落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

面白そうなものを食べてみる ビッグマカダミア編

皆さんこんばんわ。ノリが悪いことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

正露丸って臭いですよね。

 

例えようのない異臭がプンプンしますよね。

 

臭くない正露丸もあるらしいですけど、私は見たことないです。

 

なので、『正露丸=臭い』という式が私の頭の中に吐き捨てられたガムのようにこびりついています。

 

実は子供の頃の私は、そんなくっさいくっさい正露丸を誤って友達の部屋にぶちまけてしまったことがあります。

 

「俺の部屋が正露丸臭くなっちまったじゃねぇかよ!」って、それはもう怒られました。

 

それ以来、私は正露丸を危険物のように慎重に扱うようになりました。

 

まぁ、我が家では正露丸は買い置きしてないんですけど。

 

 

 

 

さぁさぁ、今回もグッタリと面白そうなものを貪って参りましょうか。

 

今回はこちら

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20191116154700j:image

 

ビッグマカダミアナッツです。

 

前回に引き続き、またまたビッグな食べ物です。

 

実は前回の馬鹿でかいグミと一緒に買って来ておいたのだよ。

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

しかし、この写真だけを見せて『あぁん・・・おっきくて、硬くて、たくましいわぁ。ス・テ・キ♡』と言っただけではどれくらい大きいのかが伝わらないと思うので

 

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20191116154709j:image

 

比較するために通常サイズのマカダミアナッツを用意致しました。

 

さすがにビッグというだけあって大きいですね。

 

今思ったんですけど、大きいチョコ菓子ってなにげに多いですよね。

 

以前にもいくつかありましたし。

 

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

www.aki1200otikobore.com

 

 

こういうデカいお菓子は本来はパーティー用なのかもしれんね。

 

俺は一緒にパーティーするような友達は一人もいないぼっちだから独りでモソモソ食べるけど。

 

かなC。

 

厳しい現実から目を逸らしながらも開封して逝きます。

 

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20191116154717j:image

 

・・・は?

 

 はぁ?

 

はぁぁぁ!?

 

 

 全然ビッグじゃないじゃねぇか!!

 

 

おいぃぃぃぃぃぃ!!??どういうことだってばよ!!

 

買ってきたビッグマカダミアナッツが通常サイズと変わらない大きさというまさかの展開。

 

写真左側が通常のマカダミアナッツ、右側がビッグマカダミアナッツです。

 

大きさといい厚さといい、完全に同じものです本当にありがとうございます。

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20191116154724j:image

 

中身を見比べてみる。

 

数に違いがあるだけで、一粒の大きさは同じです。

 

お、おかしい、こんなはずでは・・・・。

 

ビッグマカダミアナッツが並べてあった商品棚には『大きいマカダミアナッツです』みたいな感じで書いてあったから、てっきり一粒一粒がデカいのかと思ってたよママン。

 

そしたらデカかったのは箱だけだったよパパン。

 

『(箱が)大きいマカダミアナッツです』ということだったのね。

 

ていうかどうすんだよこれ、このままだとタイトル詐欺になっちまうぞ。

 

この駄文を読んでくださっている読者様も恐らく『へぇー、デカいマカダミアナッツなんてあるんだぁ』みたいに思いながら読んでただろうし。

 

でも俺もまさかこんなことになるとは思ってなかったんだ。

 

俺は悪くねぇ。

 

俺は悪くねぇ!! 

 

そんなわけで、今回の記事のタイトルは正しくは『面白そうなものを食べてみる (箱だけ)ビッグ(な)マカダミア編』になります。ご注意ください。

 

異論も反論も認めない。

 

・・・・あ、そうだ、一応食べ比べてみるか。

 

まずないと思うけど、ビッグと通常サイズで味が違うかもしれないですし。

 

もしそうなら記事のネタ的にまだ救いがある。

 

それでは逝きま~す。

 

・・・・・。

 

うん。

 

 

どっちも同じ味だよコンチクショウ。

 

 

フツーに美味しいのがなんか無性に腹立たしいっぴ。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain