落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ヘッドホンを買ってみる

皆さんこんばんわ。赤点常習犯だったことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

最近、私の会社のトイレが茹で玉子みたいなにおいがするんですよ。

 

茹でたてのホカホカなにおいがします。

 

トイレから茹で玉子のにおいがするとかどういうこと?

 

もうね、茹で玉子を食べるときに会社のトイレを思い出しちゃうよね。

 

それなんて拷問?

 

トラウマになるレベル。

 

 

 

 

私は音楽や動画などを聴く際はヘッドホンを使っています。

 

現在使っている物はこちら

 

 

 

f:id:AKI1200:20181123161539j:plain

f:id:AKI1200:20181123161615j:plain

 

 

数年くらい前に買ったゲーミングヘッドホンです。

 

私は音質なんかには疎いですが、なんか良い感じの音のような気がするので今まで使っていました。

 

そう、なかなか良かったのです。

 

ある一点を除けば・・・不満はありませんでした。

 

このヘッドホン、お店で見かけたのを試着もせずに買ったものなんです。

 

まぁ試着なんてしなくても大丈夫だろ、平気平気♪

 

とか思って買ったわけですが、実際に着けてみてあらびっくり

 

 

案の定サイズが小さい

 

 

救いようのない自業自得っぷりが炸裂したわけですよ。

 

小さいというと語弊があるかもしれませんね。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181123164121j:plain

 

なんかね、ここ(赤線)の部分の調整範囲が狭くて耳にジャストフィットしないんですよ、これが。

 

小さいというより長さが足りないって言うの?

 

・・・面倒だから小さいっていう表現でいいか。

 

それでね?この無慈悲な現実を突きつけられて

 

うそーん・・やらかしちまったか?俺?

 

このヘッドホンが小さいサイズなの?それともマイヘッドがビッグなの?

 

って絶望的な気分になっちゃった。

 

気になったのでネットでこのヘッドホンのレビューを見てみると

 

 

『このヘッドホン・・なんか小さい』

『頭の小さい人向けのヘッドホンかな?』

 

 

みたいなレビューが多数挙げられていました。

 

どうやら私のヘッドが特別ビッグなわけではないみたいです。

 

負け犬ちゃん、ちょっと安心。

 

とはいえ、ヘッドホンが小さいという現実は変わらないわけでして。

 

ネットで事前に下調べしてから買えば良かったと当時は心底後悔したよね。

 

買ってしまったので何を言おうと後のカーニバルなんですけど。

 

返品?ヘッドホン開封前にレシート速攻で破り捨てちゃいましたけど何か?←大馬鹿

 

とりあえず、サイズが小さいとはいえギリギリ使える範囲だったので少し我慢して今まで使っていました。

 

せっかく買ったのにちょっとしか使わないんじゃ勿体ないですしお寿司。

 

少し小さい以外は特に問題ないですし手巻き寿司。

 

でもねぇ、やっぱりアレなんですよ。

 

少し小さいせいか、長時間使っていると頭と耳の辺りがとっても痛くなるんですよ。

 

 

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!頭ぎゃ!!耳ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!?痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛たたたたたたたたた!!!!!

 

 

ってのたうち回りたくなるくらい痛くなるんですよ、えぇ。 

 

なので、痛くなるたびにヘッドホンを外して少し休憩して、ある程度痛くなくなってきたらまた装着するというスタイルでこの数年はやってきました。

 

しかし、さすがにもう買い替えてもいいでしょう。

 

この苦痛から解放されてもいい頃合いです。

 

ヘッドホンさんも許してくれるはずです。

 

もうこれ以上、頭と耳の痛みで 

 

 

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!頭ぎゃ!!耳ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!?痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛たたたたたたたたた!!!!!

 

 

ってなるのはもう嫌なんや!

 

そんなわけで

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181123164959j:plain

 

秋葉原に行って新しくヘッドホンを買ってきました。

 

もちろん、今度はちゃんと試着してサイズを確かめてきました。

 

落ちこぼれで有名な私こと負け犬ですが、同じ轍は踏みませんとも、はい。

 

こちらは今まで使ってたヘッドホンと同じメーカーの同じシリーズの物です。

 

たぶん。

 

いろいろなヘッドホンがあったのでどれにしようか悩みましたが、とりあえず同じメーカーでいいかと思った次第です。

 

それでは開封。

 

 

 

f:id:AKI1200:20181123165650j:plain

f:id:AKI1200:20181123165726j:plain

 

少しゴツイような気がしますが、重くはないです。

 

装着した感じも良いですね。

 

今度はしっかりお耳にフィットするのでベリベリグッドです。

 

これならもう

 

 

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!頭ぎゃ!!耳ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!?痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛たたたたたたたたた!!!!! 

 

 

と、のたうち回らなくて済むでしょう。

 

あ、それとね?

 

 

 

f:id:AKI1200:20181123170608j:plain

 

ヘッドホンを買ったら店員さんに

 

『今このメーカーのヘッドホンを買うともれなくおまけが付いてくるキャンペーン中なんですよぉキャハッ☆』

 

って言われたので、おまけをもらってきました。

 

中身はヘッドホンスタンドです。

 

なんか箱に『非売品よ♡』って書いてあります。

 

レア物だったりするのかな?

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181123181839j:plain

 

どうやら組み立て式なご様子でありんす。

 

さっさと組み立てましょう。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181123181938j:plain

 

はい、完成です。

 

ヘッドホンをひっかけて置くスタンドです。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181123182053j:plain

 

こんな感じ。

 

おまけのわりになかなかしっかりしているので、十分使えそうです。

 

この後実際にヘッドホンを使ってみましたが、とても快適でした。

 

これならyoutubeとか艦これとか色々はかどるぜヒャッホイ!

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

そうそう、最後にとってもどうでもいいことなんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181123182740p:plain

 

ヘッダーイラスト鋭意制作中

 

 

一応ちゃんと描いてはいるんだぜヒャッフゥ!

 

完成まで今しばらくお待ちください。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain