落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

古の話をしてみる

皆さんこんばんわ。もやし野郎で有名な私こと負け犬です。

 

 

 

最近、私の家の庭に動物の糞が落ちているんですよ。それはもうコンモリと

 

恐らく、野良の犬か猫が夜に庭に来ているんだと思われます。

 

よく見ると庭のあちこちに落ちているので、糞をしているのは一度や二度ではないっぽいです。

 

このままでは我が家の庭が野良犬(または野良猫)の公衆便所になりそうな勢いです。

 

何故我が家の庭で脱糞するんでしょうか?我が家の庭が通り道になってるとかですかね?

 

 

 

 

私、なにげにホームセンターとかリサイクルショップ好きなんです。

 

色々なものが置いてあって見てて楽しいですよね。

 

とは言っても、私の会社の上司みたいに『ホームセンターってマジ楽しいよな、余裕で一日過ごせる』と言い出すほどマジLOVEではないですけど。

 

さすがに一日はきついッピ。

 

そんな私ですがついこの前、リサイクルショップに行ってきました。

 

ほら、少し前にPCケースを交換したじゃないっすか。

 

その時に交換したお古のPCケースを買い取ってもらおうと思ったんですよ、はい。

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

PCケースってデカくて重くてかさばるから結構場所とって邪魔なんですよね。

 

PCをもう一台組み立てるなら保管しておくのもいいかもしれませんが組み立てる予定はないので、リサイクルショップで買い取ってもらうことにしました。

 

そんなわけで、査定が終わるまでの間リサイクルショップ内を夢遊病患者の如くフラフラしてました。

 

リサイクルショップに行ったのは久しぶりだったのでなかなか楽しめました。

 

特に、ブラウン管テレビが面白かったです。

 

すげーww昔のテレビぶ厚いwwデカいサイコロみたいだwwwってなったよね。

 

いやー懐かしいですねぇ、ブラウン管テレビ。

 

私が子供の頃はブラウン管テレビだったので懐かしいです。

 

 当時、我が家のブラウン管テレビは映らなくなることが多かったので、よく引っぱたいたりしたものです。

 

今の薄型液晶テレビでは考えられないですよね。

 

『テレビは叩けば直る』って名言は今の子供に通じるかな?無理かな?無理だな。

 

現代の薄型テレビが映らなくなることはそうはないでしょうし。

 

テレビを叩く文化は過去の遺産である。 

 

現代のテレビも、もし映らなくなったら叩けば直るんですかね?

 

叩いたら画面が割れそうで怖い。

 

あと、ボールマウスも面白かったです。

 

ひと昔前によく使われていたPCマウスで、中に球が入っているやつです。

 

私が中学生だった頃、学校の授業で使われていたPCのマウスが悪ガキに悪戯されてボールを抜き取られたりしたっけな。

 

いざ授業で使おうとするとマウスが操作不能で使い物にならないというね。

 

はぁー懐かしい。

 

これも今のマウスでは考えられないですよね。

 

今はボールを使ったマウスはほとんどないですし手巻き寿司。

 

そんな感じで他にも懐かしい物を見て周って一人でニヤニヤしてました。

 

やっぱりたまにリサイクルショップに行くと楽しいよね。

 

ちなみに、私が持ち込んだPCケースの買取価格は300円でした。

 

ケースだけだもんね、仕方ないね。

 

買取というより処分しに来た意味合いが強いので特に問題ないです、はい。

 

べ、別に!買取価格に期待してたとかそういうんじゃないんだからね!?

 

勘違いしないでよ!!

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain