落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

うつ状態になってみる

皆さんこんばんわ。馬鹿野郎でお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

今日は皆さんにお知らせがあります。

 

なんと、なんとですねぇ。

 

落ちこぼれで有名な私こと負け犬はこの度

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180627183008j:plain

 

うつ状態になりました

 

 

あっははー!うつ状態ですって!!

 

はぁい!あっりがとうございまぁ~す!!

 

キャハッ☆

 

 

 

 

・・・あら?

 

 

 

わりと全然笑えなくね?

 

 

えっ、ちょ、待って?俺ってうつ予備軍なの?

 

えぇ~本当にぃ?

 

シャレになってませんことよ?

 

最近、やる気が全く出なかったりテンションが低空飛行すぎて墜落寸前だったのはこれのせいかな?

 

マジか・・

 

 

 

 

 

実は今日はお仕事がお休みでした。

 

なので、試しに心療内科に行ってみたんですよ。

 

先程もチラッと言いましたが、最近の私はやる気が出ないし気分も低空飛行だしなんか異様にダルいなど、とても無気力でした。

 

これらがちょっと長く続いたので、

 

『俺、何か精神的に問題あるのかな?』

 

と思った私は病院に行って来たわけでございます。

 

そして診察してもらった結果

 

 

負け犬さん♪今のあなたはうつ状態ですよ☆

 

 

との診断でした。

 

医師の話を聞くと

 

『初診なのでまだうつ病と断言はできませんが、うつ病のような症状がいくつも出ているみたいなので、うつ状態になっていると思われます。』

 

とのこと。

 

あぁ~そうなんですかぁ(白目)

 

って答えるのが精一杯だったよね。

 

要するに、まだうつ病とは言えないけどうつ病の疑いが濃厚だよっていうことかな?

 

で、その後はカウンセリングをやるかやらないかとか休職するかしないかとか色々お話をしました。

 

カウンセリングや休職もしたほうが良いとのことでしたけど、とりあえず考える時間をもらいました。

 

ていうか、医師の人が微妙に上から目線な態度だからちょっと話をしづらい。

 

きゃー怖~い。

 

負け犬ちゃん涙目。

 

最終的に、『もし休職するときに話がスムーズに進むように』と診断書を書いてもらい、お薬を処方してもらいました。

 

薬をもらったときはあぁ・・俺、なんか病気みたいだなぁって思っちゃった←あながち間違いではない

 

ちなみに、私がもらったお薬は気分を落ち着かせる効果があるらしいです。

 

え~と、薬の名前は確か・・ロラゼパムとかいったかな?

 

まぁ、薬を処方してもらったのはいいですけど、飲むつもりはないですけどね。

 

なんかそういう薬を服用するのに抵抗があるんですよねぇ。

 

なんとなくですけど。

 

 

 

 

 

さぁて、これからどうしましょうかねぇ。

 

こうなってしまった以上、仕事のほうはちょっと休職したほうがいいんでしょうけど。

 

ぶっちゃけ最近仕事しんどくてしょうがないですしお寿司。

 

でもそう気軽に『私休職します♪キャピッ☆』と決めていいものではないしなぁ。

 

かといって自分が壊れるまで働いてもマズいですし手巻き寿司。

 

うーむ、どうしたものか。

 

とりあえずは休職する方向で考えてみましょうかねぇ。

 

こういうときはどうすればいいのかよくわからん。

 

こういう経験がある方がいらっしゃったらなにかアドバイスをしてくれると嬉しいです。 

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(・ω・)ノ 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain