落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

イラストを描いてみる その6

皆さんこんばんわ。厚顔無恥で有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

やる気がねぇ!! 全っ然ねぇ!!!

 

 

あー、あー、テステス、ただいまやる気スイッチのテスト中。 

 

隊長!やる気スイッチを発見しました!!

 

速やかにかつ迅速に叩き壊す勢いでスイッチオォォォォォォン!!

 

・・・ん?何も起こらんぞ?どういうことだ!?

 

え?お押しになられたやる気スイッチは現在使われておりません?

 

それじゃ・・・やる気スイッチを押しても負け犬は奇声を上げながら上半身裸で走り出したりしないってことか?

 

こりゃーたまげたなぁ。

 

みたいなやり取りが私の脳内で起こっていたりいなかったりする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私は無気力です。

 

そんな無気力が板についてきたことでお馴染みの私こと負け犬ですが、最近はチビチビとイラストを描いていたわけであります。

 

いやね?俺ってば『小説家になろう』っていう小説投稿サイトで小説のような得体のしれない何かをポツポツ書いてるのよね、実は。

 

で、なんだかんだで8話くらい書いたところでふと思ったのよ。

 

そうだ、小説キャラのイラストを描こうってね。

 

なんか小説に画像を挿入できるっぽいし、これはもう描くしかないんじゃねぇの?よっしゃ張り切ってグッタリと描いちゃいましょうそうしましょうすぐしましょう花粉症。

 

ってな感じにその場のノリと勢いと迸る生暖かいパトスに後押しされ、性懲りもなく目も当てられない超絶下手くそなイラストを描いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190826140206p:plain

 

現在連載中の『ヤンデレ彼女の躱しかた』でお馴染みのヒロインこと木ノ下ゆいさんです。

 

うぐぐぐ、私が下手くそなばっかりに微妙な出来のイラストになってしまいましたが許してくだちぃ。
 

今の私にはこれが限界ですぅ。

 

とりあえずラノベっぽい感じにタイトルとかも描いてみました。

 

これを描き上げるのはなかなか苦労しました。

 

なにが苦労したかと言うと、キャラクターのデザインやタイトル文字のデザインを考えるのにとっても苦労したんですよ、マジで。

 

産婦人科もびっくりな凄まじい難産でした。

 

やっぱり一から全部自分で考えるのって結構大変だよね。

 

少なくとも、私のような発想が貧弱貧弱ぅな無能にはなかなか難しかったです。

 

瞳の色を何色にしようかわりと悩んだり、黒髪は黒髪でもどんな黒髪にしようか(青よりの黒とか赤よりの黒とか)悩んだりしました。

 

描いてるよりもデザインに悩んでる時間のほうが長かったんじゃなかろうか。

 

なによりも一番悩んだのは制服のデザインですね。

 

 

特にスカート、てめぇは駄目だ。

 

 

スカートの柄をどうするかで悩みぬいてやっと決めたのはいいけど柄を描くのがスゲー面倒だった。

 

以前にも言ったかもしれませんが、私は服の柄を描くのが超絶苦手なんですよ。

 

でも無地のスカートにするのもなんか寂しいから渋々描いてみたらあんまり上手く描けなかったというね。

 

わりと泣きそうになった。

 

悲しいけど、これが現実なのよね。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190826140733p:plain

 

ちなみに、病むとこんな感じになります。

 

目のハイライトさんが夜逃げしちゃうというね。

 

ハイライトさーん!どこ行っちゃったのー!?ってなる。

 

この小説はヤンデレものなんでね、ヒロインは頻繁に病むのですよ。

 

とはいえ、今のところは流血とか死人を出す展開にする予定はありませんけど。

 

あくまでコメディーチックなヤンデレ物語にしようかなと思っています。

 

今後も暇なときにチマチマと書いて更新しようと思います。

 

あと、他の登場キャラもそのうちイラストにしてみたいですね。

 

いつになるかは知らないけど、まぁ・・・・そのうち、ね?

 

とりあえず、後でこのイラストを小説に貼り付けておくとしますかね。

 

暇な方は良ければ見に来てくださいまし。

 

『小説家になろう』『ヤンデレ彼女の躱しかた』を検索検索ぅ☆

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain