落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

子猫を育ててみる その11

皆さんこんばんわ。暇人でお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、私の部屋の窓にカナブンみたいな虫が5、6匹くらい集っていました。

 

もちろん外側ですよ?室内側ではないです、はい。

 

カナブン?の羽音が室内にいてもブンブン聞こえてくるのでうるさかったです。

 

何故窓にカナブンが集まってきたんですかね?

 

晴れた昼間のことだったので、部屋の灯りに惹かれて飛んできたわけではないでしょうし。

 

窓から樹液みたいなのが出てたりして←そんなわけない

 

 

 

 

 

今回は子猫物語を展開しようと思いまする。

 

私が拾ってきた子猫の成長報告をするだけなお話でございます。

 

正直、相も変わらず報告するようなことは特に無いんだけど、まぁ一応ね。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190501190950j:plain

 

こちらが現在の子猫様になります。

 

昼間は大人しいのでこのように抱っこ出来ますが、夜は悪魔が乗り移ったかのように凶暴になるので抱っこは無理です。

 

夜はマジでデビルキャットです。

 

人・・・ではなく、猫が変わったかのように凶暴になります、いや本当に。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190501191538j:plain

f:id:AKI1200:20190501191555j:plain

f:id:AKI1200:20190501194558j:plain

 

毎回思うんですけど、黒猫の写真って撮るの難しいですよね。

 

テキトーに撮るとただの黒い物体にしか見えないですしお寿司。

 

なんか上手く撮るコツとかないんでしょうか?

 

写真やカメラに詳しい人がいたら教えてくださいませ。

 

 

前回の子猫物語でご報告したと思いますが、我が家の子猫様は布をムシャムシャします。

 

それはもう一心不乱にムシャムシャしますとも、えぇ。

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

ムシャムシャ対策として

 

『布を食べちゃうワンちゃん猫ちゃんのしつけに最適!』

 

みたいな犬や猫が嫌がるにおいがするスプレーを買ってきて試してみたのですが、一向にやめる気配がありません。

 

 

 

f:id:AKI1200:20190501191914j:plain

f:id:AKI1200:20190501191932j:plain

 

おかげでキャットタワーの布部分もご覧の有様。

 

2枚目の写真の金具の部分は本来は布で覆われているので、金具部分が見えないようになっていました。

 

しかし、その布を子猫様が食い散らかしたため仕方なく布を撤去した結果、このような無骨な見た目になりましたとさ。

 

食い散らかした布は翌日にう〇こと一緒にブリブリ出てきました。

 

うぅむ・・・においスプレーで駄目なら次はどうしたものか。

 

確か、前回の子猫物語で『我が家は柑橘系のにおいでなんとかなったで』っていうコメントがあったから試してみようかしら。

 

一応、かかりつけの動物病院に相談したら

 

『そういうのは大抵1歳超えれば収まるから問題ナッシング☆』

 

って言われたわけだが、果たして本当なのだろうか。

 

ちなみに、子猫様はもう1歳になります。

 

でも布を食べます。

 

服とか布団とかも余裕で食べます。

 

一向に収まる気配がないです、はい。

 

それともなにか?1歳超えれば収まるっていうのは要するに『1歳~死ぬまでには収まるよ♪』っていう気の長いお話なのかな?

 

むしろ布を食べたことが原因で死ぬほうが早いんじゃね?

 

それは勘弁してほしいところです。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain