落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

質問攻めされてみる

皆さんこんばんわ。無愛想で好評な私こと負け犬です。

 

 

 

先日、床屋さんに髪の毛をチョキチョキしに行ったんですよ。

 

あ、どうでもいいんですけど、髪の毛を切るお店って色々な呼び名がありますよね。

 

床屋とか理髪店とか理容室とか。

 

これらのお店ってなにか違いがあるんですか?

 

床屋と理髪店の違いはなんぞや?

 

あと、美容師と理容師の違いもわからん。

 

髪の毛業界には詳しくないので、これらの違いが全然わからない今日この頃でございます。

 

教えてエロい人!

 

さてさてさてさてさてさてさて、開始16秒で話が盛大に脱線事故を起こしましたが、気にせずにシレッと話を戻します。

 

先日、床屋さんに髪の毛をチョキチョキしに行ったんですよ。

 

私はなんだかんだで20年以上同じ床屋さんに通っているので、床屋の店主ともすっかりきっちりかっちり顔馴染みだったりします。

 

そんな顔馴染みな床屋の店主には、私と歳が近い息子がいます。

 

その息子は理容師(美容師?)になるために都会に修行に出ていたのですが、先日に修行を終えて帰ってきたようです。

 

そして店主(父親)の床屋で働き始めました。

 

そうなると、その息子が私の髪の毛をチョキチョキしたりすることもあるわけですよ。

 

チョキチョキするのはいいんですけど、チョキチョキしている間に私にすごく話しかけてくるんです。

 

『どんな仕事してるの?』

『趣味は?』

『好きな食べ物は?』

『休日は何してるの?』

『最近どこに出掛けた?』

etc etc・・・・

 

 

やかましいっぴ☆

 

 

おぬし、何故そんなに質問攻めしてくるのじゃ?

 

まるで学校に転入してきた二次元美少女を取り囲んで質問攻めをするモブ生徒の如く質問攻めをしてきます。

 

ん?となると、質問攻めされている俺は二次元美少女ってことか・・・?

 

 

つまり、俺は美少女だった・・・?(錯乱)

 

 

なんてこった、どうやら俺はいつのまにか本当に犬耳美少女になってたみたいだぜ。

 

常日頃から二次元世界の住人になりたいと思っていましたが、まさか本当に実現するとは感無量です。

 

これからはナンパとかに気をつけなきゃだな。なんてったって私、犬耳美少女ですから(満面のニヤケ顔)

 

いやー困るわ~、道行く人に質問攻めされて困るわ~(満面のドヤ顔)

 

美少女ってツレーわ~(満面以下略)

 

でも私、挫けないっ!だって犬耳美少女だから!!←意味不明

 

これからは美少女としての自覚を持って生きて逝くんだゾ☆

 

 

・・・・・・。

 

・・・はい、またもや話を脱線させてすみませんでした。

 

謹んでお詫び申し上げます。

 

えっと、どんな話をしてたんでしたっけ・・・?

 

あ、そうそう、髪の毛を切りに逝くと初対面と言っても過言ではない人に質問攻めされちゃう話でしたね。

 

そうねぇ、理容師はある程度のトークも仕事のうちなのかもしれないけどねぇ。

 

でもこっちが明らかに気のない返事をしても次から次へと質問を浴びせてくるのはちょっと止めてほしいわねぇ。

 

っていうか、お見合いのテンプレ的な質問ばかりしてくるのは何故なんですかね?

 

理容師ってそういうお見合い的な質問をするものなんですか?

 

でも残念ながら私はあなたとお見合い出来ませんの、ごめんあそばせ。

 

ちなみに、私は人間不信や人見知りや変わり者など様々なバッドステータスを持っています。不本意ながら。

 

なので、別にそんなに仲が良くない人にあれこれ質問をされても真面目に答えずにあしらってしまいます。

 

 

息子『仕事は何してるの?』

 

負け犬『会社員』

 

息子『趣味は?』

 

負け犬『特に無い』

 

息子『好きな食べ物は?』

 

負け犬『特に無い』

 

息子『休日は何してるの?』

 

負け犬『なにもしてない』

 

息子『最近どこかに出掛けたりした?』

 

負け犬『してない』

 

 

こんな感じに素っ気なくテキトーに答えているので、私は床屋の人達に無趣味で普段何してるかわからない不思議ちゃん扱いされていたりします。

 

まぁ、こんなテキトーに答えてればそうなるわな。

 

皆さんはそんなに仲良くない人(知り合い以下)に機関銃の如く質問を浴びせられた時、どうしてますか?

 

全ての質問にきちんと答えますか?

 

それとも私のようにテキトーに答えますか?

 

私の今後の人生の参考にしますので、是非ご教授いただければ幸いです。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain