落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

レア艦を発掘してみる

皆さんこんばんわ。ドライアイで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

GWも後半戦に突入しましたね。

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

私は相変わらず自宅に引きこもってゲームや漫画やYouTubeなどをする毎日です。

 

いやぁ~お休みっていいね。

 

艦これが捗っちゃうね。

 

先日にもチョロッと言いましたが、実は現在、艦これで期間限定キャンペーンをやってるんですよ。

 

『なかなかゲットできないレアキャラがGW限定で普段よりゲットしやすくなってるお得なキャンペーン開催中だぜ!』っていう感じ。

 

艦これを始めて半年ほどの新米提督の私はまだ全然レアキャラを持っていません。

 

なのでこの機会にちょっと頑張ってレアキャラを掘ってみようかと思った次第です。

 

あ、『掘る』っていうのは敵と戦って勝った報酬としてキャラをゲットすることです。

 

つまり、敵と戦って勝つ必要があるんですよ奥さん。

 

もちろんもらえるキャラはランダムなので運が絡んできます。

 

体育会系なガチャみたいな感じ。

 

運が良ければすぐレアキャラをゲットできるし、悪ければなかなかゲットできないという意地悪な仕様でございます。

 

そんなわけで、レアキャラをゲットするためにチョロッと敵を懲らしめてきたので、その戦果を意味もなく報告しようと思います。

 

  

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190502143028p:plain

 

敵とドンパチした結果、なんとか4人のレアキャラをゲットできました。

 

いやぁ嬉しいね。

 

我が鎮守府には今まで水上機母艦が1人もいなかったから尚更嬉しい。

 

特に右側の海外艦2人はこのGWキャンペーンを逃すとゲットするのが非常に困難っぽいですし手巻き寿司。

 

無事にゲットできて良かったです。

 

ただ、秋津洲はゲットするのにだいぶ苦労したけどな。

 

もうね、敵が強いのなんのって。

 

私のへなちょこ艦隊ではかなりの苦戦を強いられました。

 

欲を言えばもう一人の補給艦もゲットしたかったのですが、ちょっと色々とキツイのでやめておきました。

 

 


 

 

f:id:AKI1200:20190502143923p:plain

 

あと、レア艦を掘ってたらおまけで大鯨初風がそれぞれ2人ずつ出てきました。

 

どっちもまだゲットできていなかったので嬉しい誤算です(枠の都合上2人ずつはいらないけども)

 

さらに、レアキャラとは全く関係ないステージの敵を懲らしめていたらついに待望の熊野が飛び出してきました。

 

 

熊野をゲットできたことが一番嬉しい

 

 

待ってたぜ熊野。

 

随分長い間着任拒否してくれやがったな。

 

これからビシビシバシバシ鍛えていくぜ。

 

そういえば、大鯨って育てたほうがいいの?

 

大鯨は非戦闘員って感じですけども。

 

俺ってばまだ新米ペーペー提督だから大鯨の活用法がいまいちわからん。

 

そんなこんなで7人もの艦娘をゲットしたお陰で人数枠が一気に圧迫されて微妙に辛い。

 

でもね?もっと辛いことがあるのよ。

 

何かというとね?

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190502145708p:plain

f:id:AKI1200:20190502145739p:plain

 

 

レアキャラをゲットするために頑張った結果、ただでさえ少ない資材が激減しました。

 

燃料(ドラム缶マーク)は2万以上減ったし、鋼材(銀の延べ棒マーク)も1万5千くらい減りました。

 

弾薬とボーキサイトは不思議なくらいあんまり減らなかったけど、それでもそこそこ減ったよね。

 

高速修復材(バケツマーク)は70個くらい減りました。

 

 

辛いな・・・

 

 

今月中旬にイベントが開始される予定なのに・・・なにやってんだ、俺。

 

今日から出撃は最低限にして資材を集めることに集中しようと思います。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190502150941j:plain

 

1-3で瑞穂をゲット。

 

このステージは敵が弱いので、私のへなちょこ艦隊でも特に苦戦しなかったです。

 

ボスを10回懲らしめたら瑞穂が出てきました。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190502151214j:plain

 

3-1でコマちゃんをゲット。

 

ここは先ほどの1-3よりは敵が強かったですが、ここも特に苦戦することなく敵を懲らしめました。

 

11回ほどボスを撃退したところでコマちゃんゲット。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190502151448j:plain

 

3-4で秋津洲をゲット。

 

 

ここが一番手こずったぞコンチクショウ

 

 

このステージは敵が強かったので、私のへっぽこ艦隊はかなり苦戦しました。

 

このステージだけで燃料を1万5千以上持ってかれたからね。

 

高速修復材もかなり使ったし。

 

戦績は22戦中11勝(ボス撃破)11敗(大破撤退)でした。

 

もうね、途中でマジで諦めようかと思ったよね。

 

でも諦めようとしたら秋津洲がひょっこり出てきた。

 

秋津洲が天使に見えた瞬間である。

 

このステージでは速吸が物凄い活躍したんすよ。

 

流星フル装備させたら敵戦艦をワンパンっすよ。

 

補給艦恐るべし。

 

あ、あと、ここで初風が2人くらい出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190502152312j:plain

 

4-4でゴトランドを発掘

 

ここは敵もそこそこ強いですがそこまで苦戦しませんでした。

 

しかし、この時の私は運が悪かったのかなんだか知りませんが、瑞穂とコマちゃんの時に比べてなかなかゴトランドをゲットできませんでした。

 

20回ボスを懲らしめたらゴトランドが出てきました。

 

そして大鯨が2人仲間になりました。

 

大鯨が着任したのは嬉しいけど、2人はちょっと人数枠的に厳しいかなって。

 

 

 

本当はここまでレアキャラ発掘を頑張るつもりではなかったんですが、せっかくの機会だったので余計に張り切ってしまいました。

 

そのせいで資材がだいぶ減りましたが・・・・無事にレアキャラを確保できたので良しとしましょうかね。

 

これからしばらくは資材を貯めてイベントに備えなくては。

 

イベントが楽しみだぜ。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain