落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

おじさんになってみる

皆さんこんばんわ。天の邪鬼で有名な私こと負け犬です。

 

 

 

ついにこの時が・・・来てしまった。

 

正直、この時が来るのはそう遠くはないだろうと前々から思ってはいた。

 

だからいつ来てもいいように心の準備をして身構えていた。

 

しかし、実際にこの時を迎えてみるとやはりなかなか・・・心にクルものがある。

 

私がこの時のために築いた心の障壁はまるで台風で飛ばされていく家屋のように、いとも簡単にバラバラにされてしまった。

 

障壁を蹂躙された私にはもう為すすべはない。

 

丸裸な私はもう電動マッサージ機のようにブルブル震えることしか出来ない。

 

そんな無防備な私に情け容赦なく突きつけられる、あまりにも・・あまりにも鋭い言葉の刃物。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弟「無事に産まれたからよろしくね。お じ さ ん♪」

 

 

  

 

おぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁややややめろぉぉぉぉぉぉぉぉろろろろろ!!!

 

俺をおじさんと呼ぶなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぃいやいやいやいやぁぁぁぁぁぁん!!!!!!

 

 

ぜぇ・・・ぜぇ・・はぁ・・・はぁ・・う、うぉえっえっえっ・・。

 

・・・・。

 

 

 

 

そんなわけで、私の弟の子供が先日無事に産まれたそうですっ☆

 

いやはや、こりゃめでたいですなぁ。

 

こんなご時世だけど無事に産まれて良かった良かった。

 

出産に関して私の知らないところで色々苦労してたらしいので(流産したみたい)、今回は無事に産まれて本当に良かったです。

 

このご時世なので弟は残念ながら出産には立ち会えなかったようですが、それは仕方ありませんね。

 

ご出産本当におめでとうございます。

 

しっかし、私と一緒に鼻水と涎を垂らしつつ育ったあの弟が、今や人の親なんだなぁとか思うとなんだか感慨深いです。

 

あと、弟が子育てする姿が全然想像できん。

 

私が知ってる弟は私と違って文武両道で友達が多い人気者なリア充ですからね。

 

リア充な印象が強いせいか、赤ちゃんのオムツを変えてる父性溢れる姿が想像できんのですよ。えぇ。

 

ちゃんと子育て出来るのかしら?なんだか心配になってきたわ。

 

・・・まぁ、落ちこぼれな俺じゃあるまいし、弟なら大丈夫か。

 

初めての子育てに苦戦することも沢山あると思いますが、気が利いて優秀な弟ならなんだかんだで心配要らないでしょう。

 

周りの人もサポートしてくれるだろうし。

 

あ、ちなみに、赤ちゃんは父親似(弟似)らしいですよ。

 

弟曰わく『母親(嫁)に似れば可愛かったのに』とのこと。

 

なんだぁ?それは惚気かぁ?『俺の嫁は可愛い』って言いたいのかぁ?

 

はっはっは、お腹いっぱいどころか胸焼けして砂糖吐きそうになるから惚気は余所でしやがれコラ←弟に僻む情けない兄の鏡

 

そんなしょうもない僻みは置いといて、機会があれば一度赤ちゃんを拝みに行きたいところですねぇ。

 

抱っこ・・・はさせてもらわなくてもいいかな。なんか怖いし←なんでやねん

 

・・・でも赤ちゃんに会いに行ったら絶対弟にニヤニヤと『あ、おじさんだ』って言われるよなぁ。

 

 

違うもん!僕はおじさんじゃないもん!!

 

 

私はピチピチの20代です!!

 

 私はピチピチの20代でぇぇぇぇすっ!!!

 

 

・・・うん、まぁ、わかってはいるんだよ?

 

年齢でおじさんと言われているわけじゃないのはわかってるんだ。

 

おじさんという立場になったってことだよね。たぶん。

 

それはわかってはいるんだけど、俺の中のガイア的な奴が『おじさん呼びを許すな、絶対にだ』って囁くんだ。

 

だから私はおじさん呼びに意味もなく抗い続けます。異論も反論も認めます。

 

こんな変わり者で大馬鹿な兄を許しておくれ。

 

まぁでも、弟の子供にお年玉をあげる時が来たら自分をおじさんと認めるのもやぶさかではないけど。

 

その時までには俺の中のガイア的な未確認精神生命体も死滅してると思うの。

 

・・・たぶんね。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

大変だとは思うけど、子育て頑張れ新人パパ!

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain