落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

PC環境を整えてみる

皆さんこんばんわ。いい加減な奴で有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

実は私、前々から思っていたことがあるんですよ。

何かな?

・・・どうせ・・ロクなことじゃ・・ない・・・ですぅ。

私、休日は基本的に引きこもるんですよ。

PCで動画やブログをやって過ごします。

バイクにも乗ったりすることもありますけど、基本的に引きこもりです。

お兄様らしい過ごし方ですね。

そんなだからぼっちなんですわ。

で、そんな楽しい休日を満喫しているときにいつも思うんです。

 

『腰が痛ぇ』と。

 

俺は腰痛持ちではないんだけど、PCやってると腰が痛くなるのよね。

あと尻と膝も痛くなる。

長時間PCやってるからでしょ。

自業自得よ。

全くですわ。

体は大事にしないと駄目だよ?

負け犬さんの仕事は肉体労働なんだし、体を痛めたら大変だよ?

そうですよお兄様、どうかご自愛ください。

Loserが・・体を・・・痛めようが・・私には・・・関係ない・・ですぅ。

 

でも・・体を・・痛めた・・Loserが・・ヒィヒィ言いながら・・・肉体労働・・

 

・・想像・・する・・・だけで・・胸が・・熱くなる・・ですぅ。

 

愉悦を・・禁じ得ない・・・ですぅ。

 

畜生ここに極まれり!

他人の不幸でメシウマとか・・さすが白衣さん、ゲスいですわね。

とまぁ、そんなわけで快適な引きこもりライフを送るためにPC環境を整えようと思います。

あんまり感心しない理由ね。

それでは逝きましょう。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181022182019j:plain

 

こちらが現在のPC周辺です。

折り畳みの簡易テーブルに座布団ね。

質素ですわね。

・・これじゃ・・腰も・・・痛くなるわなぁ・・ですぅ。

テーブルも座布団もだいぶくたびれてるね。

テーブルは俺が子供のころからある古い物ですし手巻き寿司。

座布団は低反発の物を買ったんだけど、長年使ったせいで低反発の欠片もないですしカッパ寿司。

30分座ろうものなら尻が痛くなりますしお寿司。

お兄様、今までよく我慢してましたね。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181022183632j:plain

 

私の部屋には大きい勉強机が鎮座しているので、まずはこれを撤去します。

その後に新しく買ってきたPCデスクなどを設置します。

この勉強机も古そうですわね。

古いせいで・・所々・・・表面が・・めくれている・・ですぅ。

 

これはいつ買った物なんですか?

これは俺が小学校入学する時に買ってもらった物だから・・・20年くらい前かな。

なんであんたの部屋は古いものばっかりあるのよ。

物持ちがいいのは良いことだと思うよ。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181022184556j:plain

 

 

机を撤去したので買ってきたPCデスクを設置します。

自分で組み立てる机なんだね。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181022185759j:plain

f:id:AKI1200:20181022191722j:plain

 

あ~組み立てめんどくせ~。

つべこべ・・言わず・・・さっさとやれ・・クズ野郎・・ですぅ。

 

はいはい、まぁ家具の組み立ては慣れてるからいいけどさ。

どうして慣れているんですの?

俺の会社の近所の人がたまに

『棚を買ったんだけど自分じゃ組み立てられないから代わりにやって』とか

『今テーブル買ってきたから家に運ぶの手伝ってくれる?』とか言って俺の会社に来るから。

・・・お兄様のご職業はなんでしたっけ?

自動車整備士ですがなにか?

へぇ~自動車整備士って家具の組み立ても仕事なんですのねぇ。

そんなわけないでしょ。

ちなみに、家具を組み立てても料金はもらえない模様。

wwただ働きwww乙wwwですぅ。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181022191912j:plain

f:id:AKI1200:20181022192004j:plain

 

なんだかだでPCデスク完成。

デスクは大小2つあるのね。

大きい机がメインデスクで小さいのがサイドデスクだよ。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181022193652j:plain

 

いい感じのPCデスクだねー。

・・さっきの・・・くたびれた・・折り畳みテーブルより・・万倍いい・・ですぅ。

 

では次は座椅子にいきます。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181022194116j:plain

 

よっしゃ、さっさと組み立てんぜ!

え?座椅子って組み立てる物ですの?

ふっふっふ、この座椅子はそこらのやつとは一味違うからな。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181022194729j:plain

 

これが座椅子ですか?まるで自動車の椅子みたいですね。

これはゲーミング座椅子ってやつなのだよ。

長時間ゲームをプレイしても疲れないように作られた座椅子です。

腰や尻の負担をやわらげてくれるから痛くなりにくいらしいよ。

なんか色々凄そうな座椅子だね。

実際、色々な機能がついてるよ。

肘置きの位置を調整できるし、回転台がついてるからちょっとした動きにも対応できる。

背もたれはリクライニングできるからいつでも寝れるしね。

・・・普通の・・座椅子も・・・それくらいは・・できそう・・ですぅ。

 

・・・え?マジで?

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181022200604j:plain

 

他にもいくつか買ってきたみたいね。

イエス!手が痛くならないようにクッション付きのマウスパッドを買いました。

もうね、マウスを使う手が腱鞘炎になる勢いで痛かったから思わず買っちゃったよね。

どんだけ痛かったんですの。

あと、膝が痛くならないよう足を伸ばすために足置きクッションも買いました。

あぁ~これいいですねぇ、足が楽チン・・ですぅ。

おい!キャラ(口調)を被せるのはやめろですぅ!!

 

 

白衣ちゃんがマジギレした!?

白衣のキャラが軽く崩壊してるわね。

あ、あとLEDのデスクライトも買いました。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181022202015j:plain

f:id:AKI1200:20181022202050j:plain

 

そして全ての作業が完了!

なかなかいい感じになったわね。

ですわ!

これなら快適そうです。

・・ふん・・・ですぅ。

一気に良くなったね。

これで快適な引きこもりライフを満喫できるぜ。

そうね、イラストも描きやすくなったわね。

ということで、さっさとヘッダーのイラストを描きなさい。

あー・・・そういえばまだ全然進んでなかったねぇ。

最近、微妙にやる気が出ないからなぁ。

・・いい加減・・・描け・・カス野郎・・ですぅ。

・・・もう少し時間をくださいお願いします。

私はいいと思いますよ。

皆さんもそう思いますよね?

ね?(威圧)

勝ち猫ちゃんが怖いよ!?

包丁片手に同意を求めるとか、清々しいほどの脅迫ですわね。

 

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

快適すぎて違和感半端ない。

そのうち慣れるわよ。

私は足置きクッションがお気に入りですの!

あ~、あのクッションいいですよねぇ。

・・どうせ・・すぐ・・・ヘタる・・・ですぅ。

それは仕方ないんじゃないかな。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain