落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

天才か確かめてみる

皆さんこんばんわ。食わず嫌いすることで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

先日、いつもどおりyoutubeを見ていたら面白そうな動画を発見しました。

 

天才(かもしれない)の人の体の特徴を紹介している動画です。

 

天才の人は目・ 足・指・頭・おでこ・爪にちょっとした特徴があるらしいです。

 

こういう動画は面白いよね。

 

個人的に結構好きです。

 

今回は動画で紹介されていた天才の7つの特徴が落ちこぼれで有名な私こと負け犬にもあるかどうかを見ていこうと思います。

 

『確認するまでもなくお前は未来永劫最底辺の落ちこぼれだよ』

 

という声が聞こえてきそうですね。

 

涙がちょちょぎれそうになりますが歯をくいしばってやっていきます。

 

それでは逝きましょう。

 

 

 

 

天才(かもしれない)の特徴その1

 

目の大きさ・色

 

目が大きい人は小さい人に比べて知能が高いという研究結果があるらしいです。

 

また、目の色が明るい人も知能が高いらしいです。

 

私の目はパッチリしています。

 

つぶらな瞳です←気持ち悪いこと言うな

 

高校の頃、クラスの女の子に何度も

 

『負け犬君って目がパッチリ大きくて可愛い♡』

『女の子みた~いチョー羨ましい☆』

 

って言われましたともコンチクショウ。

 

私は自他ともに認める童顔ですが、このパッチリおめめが大きな原因なのかもしれないですね。

 

色は別に明るい色ではないですね。

 

ちょっと暗い茶色です。

 

他の人の目を凝視したことないので、私の目の色が普通なのか異常なのかは不明。

 

 

 

 

天才(かもしれない)の特徴その2

 

足の大きさ

 

足が大きい偉人が多いことから『天才は足が大きい』みたいな説があるらしいです。

 

私の足はちょっと大きい方かもしれません。

 

標準体型な私ですが、靴のサイズが27.5㎝です。

 

会社の上司や先輩にたまに

 

『負け犬君って意外と足が大きいねぇ』

 

って言われます。

 

ただそれだけ。

 

 

 

 

 

天才(かもしれない)の特徴その3

 

指の長さ

 

手の指が長い人は知的らしいです。

 

人差し指が薬指より短い人は理系で、特に数字や技術に強いとのことです。

 

人差し指と薬指が同じくらいの長さの女性は協調性に優れているようです。

 

私こと負け犬ちゃんはよく母上から

 

『あんた気持ち悪いくらい指が長いな・・・きっも』

 

というお言葉を頂戴します。

 

負け犬ちゃん悲しい。

 

ついでに、人差し指は薬指より短いです。

 

ということは数字や技術に強いみたいだけど、俺は全くそんな感じじゃないよね。

 

俺、算数のテストでよく0点とってたし。

 

 

 

 

 

天才(かもしれない)の特徴その4

 

頭の大きさ

 

横幅が広くて縦に長い、そんなビッグヘッドな方は知能が高いみたいですよ。

 

私は・・・特に大きくも小さくもないと思われます。

 

たぶん。

 

 

 

 

天才(かもしれない)の特徴その5

 

おでこの広さ

 

おでこが広い人は知能が高いらしいです。

 

私のおでこは特に広くも狭くもないです。

 

少なくとも

 

『うわ~妖怪でこひろ男が来たぞ~逃げろー!』

 

みたいに馬鹿にされていじめられたことはないです←おでこ広い人に滅茶苦茶失礼だぞ

 

 

 

 

 

天才(かもしれない)の特徴その6

 

音に神経質

 

これは体の特徴とは違いますけど、動画で紹介されていました。

 

天才な方は些細な物音が我慢できないようです。

 

袋を開封するときの音や人の話し声、時計の針の音などのちょっとした雑音が気になってしまうらしいです。

 

私は特に気になりませんね。

 

昔住んでた家では昼夜問わずラップ音とか鈴の音とか犬の遠吠えとか赤ん坊の泣き声とかしょっちゅう聞こえてきたし。

 

そのせいであまり物音は気にならなくなりました。

 

・・・私の家の近くには他の家とか無かったんですけどね。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

天才(かもしれない)の特徴その7

 

爪半月の有無

 

爪半月ってご存知ですか?

 

指の爪の生え際の半月上に白くなっている部分の事を言います。

 

 

ãçªåæãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

 

この爪半月がある人は頭が発達している人らしいです。

 

私の全ての指の爪には爪半月がデフォルト装備されていました。

 

やったね☆

 

 

 

以上の7つに該当する人はもしかしたら天才かもよっていう動画でした。

 

私は4つ該当しました。

 

半分以上該当しちゃった。

 

・・・あれ?俺ってもしかして天才?

 

天才とまではいかなくても結構知能が高かったりしちゃう?

 

 

 

そんなわけありませんよね調子にのってすいませんでした

 

 

俺が天才だったら今みたいに落ちこぼれてないって話。

 

この動画も信憑性があるかどうかはよくわかりませんが、面白かったので良しとします。

 

信じるか信じないかはあなた次第。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain