落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

独自ドメインにしてみる

皆さんこんばんわ。我慢ができないことで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

私の会社の作業場は毎年夏になるとオニヤンマが飛び回るんですよ。

 

オニヤンマってあれです、やたらデカいトンボです。

 

虫はあまり好きではない私にとって、デカいトンボはちょっと遠慮したいところではあります。

 

カマキリよりは平気ですけど。

 

カマキリは駄目です嫌いです生理的に無理です。

 

あのふっといお尻が嫌。

 

しかし残念ながらカマキリさんも私の作業場の常連客なんですよね。

 

堪忍してや。

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、この度私のブログである『落ちこぼれ戦記』独自ドメインに変更しました。

 

独自ドメインっていうのはね・・・えーとね・・あれだよあれ・・・うん、察して♪←説明できないんだな?

 

このブログを始めて1年と4ヵ月でようやくって感じでございます。

 

今までは独自ドメインに変更する必要性をあまり感じていなかったので、変更しようと思っていませんでした。

 

では何故変えたのかというと、Googleアドセンスをするためです。

 

今までこのブログでお金を稼ぐつもりはあまりなかったのですが、ちょっと気が変わりましてね。

 

少しでもいいから収入源を作ってみようかなと思いました。

 

まぁ、実は既にこのブログで多少の収入を得ていたりしてるんですけどね。

 

私にはありがたいことに協力者の負けひよこさんがいらっしゃいますしお寿司。

 

その負けひよこさんから収入の一部をもらっています。

 

アパートの大家さんみたいな状態です。

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

 

好き勝手に駄文を書いていても稼げるなんて・・・大家さん最高!

 

・・・すまぬ、話がそれちゃったね。

 

話を戻しましょうか。

 

そんなわけでね、独自ドメインを取得してGoogleアドセンスの申請をしました。

 

結果はいつになるかはわからないけど、合格するといいなぁ。

 

特に何か対策することなく申請しちゃったから受からないかもしれませんね。

 

 

 

 

さて、せっかく独自ドメインにしたことだし、今回はブログを独自ドメインにする方法を書いたほうがいいよねブログ的に。

 

たぶんそういう流れだと思うんだよ、知らないけど。

 

よ~し、では張り切って独自ドメインに変更する方法を解説しちゃうゾ☆

 

それでは逝きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはならない

 

 

だって面倒なんだもん☆

 

恐らく大抵の方はここで

 

『独自ドメインは〇〇で取得したほうが良い』

『独自ドメイン取得後の設定はこうやってああやるんだよ♪』

『こうこうこういうことに要注意ね♪キャハ☆』

 

みたいな独自ドメインお役立ち情報や設定方法を親切に懇切丁寧に書いたりすると思います。

 

え?俺は書かないのかって?

 

書きませんよ?

 

 

だって面倒なんだもん☆(大事なことなので以下略)

 

 

そういう独自ドメインの記事はたくさんのブロガーさんが書いてるだろうから俺は書かなくてもいいよね?てへ♬

 

それに私も人に教えられるほど詳しくないですし。

 

なのでそういう記事が見たい方は申し訳ないですけど、他のブロガーさんのブログで探してみてね。

 

文章力の無い俺が説明するよりも91倍くらいわかりやすい記事ばかりだと思うよ。

 

 

 

 

 

そういえば、独自ドメインにしたら自分(負け犬)がしたことが通知で来るようになったんですけど。

 

 

f:id:AKI1200:20180702191534p:plain

 

こんな風に。

 

独自ドメインに変更した後、いただいたコメントにはてなスターをつけたら自分がやったこと(スターをつけたこと)が通知でお知らせされました。

 

 

へぇ~AKI1200さんがスターつけたんだ~。

 

・・・うん?AKI1200って俺のことじゃね?

 

 

ってなったよね。

 

独自ドメインに変更する前はこんなことなかったんだけどなぁ。

 

どうしてこうなったんですかね?

 

誰か原因がわかる方がいたら教えてください。

 

ついでに『独自ドメインに変更したら〇〇したほうがいいよ』みたいなお役立ち情報も教えてくれると嬉しいです。

 

さっきも言ったけど、俺あんまりこういうことに詳しくないのよね←他のブロガーさんの記事を見に行けよ

 

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

Googleアドセンスの結果がわかったらご報告しようと思います。

 

楽しみにしててね☆

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain