落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

どうでもいい茶番をしてみる その5

皆さんこんばんわ。人間不信で有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

しりとりす~るひ~とこ~のゆ~びと~まれっ☆

は~い♪

・・仕方ねぇ・・・付き合ってやる・・ですぅ。

それじゃ、いっくよ~☆

『しりとり』!

『リンゴ飴』!

・・・・『メロン』・・・・。

『ん』!?んー・・・『ンガミ湖』

『コアラ』

・・・『ライオン』

『ん』!!??・・・・『ンスタ』

た、『太鼓』

・・『小判』・・・・

また『ん』!!!???えーーーっと、『ンガウンデレ』

ていうかこの『んハメ』は何?新手の嫌がらせ?

過去にしりとりの記事を書いてなかったら俺ギャン泣きしてるところだからね?

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

・・あら?しりとりって『ん』で終わったら負けだと思ったのですが・・気のせいですの?

いえ、気のせいではないです。

『んハメ』って・・しりとりのルールを根底から覆すハメかたよね。

 

 

 

 

 

 

この前、仕事でお客さんの車を車検してる時にあったことなんだけどさ。

なによ?

スペアタイヤの点検をするためにトランクを開けたらさ、フィギュアが出てきたのよ。

アニメキャラか何かのフィギュアかな?

あれは確か・・エヴァンゲリオンの綾波レイのフィギュアだったな。

エヴァンゲリオンはよく知らないけど、恐らくそうだったと思う。

30センチくらいの大きさの箱に入ってるそれなりの大きさのフィギュアだった。

そのフィギュアがどうしたんですか?

スペアタイヤを取り出すのに邪魔だったからフィギュアを車から出したんだけどね?

そのフィギュアを見た俺の上司や先輩が

『うわっ、なんだこれ・・・こんなフィギュア買うなんてこのお客さんはヤバい奴だなw』

『こんなの買う奴っているんだ・・・気持ち悪っw』

って言い出したのよね。

それはまた随分な言い草ね。

フィギュアってそんなに気持ち悪い物ですの?
私はそうは思いませんの。

俺も気持ち悪いとは思わないかな。

でもオタクではない上司や先輩達(50代)にとっては嫌悪感があるみたいだね。

う~ん、どう思うかは人それぞれだけど、思っても口に出すのは良くないと思うな。

 

・・私は・・・先輩達の・・気持ちも・・・わかるけどな・・ですぅ。

 

白衣さんってフィギュア嫌いでしたの?

・・ドールを・・・持っていた時の・・Loserは・・最高に・・キモかった・・ですぅ。

 

 

・・・あぁ・・・そうですわね。

納得しちゃうの!!?

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

あの時のアンタを会社の先輩達が知ったら一体どういう反応するかしらね?

たぶん物理的に3mと19cm距離をとられたうえに心の中で67mと41cm後ずさりされて腫れもの扱いされると思う。

つまりドン引きされるってことですね?

イグザクトリー。
だが後悔も反省もしていない。

少しは反省しなさいよ。

 

 

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

オチもネタも無い相変わらずの駄文ですねわかります。

『どうでもいい』シリーズとはいえ、もう少しなんとかならないものかしら?

一生無理だと思いますわよ。

例え世界中がお兄様にドン引きしても、私はお兄様の傍にいます。

・・私は・・・躊躇いなく・・距離を・・とるけどな・・ですぅ。

お、お姉ちゃんもドン引きしないよ!たぶん・・・。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain