落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

どうでもいい話をしてみる その27

皆さんこんばんわ。優柔不断でお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

先日、いつものようにグッタリと仕事をしていたらどこからともなく玉虫が飛んできたんですよ。

 

緑色に輝くあの虫です。

 

玉虫は幸運を呼ぶということで有名ですよね。

 

特に金運が上がると言わr

 

 

この話前にもしたよな?

 

 

去年の8月頃もこんな感じの話したんじゃなかったっけ?たぶん。

 

ということは、私は去年に引き続き今年も生きた玉虫を拝むことができたってことですね。

 

ありがたやありがたや。

 

こうして生きた玉虫を何度も目撃するってことは、近々何かいいことあるのかしら?

 

キャー楽しみぃー!!

 

・・なぁんてね♡

 

あるわけないよね、うん、知ってる。

 

私の生息地が玉虫もウジャウジャいるくらい田舎なだけですよね。

 

調子に乗ってすいませんでした。

 

 

 

今の時期は夏休みですね。

 

勉学に励む者達のパラダイス、フィーバータイムです。

 

夏休みといえば、カブトムシやザリガニを捕って友達に自慢したり、その辺の汚ねぇ川に入ったり、意味もなく外を裸足で駆けずり回ったりしますよね。

 

私も子供の頃は日が暮れるまで外で遊び回っていたものです。あー懐かしい。

 

・・・おん?『いつの時代の夏休みだ?』『今時の子供はそんなことしない』とな?

 

またまたぁ、ご冗談を。

 

え?冗談でもなんでもない?

 

嘘?本当に?

 

じ、じゃあ今時の子供は夏休みに何して遊ぶの?(震え声)

 

誰か教えてプリーズ。

 

・・・とりあえず、私の疑問は横に置いておくとして、本題に入りましょう。

 

夏休みなどの長期休暇で行く場所として、水族館は結構定番ですよね。たぶん。

 

まぁ、長期休暇でなくとも行くことはあると思いますけど。恐らく。

 

皆様も一度は水族館に行ったことがあるのではないでしょうか。

 

もちろん、私も行ったことがあります。

 

でも私、水族館の魚を美味しそうか不味そうかで見てしまうんですよねぇ。

 

マグロなどの食卓で馴染みのある魚を見れば美味しそうだと思うし、熱帯魚みたいなカラフルで毒々しい色の魚を見ると不味そうだと思っちゃう。

 

そんな調子なので、私は水族館に行く度に周りの人から

 

『お前、変わってんなぁ』『魚を見て第一声がそれ?』

 

みたいなことを言われるんですよねぇ。

 

素直な感想を言っただけなのに・・グスン。

 

水族館の魚を美味そうとか不味そうだとか思いながら眺める奴は私だけですかね?

 

私と同じ人はおりませぬか?

 

 

 

先日、用事があったので外出していた時のこと。

 

用事を済ませたらお昼時になっていたので、お昼ご飯をどうするかと思っていたら私の視界にCocosが侵入してきました。

 

実は私、この世に生まれ落ちてからというものCocosに行ったことが無かったんですよ。

 

なので、良い機会だからCocosに行ってみることにしました。

 

もちろん独りでな

 

僕、お友達・・・いないのよ。マジで。

 

そんなわけで独りぼっちでCocosに入店したわけですが

 

 

場違い感が半端ねぇなオイ

 

 

独りで食べてる人なんか俺以外誰もいなかったよ。

 

みんな家族や友人とキャッキャウフフとしながら食べてるもん。

 

四人くらい座れそうなソファー席をお一人様で占拠してる客は俺だけだったもん。

 

控えめに言ってメチャクチャ居辛かったです(白目)

 

オマケに初のCocosだからタブレットで料理を注文することを知らなかったワイ、普通に店員さんを呼んでしまう。

 

店員さんに『こちらのタブレットで注文をお願いしま~す(真顔)』って言われた時はちょっと恥ずかしかった。

 

っていうか、今の飲食店ってCocosに限らずタブレットで注文するもんなのかな?

 

俺ってば普段あんまり外食しないからよくわからないの。

 

たまには外食とかしてもっと社会勉強したほうがいいのかもなぁと思った世間知らずで引きこもり気味な私こと負け犬ちゃんでしたとさ。

 

でも独りでこういうお店に入るのは私みたいなコミュ力が低い根暗野郎にはちょっとハードルが高いんですよねぇ。

 

あ、ちなみにCocosではハンバーグを食べました。

 

普通に美味しかったです。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain