落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

艦これにハマってみる その5

皆さんこんばんわ。面倒くさがりで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

今日は久々にバイクに乗ってみました。

 

いやぁ、この時期のバイクはやっぱり暑いですね。

 

乗ってるだけで汗でビチャビチャになります。

 

ちょっとした我慢大会みたいになります。

 

バイク乗りの宿命なので仕方ないですけど、最近なぜか疲れやすい今の私にはちょっとツライです。

 

早く涼しくならないですかねぇ。

 

夏はまだ始まったばかりですがそう願わずにはいられない今日この頃。

 

 

 

 

 

知っている方は知っているかと思いますが、私は艦これというネトゲにハマっていたりします。

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

まだ始めてから1年経ってないクソ雑魚提督ですが、雑魚なりに楽しんでおります。

 

今回は、そんなヘナチョコ提督の近況報告をしようと思います。

 

艦これに興味がない人にとっては死ぬほどどうでもいいお話ですが、もし良ければゆっくりしていってね☆

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190803181644p:plain

 

現在の我が弱小鎮守府はこんな感じ。

 

前回のイベントのおかげで資材が枯渇しましたが、なんとかこれくらいまで回復させました。

 

でもまだボーキサイトと高速修復材がちょっと少ないですけどね。

 

この二つはなかなか貯まらないのよね。

 

貯めようと頑張ってはいるんですけど。

 

高速修復材は本当はもっと貯まっていたはずなんですけど、任務とか勲章を入手する際の戦闘とかでなんだかんだ使ったりしちゃったんですよねぇ。

 

でもこればかりは仕方ないよね、うん、俺は悪くねぇ!

 

そういえば、今月下旬からまたイベントが開催される予定らしいですね。

 

前回のイベントが終わったのが6月下旬だったので、実質2ヶ月しかイベントの準備期間がないわけですね。

 

いともたやすく行われるえげつない行為とはまさにこのこと。

 

イベントを開催してくれるのはいいけど、準備期間が短いと色々厳しいっす。

 

俺みたいなヘボヘボ提督は尚更そう。

 

まぁ、なんだかんだ言いつつもできる限りイベントに備えはしますけど。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190803184941p:plain

 

最近はイベントなどで新しく着任した新戦力の育成をしていたりします。

 

育てたい娘はいっぱいいますが流石に1度に全員育てるのは無理なので、焦らず騒がず順次育てていきます。

 

神風ちゃん可愛い。

 

ちなみに、現在の我が鎮守府の主戦力は50人くらいです。

 

平均レベルは大体90~85くらいだと思う。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190803185915p:plain

 

あと最近、今更ながらうちの赤城さんが改二に進化したんですよ。

 

それはいいんだけど、赤城さんが進化するために必要なアイテムの数がえげつないと思うのは俺だけかな?

 

進化すれば強くなるのはわかるけどさぁ、いくらなんでも貴重なアイテムをたくさん使いすぎじゃなかろうか。

 

特に設計図が2つ必要だなんて酷いと思うの。

 

設計図不足な俺への嫌がらせかな?

 

現在、うちにはレベルが上がったけど設計図がなくて進化できない娘が3人くらいいるんですよ、残念ながら。

 

その娘たちを進化させようか赤城さんを進化させようかで迷ったんですけど、結局赤城さんにしました。

 

他の娘はまた後でということで。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190803191320p:plain

f:id:AKI1200:20190803191433p:plain

 

あ、それと、なんか強そうな気がする装備をいくつかゲットしたりもしました。

 

ほんの少しだけ装備が充実した気がします。

 

我が鎮守府は笑ってしまうほど装備が貧弱なのでわりと嬉しい。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190803194931p:plain

 

海域(ステージ)はまだ全部クリアしてないです。

 

敵が強くてなかなか進めないのよね。

 

すぐフルボッコにされちゃう。

 

それでもなんとか5-3まではクリアしました。

 

イベントに備えて準備しているため、最近はあんまり進めてないです。

 

あ、そうだ、4-5もまだ1度もクリアしてないや。

 

敵が強くて倒せずに放置してたんだった。

 

テヘッ☆

 

 

 

 

 

 


 

f:id:AKI1200:20190803191907p:plain


前々から思ってたんですけど、他の提督(プレイヤー)さんの明石率が異様に高いのは何故なんですかね?

 

見てよこれ、5人中3人が明石さんっすよ。

 

明石さん、どんだけ人気者なん?

 

明石さんがいるとちょっと負傷した娘を修理してくれたりするからそのせいで明石率が高いのかな?

 

それとも、明石さんを強くするとなにかいいことがあるとか?

 

一応うちにも明石さんはいるけど、最低限(レベル35)しか育ててないんだよなぁ。

 

もっと育てたほうがいいんだろうか?

 

どうなんでしょ。

 

 

 

とまぁ、相も変わらず新人提督なりにグダグダやって楽しんでおります。

 

予定通りなら今月末にまたイベントがあるので、それまで地道に準備をしていきますかね。

 

今度のイベントは難易度がぶっ壊れてなければいいんだけどなぁ。

 

俺みたいな新人に優しいイベントを求む。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain