落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ぼっち度診断をしてみる

皆さんこんばんわ。恥知らずなことで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

最近仕事が忙しくて残業が続いております。

 

とってもしんどいです☆

 

今日も残業でしたし。

 

もうね、残業が確定した瞬間最高にテンション下がるよね。

 

ていうかむしろ残業でテンション上がる人っているのかな?

 

いやいないでしょ。

 

・・・いない・・よね?

 

 

 

 

 

 

今回は私が前から気になっていた携帯アプリをダラダラとやっていこうと思います。

 

こちらのアプリです。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180309194121p:plain

 

ぼっち度診断でございます。

 

タイトル画面の女の子が可愛いですね。

 

このアプリは15問の質問に答えると自分のぼっち度を診断してもらえるアプリです。

 

なんだか面白そうなのでやってみたいなと思っていたんですよ。

 

 

まぁ私は診断するまでもなくぼっちですけどね。

 

 

ぼっちがぼっち診断をするとどんな結果になるか気になるじゃないですか。

 

私、気になります!

 

というわけでやって逝きましょう。

 

 

 

 問1

f:id:AKI1200:20180309194220p:plain

 

『苦しい時に自分を支えてくれるだろうと思える友が、あなたにはいますか?』

 

 

負け犬の答え

 

『そんな人、皆無です』

 

ぼっち舐めんな。

 

 

 

 

問2 

f:id:AKI1200:20180309194324p:plain

 

『初めて顔を合わせた人と、その場で意気投合し、仲良くなってしまうことはありますか?』

 

 

負け犬の答え

 

『ほとんどないと思う』

 

私の場合、ほとんどないではないです。

 

『まずない』です。

 

でも選択肢に『まずない』がないので仕方ないですね。

 

 

 

 

 問3

f:id:AKI1200:20180309194550p:plain

 

『この1週間を振り返ってください。独りでいる時間と友達や家族、恋人と一緒にいる時間、どちらが長いですか?』

 

 

負け犬の答え

 

『独りでいる時間』

 

友達は一人もいないし、家庭には居場所がない、恋人?それ都市伝説でしょ?という感じ。

 

どうだ参ったか

 

はっはっは・・・はぁ~あ、虚しい。

 

 

 

 

 

問4

f:id:AKI1200:20180309195046p:plain

 

『集団行動は得意ですか?』

 

 

負け犬の答え

 

『集団は苦手で』

 

私、激しく浮いてしまうんで集団は苦手です、はい。

 

 

 

 

問5

 

f:id:AKI1200:20180309195235p:plain

 

『スマートフォンの電話帳やLINEの友達一覧を見てください。スクロールする必要がありますか?』

 

 

負け犬の答え

 

『ほとんどする必要がありません』

 

あぁ、そういえば電話帳っていうものもあったね。

 

電話帳って確かあれでしょ?

 

知り合いの電話番号とかメルアドを登録するやつでしょ?

 

俺、全然使ったことないから登録の仕方全くわかんないよ?

 

ぼっちの私にとってはあっても無くてもいい機能です orz

 

 

 

 

問6

 

f:id:AKI1200:20180309200059p:plain

 

『暇な時間は独りで過ごすことが多いですか?誰かと過ごすことが多いですか?』 

 

 

負け犬の答え

 

『独りで過ごします』

 

私は暇じゃなくても独りです。

 

24時間年中無休で独りです。 

 

 

 

 

問7

 

f:id:AKI1200:20180309200437p:plain

 

『自分のトーク力を100点満点で自己評価してください。次のうち、どの範囲になりますか?』 

 

 

 負け犬の答え

 

『49点以下』

 

 コミュ力が低い私は間違いなく0点ですとも、ええ。

 

むしろマイナスになってないか心配になるレベル。

 

 

 

 

 

 

問8

 

f:id:AKI1200:20180309200759p:plain

 

『今からバーベキューをします。5人の友達を集めてください。さて、集められますか』

 

 

 負け犬の答え

 

『無理です・・・別の人に当たってください』

 

1人も集められないのに5人も集めろって、それなんて無理ゲ?

 

 

 

 

 

問9

 

f:id:AKI1200:20180309201055p:plain

 

『転校し、新しい学校での生活。あなたはすぐに馴染める自信がありますか?』

 

 

負け犬の答え

 

『え、卒業まで馴染めない自信がある』

 

いじめられる立ち位置に馴染める自信ならあります。

 

 

 

 

 

問10

 

f:id:AKI1200:20180309201436p:plain

 

『家族や兄弟姉妹のうちで、あなたが悩みを相談できるような人はいますか?』

 

 

負け犬の答え

 

『いません』

 

相談うんぬんの前に、家庭に居場所がありません。

 

借りてきた猫状態です。

 

 

 

 

 

問11

 

f:id:AKI1200:20180309201856p:plain

 

『学校のクラスで仲良く和気あいあいとしている人々をみて、思わずうらやましくなってしまうことはありますか?』

 

 

負け犬の答え

 

『いつも陰で見ながら、うらやましく思ってます』

 

とても羨ましいので爆発してくださいお願いします。

 

 

 

 

 

問12

 

f:id:AKI1200:20180309202343p:plain

 

『2人組のペアを自由に作ってくださ~い!、先生が言います。不安を感じますか?』

 

 

負け犬の答え

 

『不安しか感じない!!』

 

これねぇ、生徒に対するいじめだと思うんだよ。

 

先生は何故にこのような惨い試練を生徒に与えるの?

 

もう最初から『先生!私と組んでください!』って言いたくなるよね。

 

自分が余るのが火を見るよりも明らかですしお寿司。

 

 

 

 

 

問13

 

f:id:AKI1200:20180309203019p:plain

 

『あなたには今、恋人がいますか?』

 

 

負け犬の答え

 

『出来そうな気配もありません』

 

恋人?生まれてこのかた1度もできたことありませんけどなにか?(半ギレ)

 

 

 

 

 

 

問14

 

f:id:AKI1200:20180309203347p:plain

 

『嬉しいことがあったとき、誰かに自慢したくても、する相手がおらず、自分の中だけで完結してしまうことはありますか?』

 

 

負け犬の答え

 

『ある、聞いてくれる人がいつもいない』

 

そもそも自慢できるようなことがなにも無い。

 

 

 

 

 

 

問15

 

f:id:AKI1200:20180309203923p:plain

 

『突然の孤独感にさいなまれ、不安になってしまうことはありますか?』

 

 

負け犬の答え

 

『孤独感は感じない』

 

私も長年ぼっちをやってますからね。

 

独りに慣れてしまったので孤独感は全く感じないです。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180309204922p:plain

 

15問終わったのでいよいよ結果発表です。

 

このあとよくわからん相談アプリ?みたいなやつのCMが30秒ほど流れました。

 

そしてドキドキな結果がこちらです。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180309204625p:plain

 

『みんなで二人組を作ると73%の確率であなたは余ります』

 

ですって。

 

73%って・・・物凄いリアルな数字が出てきてしまったよ?

 

100%とかならまだ『え~うそー盛りすぎでしょww』みたいな感じで笑えるけど、こういう半端な数字が出てくると全然笑えない。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180309210147p:plain

 

私は中度のぼっちだそうです。

 

おまけに『人とは違う特徴の持ち主かもよ』とか言われてる。

 

でも最後に『己の道を信じて進んでいけば賛同者が増えていくはずですよ』みたいなことが書いてありますね。

 

 

嘘だっっ!!

 

 

もう長いことぼっちやってるけど、そんな人は1人も現れないもんね。

 

むしろ己の道を進めば進むほど周囲から人がいなくなるというね。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

なんだかんだで楽しかったので、他の診断アプリも気が向いたらやってみようと思います。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain