落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

新事実が発覚してみる

皆さんこんばんわ。勘が鈍いことで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

最近、記事にスマホで撮った写真を貼り付けようとするとエラーになってしまい、貼ることができません。

 

『未対応の画像形式なので貼り付けできません』

 

みたいな文章が出てきます。

 

こんなことは今までなかったんですけど・・・突然どうしたというのでしょう?

 

ただ、何故かスマホから記事を編集すれば写真を貼り付けることができます。

 

PCから記事を編集すると何故か写真が貼れません。

 

なので最近は写真を貼り付けるときは一旦スマホで貼り付けてからPCで記事を編集しています。

 

 

ホント、一体どうしたというのやら。 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、私の母上がやけに念入りに室内を掃除していらっしゃいました。

 

特別綺麗好きというわけでもない母上が念入りに掃除をしてらっしゃるのを見て、不思議に思った私は母上に訊ねました。

 

 

お忙しいところ申し訳ありません、母上。

何故そのように念入りに掃除をしていらっしゃるのですか?

うん?あぁ・・次のお休みに弟と彼女さんがうちに来るの。

そうなのですか。

 

 

 

ご存知な方もいるかもしれませんが、私の弟は私と違って超絶リア充なので可愛い彼女がいます。

 

それも結婚を前提に付き合っているらしいです。

 

彼女いない歴=人生の私とはレベルが違い過ぎるリア充で有名な私の弟です。

 

頭も良くて運動神経も良く、年収も私より遥か上。

 

さらに友達も大勢いて、よく私に友達との面白かった出来事を話してくれます。

 

 

友達が一人もいないぼっちな俺への当てつけかな?

 

 

うん、弟がそういうつもりじゃないことはわかってるよ?

 

わかってるんだけどね?

 

こちとら色々あって人間不信なネガティブ人間に成り下がっているので、そういう捻くれたことを思ってしまうんですよ。

 

 申し訳ねぇ、マジ申し訳ねぇ。

 

・・・話がそれてしまいましたね。

 

そんな私の弟が彼女を連れてくるそうです。

 

 

(彼女さんとうちに遊びに来るのかな?)

(過去にも何度か遊びに来てるし。)

(彼女さんは猫が好きって言ってたし、我が家の子猫様に会いに来るとかそんなところかな?)

 

 

とか思っていたら、母上が 

 

 

恐らく結婚報告に来るんだろうから、ちゃんと掃除しておかないと・・・。

 

 

と、ボソッとつぶやきました。

 

 

・・・はい???

えぇっと・・・母上?

弟は近々結婚するのですか?

そうよ。

まだ結婚の予定は未定だと聞いていたのですが・・。

いや?半年後くらいには結婚するってもう決まってるけど。

もう家族で話し合って式の日取りや場所も決めたし。

 

(俺は話し合った覚えがありませんけどぉぉぉぉぉぉ!!?)

 

 

こういうこと・・・前もあったな・・そういえば。

 

相変わらず俺は家族の一員ではない模様。

 

やったね!(白目)

 

 

あ、そうそう、〇月〇日に結婚式だからちゃんと覚えときなさいよ。

 

あと、あんたも一応次の休みは予定空けときなさい。

(めっちゃついでみたいに言ってるし)

わ、わかりました、母上。

 

 

 

 

っていうことがあったんですよ。

 

いやー、いつの間に決まったんだろ?

 

俺全然気づかなかったぞ?

 

その後父上にも聞いてみたら『は?今さら何言ってんだ?お前』みたいな顔されたし。

 

どうやらだいぶ前に話し合われたっぽい。

 

まぁ・・・いいんですけど。

 

こういうことは今に始まったことではないですしお寿司。

 

なにか大事なことがあると私だけ除け者にされるのはいつものことですし手巻き寿司。

 

涙が出ちゃう、だって落ちこぼれだもん。

 

そんなわけで、私の弟は半年くらい先に結婚する予定みたいです。

 

母上いわく

 

 

あの子ったら各方面から友達や知人を呼ぶみたいだからわりと大きな式になりそうね

 

 

とのことです。

 

やっぱり超絶リア充は結婚式もすげぇんだなぁ。

 

本当に俺の弟なの?実は血が繋がってない赤の他人かな?って言いたくなるくらいのリア充格差

 

え?俺が落ちこぼれ過ぎてるだけだって?

 

そうですか(涙目)

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain