落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ペヤングやきそばを食べてみる その58  ポテト編

皆さんこんばんわ。不器用でお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

先日、仕事の合間に休憩をしていたら小さな虫が飛んできたんですよ。

 

飛んでる虫を見て『3月になって少しだけ寒さが和らいできたから虫も活動し始めたんだなぁ』とかボケーッと思ってたら、その虫が私の手にピトッと止まったんです。

 

手に止まったその虫を見てあらビックリ、小さな吸血鬼(蚊)でした。

 

まだ3月上旬なのにもう蚊がいるんですねぇ(汗)

 

私の職場は確かに蚊が多い環境ですが、まさかもう出現するとは思いませんでした。

 

いくらなんでも早すぎませんか・・・?

 

それとも、蚊って今くらいの時期に出現し始めるのが普通なんですかね?

 

私が知らないだけで、他所ではもう蚊がウジャウジャいるんですかね??

 

皆さんのところはどうですか?もう蚊がいますか?

 

世間知らずで常識知らずな私こと負け犬ちゃんに教えてくださいませ。

 

 

 

 

 

では今日もペヤングを食べて逝きましょうそうしましょうすぐしましょう花粉症。

 

今回のペヤングはこちらよん。

 

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20210308102003j:image

 

ペヤングやきそば ポテト味です。

 

ポテト味って言われても意外とピンとこない私こと負け犬です。

 

ポテト味ってどんな味だったっけ?

 

じゃがバターみたいな感じ?でもそれだと『ポテト味』ではなく『じゃがバター味』だよなぁ。

 

ならポテトチップみたいな感じかな?でもポテトチップなら『のりしお味』とか『コンソメ味』って書くよなぁ。

 

・・・あ、マクドナルドとかケンタッキーのポテトみたいな味ってことかな?

 

うん、たぶんそうだな。よく知らないけどきっとそう。

 

凄まじくどうでもいいんですけど、私はケンタッキーのポテトよりマクドナルドのポテトのほうが好きです。

 

皆さんはどちらのポテトが好きですか?

 

『ケンタッキー?マクドナルド?俺様はそのどちらでもねぇよ!!ポテトっていったらモスバーガーに決まってんだろぉぉぉぉぉ!!!』

 

という意見もあるかもしれませんね。

 

ちなみに私はモスバーガーに行ったことすらないです。

 

ではペヤングを作って逝きましょう。

 

お湯を注いで3分待ちます。

 

私の体内時計が

 

 

生ハムメロンって美味しいんすか?

さぁ?食べたことないからわかんね。

食べたいとも思わんし。

また食わず嫌いっすか?
主は相変わらずっすね。

だって、生ハムが乗ってるメロンなんて美味しそうに見えないんだもん(個人の感想です)

メロンも生ハムも単品で食べたいでござる。

ウチは1度くらい美味しい生ハムメロンを食べてみたいっすねぇ。

 

 

と、私に3分経ったことをお知らせしてきたのでお湯を捨てます。

 

そして完成。

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20210308102014j:image

 

なんか・・・青のりが多いね。

 

ポテト味の焼きそばに青のりがこんなにいっぱいあるのは予想外というか、そもそも青のりが入っていること自体が予想外ですたい。

 

ポテト味と聞いて大量の青のりを想像できる人がいる?いや、いないね(断言)

 

マクドナルドのポテトに青のりはかかってないですしお寿司。

 

まぁ、別に青のりがあろうがなかろうがどちらでもいいんですけどね。

 

においはというと・・・お好み焼きというか、オタフクソースというか、そんなにおいがします。

 

・・・あんらぁ?これポテト味のやきそばなんだよね?

 

お好み焼き味じゃないよね?

 

俺の嗅覚がおかしいんだろうか?

 

最近微妙に花粉症っぽいせいか、鼻がつまり気味だからかなぁ?←そういう問題じゃないと思う

 

まぁいいや、それでは食べて逝きましょう。

 

逝きます。

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

お好み焼き風な味で美味ちぃ

 

 

あんらぁ?おかしいなぁ?嗅覚だけじゃなく味覚までお好み焼き味を感知してるぞぉ?

 

 

た、隊長!このままでは戦線を維持できません!!援軍(ポテト味)はまだですか!?

 

援軍(ポテト味)はもう到着するはずだ!あと少しの辛抱d・・・来た!援軍(ポテト味)が来たぞぉ!!これで勝つる!!

 

・・・・って誰だ貴様は!?貴様のような奴を呼んだ覚えはないぞ!!こちらで手配した援軍(ポテト味)はどうした!?

 

なに?急遽来れなくなった援軍(ポテト味)の代わりに貴様らが来ただと?

 

ふざけるな!!貴様らのようなどこの馬の骨かもわからん奴らに何が出来るというんだ!!

 

隊長!突然援護に来た謎の集団の活躍により敵勢力を押し返すことに成功!!劣勢だった我が部隊もなんとか息を吹き返しました!!

 

な、なんだと!!こんな短時間で我が部隊の劣勢をひっくり返すとは!!貴様らは一体何者・・・・・っ!!

 

まさか、貴様ら・・・いや貴方様は!!

 

お好み焼き味・・・!!

 

 

っていう茶番が私の脳内で繰り広げられました。 

 

要するに、ポテト味だと思って食べてみたらお好み焼き味だったのでびっくりしちゃったってわけです。はい。

 

とはいえ、普通に美味しいので問題はないです。

 

でもポテト味を期待してたせいかなんか微妙に物足りないというかなんというか。

 

赤いきつねを食べようとしたら、食べる直前で緑のたぬきにすり替えられたような複雑な気分です。

 

緑のたぬきも美味しいんだけど、ワイの気分は赤いきつねモードだったんだよなぁみたいな。

 

 わっかるかなぁ?わっかんねぇだろうなぁ?

 

 

 

そんなわけで完食。

 

ポテト味だと思って食べたらお好み焼き味だったでござる。

 

何言ってっかわかんねぇだろうが、俺も何されたのかわからなかった。

 

そんな感じのペヤングでした。

 

私の味覚がおかしいのかもしれないですね。たぶん。

 

あ~、ポテト食べたい。

 

マクドナルド行ってこよ。

 

 

 

 ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain