落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ちびまる子ちゃんの裏側をみてみる

皆さんこんばんわ。貧弱なことで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

物事には表もあれば裏もあります。

 

人は誰しも表と裏の顔があるように。

 

光があれば影があるように、この世界には表と裏があります。

 

それは国民的人気アニメも同じです。

 

そんなわけで、久しぶりに有名なアニメの裏側をひょっこり覗いてきちゃった☆

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190130203824j:plain

 

今回覗いてきたアニメはちびまる子ちゃんです。

 

永遠の小学生であるちびまる子ちゃんワールドには果たしてどんな闇が潜んでいるんでしょうか。

 

おりゃーワクワクしてきたべさ。

 

ちびまる子ちゃんの裏側は、今回もGoogle大先生にご教授してもらいました。

 

なので本当かどうかは相変わらず半信半疑な感じですが、それでも良ければゆっくりしていってね☆

 

あ、ちびまる子ちゃんのイメージを崩したくない方は要注意です。

 

それでは逝きましょう。

 

 

 

 

 

まる子の裏側  その1

 

まる子の母、NHKの受信料を誤魔化す。

 

 

おいおい、そんなことして大丈夫なんかいな?

 

いくらちびまる子ちゃんがフジテレビ系だからって他所のテレビ局に迷惑かけるのはアカンで←メタいこと言うな

 

ちびまる子ちゃんの母親の名前はすみれさん(旧姓は小林すみれ)というらしいです。

 

そんなすみれさん、初期の頃はNHKの受信料を「うちのテレビはモノクロです!」と言って誤魔化していたそうです。

 

なんでも、モノクロテレビとカラーテレビでは受信料の金額が違うらしいっすよ。

 

ちびまる子ちゃんワールドは昭和の時代ですからね、モノクロテレビはフツーにあったみたいです。

 

まさか昭和の頃からNHK受信料問題が勃発してたとは思わなかったぜ。

 

これはなかなか根強い問題やでぇ。

 

 

 

 

 

まる子の裏側  その2

 

まる子の父は無職

 

 

まる子の父親であるひろしは働いておらず、両親(まる子の祖父母)の年金とお姉ちゃんが稼いだお金で生活している

 

という説があるようです。

 

アニメで出勤するシーンや働いているシーンが全くないことから『ひろし無職説』が浮上している模様。

 

そう言われてみると、まる子の父はいつも家にいるイメージがあるな。

 

同じひろしでも『クレヨンしんちゃん』のひろしはちゃんと働いているというのに。

 

クレヨンしんちゃんのひろしはアニメや映画では人間凶器みたいになってるけどね。

 

ていうか、まる子のお姉ちゃんって働いてるの?

 

『お姉ちゃん』ってまる子のお姉ちゃんのことだよね?違うのかな?

 

祖父母の年金もあるとはいえ、無職のおっさんと自分の家庭をなんとか支えられるくらい稼いでるの?まる子のお姉ちゃんが?

 

え?嘘でしょ?

 

あれ?お姉ちゃんって歳いくつだったっけ?

 

 

 

 

 

まる子の裏側  その3

 

まる子のおばあちゃんは鉄の胃袋の持ち主

 

 

まる子のおばあちゃんはどんなものを食べてもお腹を壊さない鉄の胃袋の持ち主だそうです。

 

例え食べ物が腐ってようがカビが生えてようが『薬になる』と言って食べてしまうようです。

 

もうね?それ薬じゃなくてただの毒だよ?おばあちゃん。

 

大丈夫?耄碌してr・・・ゲフンゲフン

 

それともあれかな?

 

『戦時中はどんな物でも食べないと生き抜くことなんて出来ないのよ!!キィィエェェェェェェェェェェェェェ!!』

 

ってことかな?

 

まる子のおばあちゃんのキャラが崩壊しとるwww

 

あの優しいおばあちゃんがキィィエェェェェェェェェェ!!とか言い出したらかなりの恐怖を覚えるよね。

 

マザー・テレサに『はい死刑♡』って情け容赦なく言われるくらいの非常事態。

 

 

 

 

 

まる子の裏側  その4

 

たまちゃん、超絶お金持ち説

 

 

まる子ちゃんの親友ポジションのたまちゃん。

 

お上品でいいとこのお嬢様な雰囲気を醸し出しているたまちゃんですが、実は見た目通り半端ないお金持ちらしいです。

 

たまちゃんの家はセレブな花輪くんを凌駕するお金持ちで、将来は国際結婚をする予定という超エリートコースを突き進んでいるらしいです。

 

なんという勝ち組。

 

私のような負け組は尻尾を巻いて裸足で逃げ出すレベル。

 

それほどのお金持ちお嬢様であるにも関わらず、それをおくびにも出さないたまちゃんマジ天使。

 

アニメなどのお金持ちなお嬢様は性格とへそが捻り曲がってることが多いですからね。

 

それを考えればたまちゃんはもう聖人君子だよね、菩薩様だよね。

 

そんな大天使たまちゃんが国際結婚するだと?

 

許さんっ!!

 

たまちゃんは嫁にやらん!やらんぞぉぉ!!!←お前はたまちゃんのなんなんだ?

 

 

 

 

 

 

まる子の裏側  その5

 

友蔵の呪い

 

 

まる子のおじいちゃんである友蔵さん。

 

その友蔵さんの声優さんは数年以内に亡くなってしまうという噂があるようです。

 

実際に、友蔵さんを演じた歴代の声優さんの何人かが友蔵さんの声優に選ばれてから数年以内に亡くなっているそうです。

 

そんなことがあったせいで、友蔵の呪いという不穏な噂が湧き出てきたようです。

 

真実は誰も知らない。

 

 

 

 

 

 

まる子の裏側  その6

 

花輪くんの家は極道

 

 

花輪くんの家は『ヤ』のつくお仕事の家らしいです。

 

おっほほー!ほのぼのしたちびまる子ちゃんワールドに不穏な空気が漂い始めてきましたねぇw

 

きっと花輪くんが帰宅する度に家の玄関前で大勢の怖い大きなお友達が整列して

 

お帰りなすってぇ!!若っ!!!

 

とか言って花輪くんをお出迎えしてるに違いない。

 

またあるときは

 

 

大きなお友達「○○組の奴らがカチコミ(殴り込み)に来たぞぉぉぉぉ

 

大きなお友達「あんだとぉ!ふざけやがって!いくぞてめぇらぁ!!」

 

大きな友達「ワシのドス(刃物)の切れ味見せたらぁ!!」

 

大友達「ウチに喧嘩売るとどうなるか思い知らせてやらぁ!!」

 

大友「チャカ(銃)でもなんでもかかってこいやぁ!!」

 

花輪くん「なんだか慌ただしいね?どうしたんだい?」

 

大友「若っ!今○○組がカチコミに来てやがります!」

 

大友「若は奥の部屋でくつろいでいてくだせぇ、すぐ終わりやす!」

 

花輪くん「ふっ、そうか、頼んだよ。」

 

大友「へいっ!!」

 

 

っていうこともあったりするに違いない。

 

そんな殺伐としたちびまる子ちゃんは嫌だな。

 

違うアニメになっちゃうよ。

 

 

 

 

 

まる子の裏側  その7

 

まる子のおばあちゃんは分身できる

 

 

おばあちゃんは1度アニメで2人に増殖したことがあるようです。

 

これにより

 

『おばあちゃんが幽体離脱した』

『分身の術の使い手』

『おうどん食べたい』

 

などの噂が出てきたようです。

 

いや、フツーに作画ミスなんじゃないかな?

 

アニメ製作スタッフも疲れてたんだよ、きっと。

 

え?そういうつまらない意見はいらない?

 

それは失礼しました。

 

 

 

 

 

まる子の裏側  その8

 

クラスで一番身長が高いのは藤木くん

 

 

まる子ちゃんのクラスで一番身長が高いのは藤木くんらしいです。

 

具体的な数値は不明です。

 

ちなみに、まる子ちゃんの身長は推定で120cmほどらしいです。

 

まる子ちゃんは小学3年生です。

 

小学3年生の平均身長は約130cmで、まる子ちゃんは平均よりも身長が低いという設定です。

 

それを考えるとまる子ちゃんの身長は約120cmほどだと推定できるらしいです。

 

そしてまる子ちゃんの周りの大人達はパッと見た感じでは身長がまる子ちゃんの倍以上あります。

 

つまり、まる子ちゃんの母親と父親といった大人達は身長が2mを軽く超えていることになるらしいです。

 

さくら家、巨人説が浮上。

 

実際にさくら一家の身長を調べた人によると

 

 

まる子・・120cm

父(ひろし)・・240cm

母(すみれ)・・230cm

姉(さきこ)・・177cm

祖父(友蔵)・・235cm

祖母(こたけ)・・210cm

 

 

という結果になったそうです。

 

巨人一家やん

 

まる子ちゃんとお姉ちゃん以外みんな2m超とかすげぇな。

 

240cmとかなんだよ・・・デカすぎだろ。

 

身長が240cmの巨人ニートなんて見たことねぇよ。

 

恐らくまる子ちゃんとお姉ちゃんもいずれ2m超えるんだろうな。

 

末恐ろしい家族だな、おい。

 

 

 

 

 

まる子の裏側 その9

 

 

消えたゆみこちゃん

 

 

現在のまる子ちゃんの親友ポジションはたまちゃんだけですが、実はもう一人いたそうです。

 

初期の頃はまる子ちゃんとたまちゃん、そしてゆみこちゃんという女の子の3人でいることが多かったそうです。

 

しかし、とある出来事がきっかけでゆみこちゃんの出番は減っていき、そのまま存在が消えてしまったとのことです。

 

そのとある出来事というのは、ゆみこちゃんのモデルになった人が自殺してしまったからだそうです。

 

本当か嘘かは不明ですが。

 

ゆみこちゃんが最後に登場したシーンのセリフは『ありがとう、まるちゃん。バイバイ』だそうです。

 

ちなみに、消えたキャラクターはゆみこちゃんだけではないようです。

 

 

 

 

 

 

まる子の裏側 その10

 

ちびまる子ちゃん最終回

 

 

いまだに続いているご長寿番組のちびまる子ちゃんですが、最終回が存在している模様。

 

最終回の内容は

 

 

まる子の祖父である友蔵が逝く

友蔵の遺品整理をしていたら株券が出てくる

その株券の価格が物凄く高騰していたので売り払う

ガッポリ儲けたので家を豪邸に改築し、まる子とお姉ちゃんは大学に進学

進学したまる子はその後、漫画家になるという夢を無事に叶える

ハッピーエンドだ!コンチクショウ!!

 

 

というお話らしいです。

 

 

そう、友蔵は犠牲になったのだ

 

 

なんという後味の悪い最終回。

 

ありがとう友蔵、君のことは忘れないよ、2年と6日くらいは。

 

ていうか、株に手を出していたのか・・・友蔵よ。

 

意外と日常的に

 

ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!株価が暴落したぁぁぁぁぁワシはもうお終いじゃぁぁぁぁぁぁ!!!

 

とか叫んでたりしてたのかな?

 

そんな友蔵おじいちゃんは嫌だ。 

 

 

 

 

 

そんなわけで、今回は以上です。

 

これらの話は本当か嘘かはわかりませんが、皆さんの暇つぶしになったのなら嬉しいです。 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain