落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

面白そうなものを食べてみる ハムカツ編

皆さんこんばんわ。ひねくれていることでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

お店とかに自動ドアがありますよね。

 

人が近づくと自動で開くお馴染みのドアです。

 

何故か私の場合はわりと高い確率で開きません。

 

お店に入ろうとしても自動ドアに門前払いされます。

 

なんでだろう、俺なにか自動ドアに嫌われるようなことをしたのかしら?

 

私の存在が自動ドアに全否定されていると思われます。

 

他のお客さんが来たら普通に開きます。

 

何事もなく自動ドアを通過するお客さんが、自動ドアの前でウロウロしていた私を

 

『なんだこいつ?自動ドアの前でなにやってんだ?馬鹿なの?死ぬの?』

 

という感じで不審者を見る目で見ていきます。

 

とてもとても・・・辛いです。

 

 

 

 

 

 

はい、それではね?今日も今日とていつも通り面白そうなものを食べて逝きますよ?

 

今回はこちら。

 

 

 


f:id:AKI1200:20190131150700j:image

 

ハムカツせんべいでございます。

 

これはなかなか絶妙な組み合わせですな。

 

ハムカツとせんべいですって。

 

初めて見る組み合わせです。

 

昭和の洋食って書いてありますけど、ハムカツせんべいって昭和の頃からある食べ物なんですか?

 

私が知らないだけで、案外有名な食べ物だったりします?

 

そこのところ、誰かご存知な方います?

 

しっとりとも書いてありますね。

 

ぬれせんべいみたいな感じなのかな?

 

ぬれせんべいは嫌いではありませんが、個人的にはバリボリ食べられる固いほうが好きです。

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20190201150658j:image

 

開封。

 

見た目はあんまりせんべいっぽくないですね。

 

どちらかというとポテトチップスに近いです。

 

すごくソースのにおいがします。

 

これもうソース味のせんべいなんじゃね?っていうくらいソースのにおいがプンプンします。

 

さてさて、それでは

 

逝きます

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

おぉ・・・。

 

 

これぞまさにハムカツ

 

 

ただのソース味かと思いきや、しっかりとハムカツの味がします。

 

The・ハムカツです。

 

これをおかずにしてご飯2杯は食べられるね、恐らく。

 

それくらい高レベルにハムカツが再現されていると思われます。

 

ただこれはせんべいとは言えないと思う、個人的に。

 

食感がせんべいではなくポテトチップス等のスナック菓子を食べてる感じですしお寿司。

 

もちろんぬれせんべいっぽさも全然ないです。

 

ただの湿気ってるような気がするポテチです。

 

でもちゃんとハムカツの味がして不味くないから食感なんてどうでもいいよね♪←そんなことはない

 

 

 

 

そんなこんなで完食。

 

・・・うん、なんかね、あれだねあれ。

 

 

フツーにハムカツ食べたい

 

 

こういうおかず系のお菓子を食べるとすぐこれだよ。

 

揚げたてで衣がパリパリのハムカツが食べたくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は病気です。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain