落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

チョキの話をしてみる

皆さんこんばんわ。肩が弱いことで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれは私が高校生の頃、私にまだ友達が大勢いたときのお話です。

 

とある日の昼、私は学校の教室で何人かの友達とじゃんけんをすることになりました。

 

生贄になる順番を決めるため・・・もとい、デスソースをかけたご飯を食べる順番を決めるためのじゃんけんです←大馬鹿共

 

いやね?友達がデスソースを持ってきて『これクッソ辛いらしいから皆で食べてみようぜ!』って言いだしたのよ。

 

で、その場のノリで皆で食べることになっちゃったのよね。

 

ノリって恐ろしいよね。

 

そんなわけで、食べる順番をじゃんけんで決めることになりました。

 

まずはその場の全員でじゃんけんをしてみたところ、私とS君の2人が揃って負けてしまいました。

 

なので私とS君でじゃんけんにて一騎打ちをすることになりました。

 

もちろん、負けたほうが1番最初にデスソースの餌食になります。

 

勝っても負けても食べることには変わりがないこの上なく無慈悲なじゃんけんですが、切り込み隊長役は避けたかったので気合を入れてじゃんけんに臨みました。

 

そして勝負が始まり、毎度お馴染みのじゃんけんの掛け声の直後に私はパーを出しました。

 

S君はというと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190605191857j:plain

 

・・・ん?
 

 

負け犬「え?なにそれ?」

 

S君「は?チョキだけど?」

 

負け犬「いやいやいや!そんなチョキ見たことねぇわ!」

 

負け犬「チョキはこれだろ!?」

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190605192258j:plain

 

負け犬「チョキはこれだろぉ!!」

 

S君「確かにそれもチョキだけど、俺は今までこのチョキ(ゲッツ)で数々の死線を潜り抜けてきたんだよ!」 

 

S君「そういうことだから、パーを出したお前の負けだ」

 

負け犬「いーや!そんなチョキは俺は認めん!認めんぞぉ!!」

 

負け犬「もう一回仕切り直しだ!!」

 

S君「はぁ?wwwふざけんなwwww」

 

 

 

・・・っていうことが高校生の頃にあったんですよ。

 

そしてこの後、私は一番最初にデスソースご飯を食べて泣き喚いたわけですがそれはもうどうでもいいです。

 

それよりもなによりも気になったのが

 

 

じゃんけんって地域によって違いがあるのだろうか?

 

 

私の生息地ではチョキはピースなやつが一般的なんですが、たまーにゲッツなチョキの人がいたんですよね。

 

一体何故だろうか。

 

年代によって違うとか?

 

いやでも俺と同い年の友達がゲッツなチョキだったわけだしなぁ。

 

もしくは俺の生息地以外ではゲッツチョキが主流だったりするのかな?

 

でもなぁ、サザエさんのエンディングのじゃんけんはゲッツチョキじゃなかったような気がするし・・・。

 

うーん・・・?

 

個人的には地域によってじゃんけんにも違いがあるんじゃないかな~と思うんですけど。

 

実際はどうなんでしょうね?

 

誰かじゃんけんに詳しい人います?

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで 

 

あなたのチョキはピース?それともゲッツ?

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain