落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

弱小鎮守府の近況報告をしてみる その6

皆さんこんばんわ。恩知らずでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

知っている人は知っているかと思いますが、11月末から始まった艦これの期間限定イベントが先週に終了しました。

 

去年の11月末から今年の1月中旬まで開催していたということは、なんだかんだで1ヶ月以上続いていたんですね。

 

今回の冬イベントは長かったですねぇ。

 

あっ、違った。冬じゃなくて秋イベントだったんだっけな。

 

間違えちゃった。てへ☆

 

そんな季節感もへったくれもないイベントが終了したわけですが、その後すぐにまたちょっとしたミニイベントが開催されました。

 

節分イベントってやつです。節分にはまだ少し早いですけど。

 

にしても、イベント終わってからまたすぐにイベントだなんて、運営もなかなかの鬼畜っぷりですね。

 

消耗した資源や提督(プレイヤー)の気力が回復する暇も無いです。

 

ていうか、ここ最近イベントが連続しているよね。

 

資源を回復させる期間もなく、秋刀魚→秋のイベント→節分(今ここ)といったイベントが連続開催されています。

 

秋刀魚の前もなんかあったような気がするけど忘れた。

 

まぁ、イベントをクリアすればレアなアイテムがもらえるのでなんだかんだ頑張ってやるんですけど。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200126153859p:plain

f:id:AKI1200:20200126154038p:plain

 

現在の我が鎮守府。

 

さっき『消耗した資源が回復する暇がない』と言ったな?

 

 

あれは嘘だ

 

 

まぁ、嘘っていうわけじゃないけど。

 

私の場合、秋のイベントがあまり時間かからずに終わったので、資源を回復させる時間が多かっただけです。

 

ギリギリまでイベントをやっていた提督さんはまだ資材が少ないんじゃないかな?

 

 

f:id:AKI1200:20200122213637p:plain

 

一時期は燃料と弾薬が上限である30万まで貯まっていました。

 

しかし、節分任務をやっていたらあっという間に減りましたけどね。

 

そんな資材があっという間に減る節分任務はどんな感じかと言うと・・・

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200126131847p:plain

 

こんな感じです(白目)

 

なんだよこれ・・・敵が強すぎんだろ・・・・。

 

5-5がいくらなんでも鬼畜過ぎる件について。

 

もうね、思わず大笑いしちゃうくらい我が艦隊がボッコボコにされてるってばよ。

 

いやもうこれは本当に笑うしかないな。よし、とりあえず笑っておくか!

 

 

あーはっはっはっはっはぁ!!

 

 

ハーーーーッハハハハハハハハハハハハハハァッ!!!!

 

 

 

 

ふざけないでください(真顔) 

 

 

なんだこのふざけた難易度の節分任務は?俺みたいな弱小ペーペー提督にクリアさせるつもりが無いだろ?おぉん?

 

特にレ級、テメーは駄目だ。

 

 

 

f:id:AKI1200:20200126133854p:plain

 

重雷航空戦艦とか卑怯すぎるよね。存在だけで罪。

 

そんな凶悪過ぎる奴が同時に2体も出てくるとか割とマジで絶望しかない。

 

あらゆる艦種の性能を詰め込んだチート野郎は異世界にお帰りください。 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200126134221p:plain


レ級にフルボッコにされたりしましたが、それでもなんとか頑張ってクリアしました。

 

正直、苦労しすぎてクリアしても全然割に合わない(ランカー狙ってるわけでもないし)

 

他に5-5が関連してる未攻略の任務があるので、それをクリアするついでに渋々やってる感じです。

 

それがなかったらたぶんやってないです。光の速さで投げ出してます。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200126134803p:plain

 

苦労した分、節分任務でレアなアイテムがもらえたのが唯一の救い。

 

わーいやったぁ!銀河がもらえちゃった♪

 

これで我が基地航空隊が微妙に強化されました。

 

それでもまだまだヘナチョコですけど。 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200126143703p:plain

 

そういえば、前からとっても悩んでいたケッコンカッコカリをついに済ませました。

 

散々迷った挙句、初期艦である吹雪を選びました。

 

戦艦や空母を選んだ方がいいのかもしれないけど、やっぱり一番最初に仲間になった初期艦を選ばないわけにはいかないかなって。

 

ケッコンカッコカリをしたので、レベル99からさらにレベルアップできるようになりました(通常は99が限界)

 

 

 

f:id:AKI1200:20200126144150p:plain

 

ケッコンカッコカリをしたせいか、微妙にステータスが上がっている・・・ような気がする。

 

ケッコンカッコカリをするとステータスが向上するんだっけ?どうなんだっけ?

 

体力が少し上がっているのはわかるけど、その他の数値は上がっているのか上がってないのかよくわからん。

 

他にもケッコンカッコカリしておきたい娘はいるっちゃいるけど、2人目からは課金(700円)しなきゃケッコンカッコカリできないんだよなぁ。

 

課金しなくちゃできないのはちょっとキツイので、たぶんこれ以上ケッコンカッコカリはしないと思います。恐らく。

 

俺は一途な落ちこぼれなんだZE☆←課金したくないだけだろ

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200126150557p:plain

f:id:AKI1200:20200126150623p:plain

 

他の娘達はだいたいこんな感じ。

 

レベルが上限の99になり、それ以上レベルが上がらなくなっている娘が何人かいます。

 

それ以外にもレベル99が間近な娘が多くなってきました。

 

 

 

そんなこんなで自分なりに楽しんで艦これをやっております。

 

節分任務は計画的にこなしていかないとレアな報酬がもらえないっぽいので、忘れずサボらずにやって逝きたいところですね。

 

ところで、冬のイベントはいつですか?

 

また『冬イベント(実際は春だけど細けぇこたぁいいんだよ!俺が冬って言えば冬なんだ!!)』になるのかなw?

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain