落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

騒ぎが起きてみる

皆さんこんばんわ。不器用なことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

トラブルというのはいつも突然やってきますよね。

 

盆だろうがクリスマスだろうが正月だろうが、誕生日にだってトラブルというものは情け容赦なくお構いなしにズカズカと土足でやってきます。

 

えー、何が言いたいかと言うとですね?

 

 

私の父上が本日入院しました

 

 

新年早々に入院騒ぎでございます。

 

笑えねぇ・・・。

 

母上から『あの人、入院するんだってさ』とお聞きしたときは思わずファッ!?!?って驚いちゃったもんね。

 

なんか、膵臓が腫れてるだか炎症を起こしてるだかなんだかで入院するらしいです。

 

実は父上、以前からあまりお体の調子がよろしくなかったみたいなんですよね。

 

お体のあちこちがあまり良くなかったみたいですが、その中でも特に膵臓が良くなかったらしいです。

 

で、前々から医者に『お酒や煙草は控えてください』と言われていたようです。

 

しかし、父上は医者の忠告を無視してお構いなしに酒や煙草を飲んだり吸ったりされていました。

 

おまけにここ最近は飲み会も頻繁に行っておられました。

 

数日前も御友人と夜遅くまでお飲みになられていたようです。

 

そして今日、なんだか調子が良くないので病院に行った結果、入院することになったという次第です。

 

そんな父上に対し、母上は一言

 

 

『自業自得』

 

 

『医者の忠告を無視して好き勝手やってたからこうなるんでしょ!自業自得だよ!』とおっしゃっておりました。

 

た、確かにそうかもしれないけど、なかなか辛辣でございますね・・・母上。

 

父上は2週間くらい入院なさるらしいので、着替えやらなんやらを父上にお持ちするために私も母上に同行して病院に行きました。

 

普段は家庭内で何か起こっても私には何も言わない母上が私に今回の件をお知らせくださったのは、荷物持ちが欲しかったからみたいですね(私こと負け犬は家庭内で除け者にされているため、普段は何か起こっても何も教えてもらえない)

 

そんなわけで、負け犬家では新年早々にちょっとした騒ぎが起こりましたとさ。

 

めでたくねぇめでたくねぇ。

 

皆さんはお医者さんの忠告はちゃんと聞いて、体調には気をつけましょうね☆

 

 

 

あ、そうそう、ちなみに私も以前に『なんか手がガクブルするけど、これって低血糖ってやつなん?』という話をしました。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

この話の後に、近所の病院に行って診察してもらったんですよ。

 

 

負け犬「空腹時に手が震えたり冷や汗や動悸、頭痛や強い倦怠感や疲労感があるデース」

 

医者「ほほう、なんか糖尿病みたいな症状ですが、負け犬さんはまだ若いし糖尿病の可能性は低そうですけどねぇ。」

 

負け犬「あとついでに、右手や右足だけやたら霜焼けが酷いデース」

 

医者「うわっ本当だ、既に右手だけ所々紫色になってますね」

 

医者「とりあえず検査してみましょう。まずは採血から・・・・」

 

 

ぼっち検査中・・・・

 

 

 

 

 

そして後日。

 

 

医者「検査結果を見る限り、何も問題なさそうですねぇ・・・」

 

医者「糖尿病ではないですし、かといって検査結果にも異常はなし」

 

負け犬「え・・・じゃあ、私の症状の原因はなんデースか?」

 

医者「わからん」

 

負け犬「ファッ!?!?!?!?!?!?!?」

 

 

原因、わからないみたいですよ・・・(白目)

 

まぁ、私の生息地近辺はヤブで好評な病院しかないので、ぶっちゃけ期待はしていなかったんですけど。

 

あと、右手や右足だけ霜焼けが酷くなる原因も不明だそうです。

 

今回俺が行った病院は皮膚科とかじゃないし、これは仕方ないかもしれない。

 

ただついでに訊いてみただけですしお寿司。

 

でも霜焼けに関しては別の病院(皮膚科)にも行って診てもらったことがあったけど、結局『わからん』って言われたんだよな・・・。

 

やはり今回の低血糖疑惑や右側だけ霜焼けになるという謎症状は、多少遠出してヤブで好評ではない病院に行かないと原因はわからないのかもしれない。

 

こういうとき、田舎は不便だなぁと思ったり思わなかったり。

 

ちゃんちゃん。

 

 

ということで今回はここまで

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

P.S.

 

駄目押しと言わんばかりに電子レンジが壊れました。

今年はロクでもない1年になりそうです(白目)

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain