落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

意味もなく観察してみる

皆さんこんばんわ。情けないことで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

モグラを実際に見たことありますか?

 

私は見たことあります。

 

モグラってなかなか見ることができない結構なレア生物だと思うんですよ。

 

普段土の中にいるので滅多に見れないですし。

 

玉虫よりも見る機会がないかもしれない。

 

田舎に生息している私こと負け犬でさえ実際にモグラを見たのはわずか数回程度です。

 

そんなSSレアなモグラを本や写真でしか見たことがない人ってわりと多いんじゃないでしょうか?

 

まぁ、だからなんだって話ですけど。

 

 

 

 

 

 

 

私、他人の話し方がわりと気になるお年頃なんですよ。

 

話し方っていうと語弊があるかもしれないな。

 

う~ん、なんていうの?人によって話し方に癖みたいなのがあるじゃん?

 

そういうのを気にして会話を聞くのが微妙に楽しいような気がしないでもないっていうか・・・ね?

 

わっかるかなぁ?わっかんねぇだろうな~。

 

例えばね?

 

 

会社の先輩A「この前、俺の友達の車を修理してやったんだけどよ?あの〇〇って車はやたらと整備し辛ぇな」

 

会社の先輩B「あ~そうですよねぇ、あの車はあそこがこーなってあーなってるから整備し辛いんですよねぇ」

 

会社の先輩A「そうそうそうそうそうそうそうそう!!!そうなんだよぉ!!」

 

負け犬(先輩Aさん、今『そう』を8回も高速連呼したなw)

 

負け犬(昨日は6回連呼してたからそれよりも2回多いな、記録更新だ)

 

 

とか

 

 

会社の先輩A「あれはあーでこーだよな」

 

会社の先輩B「そうですね、俺もあれはそうだと思いながら

 

負け犬(先輩Bさんはかなりの頻度で語尾に『思いながら』が付くよな)

 

負け犬(口癖なのかな?) 

 

 

 

みたいな感じに、私の会社の先輩たちは口癖?みたいなものがあります。

 

そういうのを気にして会話を聞いていると案外面白いような気がするのよね。

 

一種の人間観察のようなものですね、たぶん。

 

そういえば、あくまで俺の周囲に限った話だけど『趣味は人間観察です♪』って言う人は大抵ロクな人がいなかったなぁ。

 

そういう人は高確率で気難しい人だったりなんかやたらプライドが高かったりちょっと変わった人だったりと、取っつきにくい面倒な人ばかりでした。

 

ちなみに、私は変わり者ですがなにか?

 

あ、繰り返し言うけど、これはあくまでも俺の周囲にいた人間観察LOVEの人の話だからね?

 

この世の人間観察LOVEな人は全員気難しくてプライドが高くて面倒な奴だと言うつもりは微塵もないのであしからず。

 

そんな感じに、最近の私は人の会話に内心ツッコミを入れつつ面白がっております←性格悪っ

 

なかでも面白いのが私の父上です。

 

父上はテレビを観ているとき

 

 

 

TV「次のニュースどぅえぇぇぇす!」

 

TV「今日はこんなことがあったんだぞぅ☆」

 

父上「・・・・・」

 

父上「あれは、あれだな」

 

負け犬「・・・・はい?」

 

父上「あれはあれだよな?」

 

 

負け犬(『あれ』だけじゃなにが言いたいのか全っ然わかんねww)

 

 

負け犬(一体俺になにを求めていらっしゃるの?www)

 

 

 

という非常に難解な会話を振ってくるんですよ。

 

思わず大爆笑しちゃうレベル。

 

私の父上は『あれ』という言葉が口癖?なようです。

 

父上の話を注意してよく聞いてみると、こういう難解な暗号のような会話を1日に7回はしていました。

 

せめて主語くらいはちゃんと喋ってほしいと思ったよね。

 

これならまだ幼児が『だっこ!』って言ってくるほうが194倍わかりやすいからね?いやホントに。

 

・・・うん?そういう俺は口癖みたいなのは無いのかって?

 

 

まず普通に会話できませんけどなにか?

 

 

あまりにコミュ力が低すぎてもう口癖以前の問題だよね。

 

ボソボソ喋るうえに噛みまくるし滑舌も悪いというね。

 

おまけに私の目は競泳選手も真っ青になる見事なバタフライをするので、会話の相手に目を合わせられないですしお寿司。

 

泳ぎなら誰にも負けないぜ。

 

はっはっはっは・・・・はぁ~~あ、虚しい。

 

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain