落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

どうでもいい話をしてみる その21

皆さんこんばんわ。やる気がないことで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

私、蚊取り線香で蚊がポックリ逝ったところを見たことないです。

 

もしかして、蚊取り線香って蚊を仕留めるものではなく追い払うためのものなんですか?

 

いやでも名前に「蚊取り」ってついてるし、CMでは蚊が墜落してたような気がします。

 

でも蚊取り線香で蚊が死んだところを見たことがないです。

 

蚊取り線香って本当に効果あるんですか?

 

実際に蚊取り線香で蚊がポックリ逝ったところを見たことある人います?

 

 

 

 

はい、鬱で絶賛休職中でお馴染みの私こと負け犬でございます。

 

なんだかんだのそんなこんなで休職して1ヶ月経ちました。

 

なにをするでもなくダラダラしてるだけな日々でございます。

 

だってなにもやる気が出ないですしお寿司。

 

用もなくこの滅茶苦茶暑いお外を徘徊する気合いと根性とついでに若さ(現在20代)もないですし手巻き寿司。

 

用があれば徘徊するのもやぶさかではないですが。

 

となると、もう引きこもってダラダラするしかないよなぁ?←そんなこたぁない

 

最近はダラダラしながら小説のような何かをこれまたダラダラと書いていたりします。

 

なにもせずにホゲーっとしてると脳みそが溶けて蒸発しそうな気がするので、頭を動かす意味も込めて書いてます。

 

しかし、無気力と大親友な今の私だと長時間集中できないので凄まじく書くのが遅いです。

 

遅筆ってやつですね、たぶん。

 

とりあえず、今書いてる第6話が終わったら小説は一旦中断してなにかイラストでも描きましょうかね。

 

あ、もし良ければ小説読んでくれると嬉しいです。

 

とてつもなくつまらないことが予想されるのでご注意下さい。

 

https://ncode.syosetu.com/n8019fm/ 

 

 

 

 

 

先日、アイスを貪ろうと思って冷凍庫を物色したらゼリーを発見したんですよ。

 

凍らせて食べるゼリー、ありますよね。

 

シャーベットっぽくなって美味しいやつです。

 

 で、その凍ったゼリーを食べようと思ったら賞味期限が1年以上過ぎていました。

 

冷蔵庫を漁ったら期限切れの食品を発見するというのは誰しも経験があるかと思います。

 

そんな賞味期限が過ぎたゼリーを片手に私は悩みました。

 

 

期限が1年以上過ぎているのか・・・食べても大丈夫かな?消費期限ではなく賞味期限だから多少期限が過ぎていても大丈夫だと思うけど果たして1年以上の時を『多少』と言ってもいいのだろうか?いくら賞味期限といってもあまり時が経ちすぎると食べられなくなるだろうし食べてお腹を壊してトイレと濃厚な蜜月の時を過ごすことになるのは避けたい・・・けれどこのゼリーはずっと凍っていた言わば冷凍保存な状態だったし大丈夫そうな気がしないでもないなどうすんのどうすんのよ俺ぇ!?

 

 

 って滅茶苦茶悩みましたが、結局食べませんでした。

 

最近の俺は若干潔癖気味なのでちょっと抵抗あったのよね。

 

たぶん以前の私なら情け容赦なく貪ったと思います。

 

皆さんは賞味期限が1年以上過ぎたゼリー、食べますか?

 

また、賞味期限・消費期限切れの許容範囲はどれくらいですか?

 

もし良ければコッソリ教えてくれると嬉ちぃです。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain