落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

電話に出んわしてみる

皆さんこんばんわ。無愛想で有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

実はですね、最近私のスマホにちょこちょこ電話がかかってくるんですよ。

 

電話の相手は昔の友達のT君です。

 

冗談抜きで友達がいないお陰で仕事関連の着信履歴しかない私のスマホに電話をかけてくる唯一の人物です。

 

 

情け容赦なく電話に出んわしちゃうけどな

 

 

基本的に私はT君からの電話は無視しちゃいます。

 

自分でも『我ながら最低なクソ野郎だなぁ』とか思ったりしますが、電話を無視するのは一応理由があるんですよ。

 

 

T君は高校性の頃から車やバイクが好きで、高校を卒業してすぐにバイトで稼いだお金で車を購入しました。

 

その後T君は自分の車をカスタムすることにハマり、よくお店でカスタムパーツを買って来てはカスタムしていました。

 

しかし、T君自身は工具もまともに使ったことのない素人です。

 

T君は自分ではカスタムも整備もできないので、カスタムは基本的に他人任せでした。

 

そして高校卒業から数年後。

 

自動車整備士として働いていた私に、それまでお互いにあまり連絡をとらずにいたためちょっぴり疎遠になっていたT君が電話をしてくるようになりました。

 

電話に出て話を聞いてみると『カスタムパーツを買ったから取り付けてほしい』とのこと。

 

私が自動車整備士として働いていることをT君は知っていたので、私にカスタムを依頼してきたということです。

 

私も最初の頃は快く承諾してT君の車をカスタムしてました。

 

でもね、その後もT君に何度も何度も『またカスタムパーツ買ったから取り付けてくんね?』って頼まれていくうちに思ったのよね。

 

 

あれ?俺もしかして・・・いいように使われてるだけじゃね?って。

 

 

どうやらT君はカスタムパーツの取り付け工賃を浮かせるために私に頼んできていたようです。

 

カスタムパーツの取り付けもお店に頼むと当然お金がかかりますからねぇ。

 

そんな感じなので、私がT君の車をカスタムした報酬もささやかなものでした。

 

ジャンクなご飯を奢ってもらう程度だったよね。

 

設備も何もない普通の住宅の庭での作業のため、とあるカスタムパーツ取り付けに苦労して半日以上かかったりしたこともありましたが、その時の報酬はすき家のチーズ牛丼(並)でした。

 

流石にね?俺もちょっとね?思うところがあったわけですよ、はい。

 

随分安く見られたもんだなって。

 

いやね?別にね?

 

『おろ?わざわざワイの休日を潰してカスタムしてやったのにその見返りがチーズ牛丼とな?他に出すもんがあるんやないの?諭吉とか諭吉とか諭吉とか』

 

とまでは言わないよ?

 

でもね?1度や2度どころか何度も何度も牛丼とかマクドナルドな報酬だと流石に不満が出てくるのよ。

 

わっかるかなぁ?わっかんねぇだろうなぁ。

 

だいぶ不満でしたが、引き受けてしまうお人好しな私も悪いので口には出しませんでしたけども。

 

それに、私は高校の時に色々あったせいで友達がいなくなってしまっていたわけですよ。

 

実質、私にとってT君が最後の友達だったので、多少の不満は飲み込んでカスタムパーツを取り付けてあげてました。

 

そんなT君、カスタムパーツを取り付けるお願いをするときしか私に電話をかけてきませんでした。

 

『暇だからどこか遊びに行こうぜ』みたいな遊びの誘いは1度もありません。

 

私から何度も遊びに誘ったりもしましたが、なにかしら理由をつけて全て断られました。

 

結局、カスタムパーツ取り付けの時以外は1度も会ってないです。

 

ここで『あぁ、やっぱり俺はいいように使われてただけだったんだな』って痛感したよね。

 

T君にとって俺は友達というより都合のいい便利なお抱え整備士のような存在なんだなって。

 

そして私は最後の友達であるT君と関わるのをやめて、完全なるぼっちになりました。

 

そんなわけで、高校の時に友達を失くして軽く人間不信だった負け犬ちゃんはさらに重度の人間不信にレベルアップしましたとさ。

 

めでたくねぇめでたくねぇ。

 

やっぱりアレだね、いくら友達が相手でもあんまり安請け合いしちゃ駄目だってことだね。

 

友達が相手であっても少しは工賃を請求すべきだったのかもしれない。

 

負け犬ちゃん大反省。

 

 

 

 

とまぁ、そんなことがあったので私はT君から電話がかかってきても無視しているわけですよ。

 

またいいように使われるのがオチですしお寿司。

 

そんな扱いをされるくらいなら私はぼっちでいいです。

 

そして話は冒頭に戻るのですが、最近T君からちょくちょく電話がかかってくるのよ。

 

おまけに私の電話番号を利用して『返事よろしくぅ☆』みたいなメッセージまで送ってきたし。

 

今までの経験上、どうせまたカスタムパーツ取り付けの依頼か何かだろうな。

 

でも数日の間に何度も電話してくるのは珍しいな。

 

・・・電話に出たほうがいいかな?どうすっかな?

 

 

まぁいっか。

 

 

今回も安定のスルーってことで。

 

性格が悪いクズ野郎で有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain