落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

バイクを引き取りに行ってみる

皆さんこんばんわ。自信がないことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

英語ができる人って格好いいですよね。

 

外国の人とペラペラやりとりできるのはちょっと憧れます。

 

これからの世の中では英語ができて損はないかと思います。

 

え?私?英検5級すら落ちましたけどなにか?

 

私はせいぜい点字が少し読める程度ですとも、えぇ。

 

 

 

 

 

 

とある落ちこぼれが1週間くらい前にバイクを車検に出したんですって。

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

かりてきた代車がやたら体に優しくない走る拷問器具だったってもっぱらの噂。

 

そんなこんなでなんだかんだあったみたいですが、昨日仕事中に『車検終わった、それじゃ。』っていうエライ機械的な連絡がとある落ちこぼれの携帯にあったそうなので、バイクを今日引き取りに行ったそうよ奥様。 

 

バイク屋に向かう道中はやっぱりしんどかったみたいね。

 

代車の相変わらず鉄みたいに固いシートのおかげでお尻が3つに割れそうになったみたいだけど、べつにどうでもいい話だってさ。

 

ところで、肘を曲げて腕と腕(力こぶができるあたり)をくっつけるとなんだかお尻みたいに見えるよね。

 

やだ・・・なんかえっちぃ・・・・。

 

え?そう見えるのは私だけですか?そうですか。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190127140018j:plain

 

はい、そんなわけで車検が完了したので我が相棒を引き取りに行ってきました。

 

さすがに乗りなれた我が愛車だけあって帰り道はとても快適に帰ってこれました。

 

やっぱり自分のバイクが一番だよね。

 

バイクだけでなく車もそうですけど。

 

私は普段仕事で他人の車を頻繁に運転します。

 

軽自動車とかスポーツカーとかトラックとか渋々なんでも乗りますよ、仕事ですしお寿司。

 

そんな他人の車を乗ったあとに自分の車を運転するとスゲー乗りやすいもんね。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190127140658j:plain

f:id:AKI1200:20190127140721j:plain

 

前にも言いましたが、今回の車検でタイヤを2本交換しました。

 

うーむ、美しい。

 

新品タイヤの証である毛が生えてますね。

 

タイヤの種類を前と同じにしようと思ったんですが、前と同じタイヤはもう売ってないとのことでした。

 

しかし、前のタイヤの改良版(後継機)はあるそうなので、それに交換してもらいました。

 

そのため、タイヤの溝の模様が前と違います。

 

他にもいろいろと消耗品を交換してもらいました。

 

これでしばらくは大丈夫だぜ。

 

あ、新品タイヤは最初は滑りやすいので転倒しないようにしばらくはいつも以上に気を付けて運転しましょうかね。

 

なんかね?タイヤを製造する時に離型剤っていうのが使われているからとか、タイヤを劣化させずに保存するためにワックスを塗ってあるからとか、そういうっぽい理由で新品タイヤは最初滑りやすいみたいよ?

 

よく知らないけど。

 

なので滑って転んだりしないように気を付けようと思います、はい。

 

 

 

 


ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/
 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain