっていませんが、このポテトチップスはガーリックチキン味だと思います。

 

異論は聞くけど認めない。

 

あと、なにげにそこそこ辛いです。

 

ガーリック的な辛さがあります。

 

ちょっとしょっぱくもあるので、地味に水分が欲しくなります。

 

結論

 

 

あんまり美味しく!ない!!

 

 

まぁ、買ってきた以上は全部食べますけども。

 

 

 

 

そんなわけで完食。

 

ガーリックなチッキーンが好きでなおかつ辛い物も好きな方なら夢のようなポテチだと思います。

 

ちなみに私はガーリックも辛い物も好きではありません。

 

一粒で二度苦しいパターンですね、全然笑えない。

 

もし良ければ食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain