落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

タイピングな話をしてみる

皆さんこんばんわ。人間不信で好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

先日、ついに私の愛車のZRXさんの修理が終わりました。

 

思ったよりも早く終わって良かったです。

 

『今は忙しいから修理完了まで時間かかります』って言われていたからもっと遅くなるかと思ってました。

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

これでなにも心配することなくブイブイ乗れます。

 

まぁ、最近の私の生息地は天気が不安定なうえに私自身引きこもり気味なのでそこまで頻繁にブイブイいわせないと思いますけど。

 

でもバイクに乗るのは楽しいので天気が良い日には乗りたいと思います。

 

楽しみやねぇ。

 

 

 

 

 

 

ある日、ふと思ったんですよ。

 

 

俺のタイピングはどの程度のレベルなんだろうか?

 

 

ほら?俺ってば『暇だったから』とかいうそこら辺の水溜まりよりも浅い理由でこのブログを始めてなんだかんだで2年半以上経ったのよ。

 

記事の総数も600を超えたわけですよ。

 

つまり、それ相応にキーボードをカタカタして文字を打ってきたのですよ。

 

まぁ私の場合、PCだけではなくスマホで記事を書いたりもしてますが、でもどちらかというとPCで書いている時間のほうが長いです。

 

なのでそれなりにキーボードに慣れ親しんでいると思われます。

 

そんな私のタイピング力は果たしてどの程度のレベルに達しているんだろうかと気になったわけでございます。

 

もう気になりすぎておちおち昼寝もできないので、これは早急に検証しなくてはなりません。

 

急を要する案件です。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190828102748p:plain

 

そんなわけで、ネットで無料でできるタイピング診断みたいなやつを探して参りました。

 

ふっふっふ、腕が鳴るぜぇ鳴り響いちゃうぜぇ、ポッキリとな←それ骨折してね?

 

2年半もの間育て上げた俺のタイピング力を見せるときが来たようだな。

 

ふっ、それじゃ逝くぜ!

 

俺様の華麗なタイピングに酔いなぁ!!

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190828104241p:plain

 

文章ではなく単語を打っていけばいいみたいですね。

 

この程度、余裕のよっちゃんイカだぜ!

 

 

オーラオラオラオラオラオラオラオラ!!!

 

 

そして結果は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190828104651p:plain

 

なん・・・・・だと・・・

 

 

この俺様が『やや遅い』・・・?

 

くそぅ、なんてこった・・・ぱんなこった。

 

少なくとも標準程度の速さで文字を打てていると思っていたのに・・・『やや遅い』というどう見ても標準以下であろう評価を頂きました本当にありがとうございます。

 

一体俺の何が悪かったというんや。

 

あ、ちなみに

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190828105129p:plain

 

私は一本指打法の使い手です。

 

 

基本的に片手につき指一本で文字を打つという素人丸出しな打ち方をしていますがなにか?

 

2年半以上キーボードに触れているというのにこのザマである。

 

だが待ってくれ、俺の話を聞いておくれ。

 

左手はたまに指二本で文字を打ちます

 

なので正確に言えば右手は一本で左手は二本という、隙を生じぬ三段構えです←隙だらけだよ

 

俺をただの一本指打法の使い手だと侮ってもらっては困るぜ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190828110601p:plain

 

私の2年半を『やや遅い』で片付けられてだいぶしょんぼりしていますが、せっかくなので別のタイピング診断もやってみます。

 

どうせまた『おっそーい!』っていう診断結果になるとは思いますけど。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190828180421p:plain

 

このタイピング診断はさっきのと違ってちょっとした文章を打つタイプのものらしいですね。

 

よっしゃ、俺のやや遅いと賞賛?されたタイピングを見せてやる!

 

 

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁ!!!!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190828180801p:plain

 

結果、私は66点を獲得。

 

準2級相当の腕前だそうです。

 

あんらぁ?なんか準2級って凄そうな響きねぇ。

 

これはすごいのかしら?

 

タイピングの資格とかは全然知らないからよくわからない。

 

まぁ、やや遅いという人並み以下な評価で有名な私こと負け犬でもできる程度なのでそんなに凄くはないのでしょう。

 

俺の一本指打法ではそんなに高得点は出せないだろうし、たぶん。

 

ちゃんと全ての指でタイピングできる人ならもっと高得点とれるんだろうなぁ。

 

そういう人ってなんか格好いいですよね。

 

いかにも仕事ができそうな人って感じで憧れちゃいます。

 

タイピングが上手いからって仕事ができるとは限りませんけど、でも格好いいですよね。

 

出来るようになるコツとかあるのかな?

 

物覚えが致命的に悪い私でも出来るコツがあったら教えてくれると嬉しいです。

 

 

 

 

そんなこんなで、ブログを2年半くらい続けるとやや遅い準2級なスピードでタイピングが出来るようになるっぽいです(個人差があります)

 

皆さんはタイピングはお上手ですか?

 

それとも私と同じく一本指打法ですか?

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain