落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

肩凝り対策をしてみる

皆さんこんばんわ。運動不足で好評な私こと負け犬です。

 

 

 

『無人島に何かひとつ持って行くとしたら何を持って行く?』という話題をたまにネットなどで見かけたりしますよね。

 

皆さんは何を持って行きますか?

 

私はもちろんどこでもドアです。

 

ドラえもんでお馴染みのどこでもドアがあれば食料等の調達も余裕で出来るし、生き抜くのも楽勝だと思うんですよ。

 

え?『そもそもどこでもドアは実在しないし、無人島生活の定義を根本から覆すアイテムは駄目』ですって?

 

あ、そうなんですか?それは失礼致しました。

 

 

 

以前にもチラッとどころかモロッとお話したと思うんですが、私はなにげに肩凝りが酷いんてす。

 

それはもう、肩がカッチカチでズッキズキ痛むんです。

 

そのせいか頭痛も頻繁に起こるんですよねぇ。

 

思わずウオェッ!エッエッ!!ってえづきたくなるくらいに頭がペインペインになるんですよ。

 

このままだとわりとしんどかったので、肩凝りを解消に効果がありそうなストレッチみたいなのをチョロっと調べてみたりしました。

 

しかし、あんまり長続きしないんですよねぇ。

 

ついストレッチするのを忘れてしまい、何日か経った後に『そうだ、ストレッチしよう』と思い出したかのようにストレッチするみたいな感じ。

 

そしてまた忘れて何日か経った後に以下ループ。

 

3日坊主で有名な私こと負け犬です。

 

そんな『継続は力なり』という言葉に喧嘩を売ってしまう勢いのダメダメな私でございますが、少し前にあるものを見つけたんですよ。

 

 

 


f:id:AKI1200:20200518091657j:imagef:id:AKI1200:20200518091724j:image

 

こちらの姿勢サポーターです。

 

姿勢を矯正することで肩凝りを予防できるんですってよ奥様。

 

姿勢が良くなることで体への負担も軽減され、さらに集中力も上がるとかなんとか書いてあります。

 

これはもうやるしかないっすよ!

 

 

ぶっちゃけ、効果はあんまり期待してないんだけどね・・・・。ほら、物は試しって言うじゃん?(小声)

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20200518091749j:image

 

いざ、尋常に開封。

 

凄まじくどうでもいいけど、このサポーターってアレに似ててなんかカッコイイよね。

 

ほら、アレだよアレ、よくホラーゲームの主人公とかが装着してるやつ。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200626182130j:plain

 

そうそう、これこれ。

 

ホラーゲームの主人公ってこのサポーターみたいなものに武器を引っかけて持ち運んだりしてますよね?ね?

 

今回私が用意した肩こり改善サポーターがこの武器携帯サポーター?と似ててカッコイイと思うんですよ。

 

なので、肩こり改善サポーターを装着した私の気分はホラーゲームの主人公です。

 

クフフフゥ~、俺の中に封印されし中二病がソワソワムズムズしてくるぜ。

 

・・・おん?『ホラーゲームプレイ動画の観過ぎ』とな?

 

いやぁ、ホラーゲームプレイ動画って面白くてついつい観ちゃうんだよね。

 

最近はバイオ7のプレイ動画を観てたりします。

 

ところで、バイオ7ってなんとなくアウトラストっていうホラーゲームに似てる気がするんですよ。どう思います?

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20200518091843j:image

 

サポーターのついでにこちらも用意しておきました。

 

磁力を搭載したネックレス?みたいなものです。

 

磁力で肩こりを改善できるみたいですよ。

 

先程の肩こり改善サポーターと一緒に使うと良さそうですね。

 

ぶっちゃけ、効果はあんまり期待してないんだけどね・・・・。ほら、物は試しって言うじゃん?(二度目)

 

 

 

そしてこれらの肩こり改善グッズをなんだかんだで1ヶ月以上使ってみたので、効果のほどをご報告したいと思います。

 

結論から言うと、正直よくわからん。

 

肩こりが少しだけ良くなったような気がするし、良くなってないような気もする。

 

う~ん、でも以前よりはマシになっているような・・・気がします。恐らく。メイビー。

 

『気のせいだ』と言われたら否定できないですけどね。

 

・・・もしかして、こういう肩こり改善グッズって1~2ヶ月程度じゃ効果が出ないとか?

 

最低でも半年くらいは継続して使わないと駄目なんだろうか?

 

教えてエロい人!

 

あ、それと、肩こり改善サポーターが原因かどうかはわかりませんが、何故か体が少し柔らかくなりました。

 

冒頭にお話した通り、私は気が向いたときにストレッチやラジオ体操をするのですが、その際に以前よりも少しだけ体が曲がるようになりました。

 

体が硬いことでお馴染みの私こと負け犬ちゃん、小歓喜。

 

肩こり改善サポーターで姿勢が良くなった影響だろうか?よく知らないけど。

 

肝心の肩こりのほうの効果が微妙な感じですが、とりあえず今後も継続して使って逝こうと思います。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain