落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

キラキラネームな話をしてみる

皆さんこんばんわ。死んだ魚の目をしていることで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

そろそろおでんが美味しい時期になりますね。

 

私、コンビニに売ってるおでんが結構好きなんですよね。

 

たまにおでん売り場付近を複数のハエがブンブン飛び回ってるコンビニとかありますけど。

 

あれって全国のコンビニ共通だったりするんですかね?

 

それとも田舎のコンビニだけですか?

 

そこんところ、どうよ?

 

 

 

 

 

キラキラネームってたまに聞きますよね。

 

キラキラネームとは、『一般常識から著しく外れているとされる珍しい名前に対する表現』らしいです。

 

実は、先日職場体験に来た高校生の名前もキラキラネームとまではいかないまでも、今風な名前の子でした。

 

その高校生の名前を見て、世の中にはどんなすごい名前の人がいるのだろうと気になってしまいました。

 

気になって気になってご飯は茶碗2杯くらいしか喉を通りませんし、オチオチ昼も眠れません。

 

そんなわけで、ゆっくり安眠するためにもキラキラネームをネットで調べてみました。

 

本当に実在する名前なのかは知らないけど、それでも良ければゆっくり見ていってね☆

 

では逝きましょう。

 

 

 

・姫守(ひも)

・詩羽楊(じばにゃん)

・覇安威(はあい)

・凛空(りすか)

・羽々亜(うはあ)

・大魂(だいそー)

・核(あとむ)

・ハム太郎(はむたろう)

・主人公(ひーろー)

・空理鈴(くりりん)

・黄熊(ぷぅ)

・碧(あくあまりん)

・九珠(くず)

・爆走蛇亜(ばくそうじゃあ)

・愛歩(あほ)

・愛保(らぶほ)

・喜怒哀楽(ゆたか)

・菜七(ななな)

・今鹿(なうしか)

・凸(てとり)

・大男(びっくまん)

・神(しはい)

・瞳(めるへん)

・△◻一(みよいち)

・礼(ぺこ)

・奇跡(だいや)

・星影夢(ぽえむ)

・星姫(きてぃ)

 

 

 

いやぁ、なんか色々ありますねぇ。

 

もちろんこれらはほんの一部です。

 

他にもキラキラネームがわんさかありましたが、キリがないのでこれくらいにしておきました。

 

それにしても、虐められそうな名前が多いね。

 

大魂(だいそー)って百円ショップかな?

 

あだ名が百均とかになりそう。

 

九珠(くず)とかもうナチュラルに罵られてるよね。

 

『おい九珠(くず)』とか呼ばれることになるんでしょ?

 

神(しはい)とか喜怒哀楽(ゆたか)とか読めないよこれ。

 

皆さんはいきなり渡された名簿にこの名前が書いてあったら読める自信あります?

 

私はないです。

 

学校の先生も大変ですよね、絶対読み方わからないですよ。

 

あと、空理鈴(くりりん)だと絶対に

 

 

クリリンのことかーーーー!!!!

 

 

っていう有名なネタで一生からかわれることになると思うよ?

 

おぉ怖い怖い。

 

愛歩(あほ)愛保(らぶほ)姫守(ひも)とかも色々な意味で酷いな。

 

こういうキラキラネームにも『こういう子に育ってほしい』みたいな願いが込められてるのかもしれませんが、ちょっとあんまりかなって思います。

 

色々な考えがあるとは思いますが、子供の将来を考えた名前を考えてあげましょう。

 

と、彼女いない歴=人生の私こと負け犬が申しております、はい。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain