落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

縁起の良い虫の話をしてみる

皆さんこんばんわ。辛気くさいことで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

私、なにげに豆乳が好きなんですよね。

 

豆乳は私の家族にはとてつもなく不評ですけど、私は好きなんです。

 

豆乳も色々な味があって飽きがこないです。

 

個人的にバナナ味の豆乳が特に好き。

 

 

 

 

昔、私が中学生の頃に友達の家に遊びに行った時のことです。

 

友達数人と室内でテキトーにゲームをやったり駄弁ったりしていたときに、ふと部屋においてあった貯金箱が目に入りました。

 

私は冗談で

 

「おっ!こんなところに埋蔵金発見!直ちに押収します!」

 

と、貯金箱を強奪して蓋を開けて中を見ました。

 

開けてびっくり、貯金箱の中には数匹の虫の死骸が入っていました。

 

お金が入っているのかと思ったら虫の死骸だぜ?

 

それはもうびっくりしたよね。

 

思わず貯金箱を窓から投げ捨てちゃうくらいびっくりした。

 

虫の死骸の他に小銭もいくらかは入ってましたけど。

 

私は若冠顔をしかめながら友達に

 

「・・・この貯金箱に入ってる虫の死骸は・・なに?

 

と訊くと

 

「え?見ればわかるだろ?ww玉虫だよww」

 

と、軽く笑いながらしかめっ面の私に言いました。

 

確かに貯金箱に入っている虫は美しい緑色に光っていて、玉虫なのは疑いようがないっすね。

 

でも当時の俺が訊きたかったのはそうじゃないのよ?

 

 

負け犬「いや玉虫なのはわかるけどさ?なんで貯金箱に玉虫の死骸を、それも複数いれてるわけ?」

 

友達「あ?お前知らねぇの?玉虫を貯金箱に入れておくとお金が貯まるんだぜ。

 

負け犬「えぇ・・・そうなの?本当に?」

 

友達「あぁ、間違いねぇ。婆ちゃんが言ってた。」

 

負け犬「ていうか、この玉虫の死骸はいつから貯金箱に入ってんだ?」

 

友達「うん?そうだなぁ・・・よく覚えてねぇけど数年くらいは経つんじゃね?」

 

負け犬「うぇぇ、これ腐ったりしないの?もしくは別の虫が湧いたりしない?」

 

友達「別にそういうことは今までなかったな。」

 

負け犬「マジか・・・お前のあだ名は今日から『玉キング』な」

 

友達「ちょっww下ネタみたいなあだ名やめれwww」

 

 

 

っていうことがありました。

 

玉虫を貯金箱に入れておくとお金が貯まるそうです。

 

たぶん迷信の類いだと思いますけど。

 

もし本当だったとしても私はあんまりやりたくありません。

 

いやだってそれなりに大きい虫の死骸を部屋に置いておきたくないですしお寿司。

 

それに腐ったり虫が湧いたりするかもしれないじゃないですか。

 

例え腐らなかったとしてもなんか嫌じゃない?気分的に。

 

え?別に問題ないって?あ、そうですか。

 

皆さんは貯金箱に玉虫、入れたことありますか?

 

意外と世の中の常識だったりするの?

 

 

 

あと、私の生息地では玄関に馬鹿でかい蜂の巣を飾っている家をよく見かけます。

 

ボーリング玉よりも余裕でデカいやつです。 

 

あれはスズメバチの巣なのかな?

 

良く知らないですけど、あれも縁起が良くなるラッキーアイテムらしいですね。

 

ラッキーアイテムに程遠い見た目ですけど。

 

買うと高かったりするんですかね?

 

素朴な疑問なんですけど、蜂の巣を飾る文化は都会にはあるんですか?

 

東京のど真ん中の住宅で、玄関にクッソデカい蜂の巣を飾っている光景を全く想像できないです。

 

そこんところもどうよ?

 

教えてエロい人!

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain