落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

弱小鎮守府の近況報告をしてみる その7

皆さんこんばんわ。捻くれ者で好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200401202032p:plain

f:id:AKI1200:20200401202053p:plain

 

(ง `ω´)ง

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200401202355p:plain

 

( ゚д゚ )

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200401202536p:plain

 

( ゚д゚ )

 

 


 

 

 

f:id:AKI1200:20200401202819p:plain

 

( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200401203656j:plain

 

祝☆大和建造30連敗達成!やったね♪(白目)

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200401203858p:plain

 

・・・・はい、ただいま30連敗中のクソ雑魚提督でお馴染みの私こと負け犬です。

 

いやー、大和・・・出ないですねぇ~・・・。

 

武蔵は前回の建造でアッサリ出たんだけどなぁ・・・・。

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

まぁ、仕方ないですね。また次の機会に期待しましょう。

 

それでは気を取り直して、私の弱小鎮守府の近況報告をいつも通りして逝きましょうそうしましょうすぐしましょう高所恐怖症。

 

よーし、張り切って逝っくよ~☆

 

・・・と、言いたいところなんですが、実はですね?

 

 

最近あんまり艦これをプレイしてないのよ

 

 

全くやってないわけじゃないですが、以前よりも大幅にプレイ時間が減りました。

 

だからぶっちゃけまともな近況報告なんてできないのよね。

 

申し訳ねぇ、マジ申し訳ねぇ。

 

いやね?べつに艦これに飽きちゃったわけじゃないのよ?本当よ?

 

ほら、俺ってば先日、夢を追いかける決意をしちゃったじゃん?茨の道を駆け抜ける覚悟完了しちゃったじゃん?

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

なので、最近では空いている時間はできるだけ夢を実現させるための修行や準備に使っています。

 

当然と言えば当然ですね。ゲームに夢中になって修行を疎かにしているようでは夢なんか到底叶いませんし。

 

今後のことを考えれば艦これは完全にスッパリ辞めてしまった方がいいとは思うんですが、一応やめずにプレイ時間を減らす方向で逝こうと思っています。

 

修行や準備もあんまり根を詰め過ぎても良くないし、息抜きの時間にちょっと艦これをやるくらいなら問題ないよね?ね?ね?

 

自分に厳しくしきれない甘ちゃんで駄目な俺を許しておくれ←先が思いやられる

 

そんなわけで、艦これをやる時間がガクッと減りましたが、一応は今後も辞めずにプレイしていく所存でございます。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200402191654p:plain

 

さてさて、少し前に冬イベントの代わりであろうと思われる桃の節句イベントが終わりましたね。

 

提督の皆様は無事クリア出来ましたでしょうか?

 

私は艦これ運営の陰謀により、期間限定任務をクリアどころか挑戦すらできませんでした(半ギレ)

 

仕方ないので集めた菱餅(イベント限定アイテム)は全部資材と交換してやりましたよ。えぇ。

 

くそぅ、俺のカタパルトがぁ・・・・。
 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200402192226p:plain

 

そんな悲惨な桃の節句イベントが終わったわけですが、先日にまた新たな期間限定任務がいくつか追加されましたね。

 

これは桃の節句イベントみたいに参加者まで限定したりする鬼畜仕様ではないのかな?←なにげに根に持ってる
 

先ほども言った通り、今の私はあまり艦これに時間が取れなくなってはいますが、こういう期間限定任務は最低限忘れずにやって逝きたいと思います。

 

クリアすればレアなアイテムがもらえたりするもんね。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200402192926p:plain

 

我が鎮守府も海外艦が多くなってきたせいか、ふと気がつくと艦隊が海外艦(レアキャラ)だらけになっていることがよくあったりする。

 

海外艦って強かったり便利な能力があったりする娘が多いもんね。仕方ないね。

 

私はネルソンとかザラとかイタリア辺りなんかはよく起用していたりしますが、その中でも特にジョンストンには結構頼りがちになっていたりする。

 

だって先制対潜ができて運が高くて可愛いとかヤバイじゃん最強じゃん。

 

イベントでたまたまゲットしてしまったジョンストンですが、なかなか有能なのであのときにゲット出来て良かったです。

 

 

www.aki1200otikobore.com

 


 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200402194717p:plain

 

最近は主砲ばっかり開発しています。

 

我が鎮守府は装備といえば基本的に初期装備しかない貧弱っぷりなので、弱い装備の娘を強化するためにワンランク上の主砲を開発しています。

 

主砲だけでなく魚雷ももう少し強いやつが欲しいなぁ。

 

いまだに四連装酸素魚雷と三連装酸素魚雷が主力装備だし。

 

五連装酸素魚雷がほしいっぴ。

 

え?六連装?知らない子ですね。

 

 

 

以上で今回の無駄で無意味な近況報告は終了です。

 

『ゲームは一日一時間だよ♪』というレベルでプレイ時間がガッツリ減りましたが、こんな感じでチビチビと楽しんでおります。

 

そのぶんレベルが上がるのがかなり遅くなるとは思いますが、私は艦これガチ勢(艦これに時間と命と大金を懸けてる人)ではないので、別に問題ないです。

 

艦これライトユーザーでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain