落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

害虫対策をしてみる

皆さんこんばんわ。知覚過敏でお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

最近、私の家の周辺にカラスが異常なほどいるんですよねぇ。

 

右を見ればカラス、左を見てもカラス、上にもカラス、そしてたまに鳩という、私の棲み家はカラス天国になっています。

 

何故急にこんなに集まりだしたのかは不明です。

 

カラスが集まると鳴き声がうるさいです。

 

朝や昼はもちろん、夜中もカァーカァーポッポーと鳴きまくるんです。

 

カラスの鳴き声って夜中だと結構響くんですよねぇ~。うるさいからやめてもらえないですかねぇ。

 

このままカラスが私の棲み家に留まり続けるのなら、追い払うことも考えなくてはならないかもしれませんね。

 

 

 

ご存知な方もいらっしゃるかもしれませんが、私の職場は害虫天国です。

 

自動車整備工場なので、屋根があるだけな職場なんですよね。

 

そのため、ありとあらゆる害虫が侵入し放題なのです。

 

蜂、カマキリ、ゴキブリ、アブ、蝿、百足、白アリ、蛇、鼠、野良犬、野良猫などなど、様々な害虫が我が物顔で入ってきます。(後半は害虫というより動物ですけど)

 

そんな様々な害虫の中でも一番煩わしいのがです。

 

私の職場は蚊がすごく多いんですよ。

 

もうね、気がつくと3~4匹くらいの蚊に一斉にまとわりつかれていたりするもんね。

 

これが数の暴力か・・・。

 

多勢に無勢とはまさにこのことです全然笑えません。

 

ある意味、どんな害虫よりも攻撃的な害虫でお馴染みです。

 

一応、蚊が寄ってこないように蚊取り線香をファイヤーしてみたり、虫除けスプレーを体に塗りたくってみたりしています。

 

しかし、それでもヤツらは怯むことなく襲いかかってきます。

 

蚊と格闘しながらの仕事ってとてもとてもとてもしんどいのよねぇ。

 

仕事中に蚊が耳元でプ~ンって飛んだ時なんかイライラして思わずキィィィィィィィ!!って叫びながら喉をかきむしりたくなるよね←傍からみたらただのヤバい奴

 

蚊に邪魔されることなくグッタリ仕事するにはどうすればいいかしらぁ?

 

そう思った私は救いを求めるべく、Amazonで良い蚊よけグッズがないか物色していました。

 

そして見つけた物がこちら

 

 


f:id:AKI1200:20200729101905j:imagef:id:AKI1200:20200729101927j:image

 

えぇと、商品名は・・・よくわからん。ジャパニーズプリーズ。

 

これは簡単に言うと、蚊が嫌がる超音波を発生させて蚊を追い払う機械らしいです。

 

・・これ本当に効果あるのかなぁ?メッチャ胡散臭いやん。

 

 

だがそれがいい

 

 

こういう胡散臭くて面白そうなものは控え目に言って大好きです←変人

 

ついグッときて買った。別に後悔はしていない。

 

 


f:id:AKI1200:20200729101950j:imagef:id:AKI1200:20200729102003j:image

 

電源をオンにすると青く点滅します。

 

微妙に『ジーッ』という機械音がするけど、この音が蚊が嫌がる超音波ってやつなのかな?よく知らないけど。

 

これを腕時計みたい腕につけるもよし、どこかにぶら下げておくのもよし。

 

充電はUSBケーブルでします。

 

そんなわけで、メチャクチャ胡散臭いにおいがプンプンするこの蚊除けグッズを実際に2ヶ月ほど使ってみました。

 

そしてあらビックリ

 

 

フツーに蚊に刺されました☆

 

 

うん、まぁ・・・・こういうオチになるだろうなとは思ってた。 

 

この記事を読んでるそこの貴方もこうなるだろうなって思ってたでしょ?

 

もう笑うしかないよね、はっはっは・・・・・どうした?ほら、笑えよ(泣)

 

残念ながらこの蚊除けグッズを装備しててもいつも通り容赦なく蚊に刺されました。

 

『超音波?そんなことより血を寄越せぇ!』と言わんばかりに蚊が猛烈に強烈に熱烈に襲いかかって来たもん。もちろん複数で。

 

正直、超音波での蚊除け効果を微塵も実感できませんでした。

 

ま、まぁね?最初から効果は期待してなかったし?これくらい想定内だもんね(震え声)

 

か、勘違いしないでよね!!面白そうだったから買ってみただけなんだから!!(ツンデレ声)

 

・・・はぁ~あ、なにか良い蚊除けグッズはないですかねぇ。

 

もし心当たりがある方がいらっしゃいましたら教えてくれると嬉しいです。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain