皆さんこんばんわ。挙動不審で有名な私こと負け犬です。
先日、近くの公園に散歩に行ったらトンボなどの虫や亀を見かけました。
最近めっきり寒くなってきたけど、まだ活動しているのねぇ~って独りで感心していました。
特にトンボ。
まだトンボが飛んでいるとは思わなかったです。
そういえば、亀はいつ頃に冬眠するんですかね?
今よりも更に寒くならないと冬眠しないんでしょうか?
はい、やって参りました黒猫物語のお時間です。
今までは子猫物語ということで、拾ってきた子猫の成長過程を報告してきたこのコーナーですが、今回からは新シリーズ『猫を愛でてみる』でやっていきます。
子猫を拾って来てからもう1年半以上経っているので、さすがにもう子猫と言える大きさではないですからねぇ。
なのにいつまでも『猫を育ててみる』というタイトルなのはちょっと変ですし手巻き寿司。
そんなわけで、今回からはただ飼い猫と戯れるだけのお話ということでやって逝きます。
まぁ、タイトルが変わるだけで記事の中身は変わりありませんけど。
安定の駄文記事です。
こちらが現在の黒猫様になります。
相変わらず真っ黒黒猫です。
写真を撮るのが難しいのも相変わらずです。
推定年齢1年半ほどのこちらの黒猫様は現在、この世の春♡と言わんばかりにイタズラを楽しんでいらっしゃいます。
イタズラ自体は以前から嗜んでいたものの、最近はさらに酷くなっています。
服を食う、コンセントを齧る、ハエたたきをへし折る、干してある洗濯物に飛びつく、人の足に食いつく、etc etc・・・・。
イタズラがとっても楽しいお年頃なようです。
驚きすぎて顎が外れたみたいになってますが、欠伸をしているだけですのでご安心を。
前から思ってたけど、この子は結構頻繁に欠伸をするのよね。
以前私が飼っていた猫はここまでしょっちゅう欠伸しなかったんですけど。
この子が欠伸回数のギネス級チャンピオンなのか、それとも以前飼っていた猫が欠伸撲滅運動の名誉会長だったのかはわかりませんが、健康に問題が無いならそれでいいです。
物陰からこちらの様子を窺う黒猫さん。
黒猫さんは物陰から突然飛び出して来ては私の足に食らいついてきます。
『野生 の 黒猫 が 飛び出してきた!』って感じだよね。
わりと心臓に悪いから急に襲い掛かって来るのはやめてほしい。
灯りが点いてない暗い部屋から飛び出してくるときが特にビビる。
オシッコちびりそうになるよね。
あと地味に痛いので足に食いついてくるのやめてください。
前足で抱き着くようにして食いついてくるよね、君。あれ痛いのよ?わかる?
冬毛になったせいか微妙にタヌキみたいな顔になっているのはご愛敬。
冬毛の猫をモフモフすると幸せな気分になれるよね。なんかいいよね。
黒猫さんをモフモフしようものなら噛みつかれますけど。
もう少し歳を重ねて落ち着いて来ればモフモフできるかなぁ?できればいいなぁ・・・無理かな?
こんな感じで、黒猫さんは今日も今日とて元気です。
黒猫さんに関してはぶっちゃけ特に書くことがないので、あまり頻繁に記事にしたりはしないと思いますが、また気が向いたときに近況報告したいと思います。
ということで今回はここまで。
それではまた次回(^o^)/