落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

艦これにハマってみる その2

皆さんこんばんわ。寂しい奴で好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

ここのところ、あんまりペヤング食べてないです。

 

そのおかげで圧倒的ペヤング不足です。

 

はぁ~ペヤング食べたいなりね~。

 

誰しもペヤング成分が不足すると手の震えや記憶力の低下、動悸や息切れ目眩などの症状が出ますよね。

 

なのでペヤングは定期的に摂取する必要があるわけです。

 

え?そんなペヤング中毒者は俺だけだって?

 

・・・やっぱり?

 

 

 

 

 

艦これを始めてもう少しで1ヶ月。

 

私はここ最近、毎日艦これをやっています。

 

だって面白いんだもの。

 

自分でもこんなにハマるとは思いませんでしたしカッパ寿司。

 

まぁ、そのわりには全然ステージクリアできてないんですけどね。

 

そんなわけで今回は、艦これの進捗状況をお伝えしようと思います。

 

他に書くネタもないですしはま寿司。

 

艦これに興味がない方にとっては死ぬほどつまらない内容だと思いますが、良ければゆっくりしていってね☆

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181124192325p:plain

 

現在の我が鎮守府。

 

特に代わり映えしない弱小鎮守府でございます。

 

まだ始めたばかりなので仕方ない・・・と思いたい。 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181124193540p:plain

 

我が鎮守府一番の古株である吹雪ちゃんはレベルが上がり、改から改二になりました。

 

改二ってあれです、ポケモンでいうところの進化です。

 

ピジョンがピジョットに進化したみたいな。

 

フリーザ様が第2形態から第3形態になったみたいな、そんな感じ。

 

『私の戦闘力は53万です!』

 

とかは言わないです、もちろん。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181124192718p:plain

f:id:AKI1200:20181124192737p:plain

 

他にも改に進化した娘が増えてきました。

 

改二まではまだまだほど遠いですけどね。

 

今のところ改二は吹雪ちゃんだけです。

 

現在は神通さんを改二にしようと頑張っています。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181124193639p:plain

 

ちなみに、海域はどれくらいクリアしたかというと、現在は2ー3までクリアしました。

 

しかし2ー4がクリア出来ません。

 

早くもつまった。

 

あと、1ー6もクリア出来ないのよねん。

 

どっちも敵が強いねん。

 

我が艦隊、すぐみんな大破させられるねん。

 

ボスにすら辿り着けないねん。

 

門前払いされるねん。

 

なんやねん、もうちょっと手加減してや。

 

ホンマ頼むで。

 

そんなわけなので、しばらくはレベルを上げることに専念しようと思います。

 

でもこのゲーム、1回の戦闘でもらえる経験値が結構少ないっす。 

 

私の場合、まだ序盤のステージだから尚更経験値がもらえないです。

 

レベル上げが大変です。

 

なにか効率のいい経験値の稼ぎ方はないかしら?

 

まぁこればかりは仕方ないですね、地道にコツコツやって逝きます。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain