落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

金縛りな話をしてみる

皆さんこんばんわ。すぐ突き指することでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

皆さんは金縛りにあったことがありますか?

 

夜中に何故かふと目が覚めたと思ったら体がピクリとも動かないうえに近くに誰かの気配を感じることで有名なあの金縛りです。

 

私は金縛りの経験がそこそこあります。

 

金縛り中級者です。

 

今度上級試験を受ける予定です←金縛りに試験とかランクなんて無い。

 

でも金縛りって何度経験してもなれないのよね。

 

金縛りにあう度にイヤーン怖~いってなっちゃう。

 

一体なんなんでしょうね?金縛りって。

 

霊的なものなのかその時の体調によるものなのかよく知りませんけど、怖いのでやめてほしいですよね。

 

金縛りで動けない状態でオシッコちびっちゃったらどうすればいいのよ?布団に立派な黄色い世界地図書いちまうぞコラ。

 

私の場合、手に文字が書いてある状態で寝ると高い確率で金縛りにあう・・・気がします。

 

ほら、仕事とかで言われたことを忘れないように手にメモっぽく書くことあるじゃん?

 

その時に書いた文字が微妙に残っている状態で寝るとね?高確率で金縛りとこんばんわってなっちゃう気がするのよね←ちゃんと手を洗え

 

あくまで気がするですけどね。

 

ていうか、手に字を書いて寝ると金縛りにあうとかメチャ心霊っぽいじゃないですかやだー!

 

とはいえ、今の家に引っ越してからはあまり霊的な現象に遭遇することもなくなったのでまだいいんですけどね。

 

以前に住んでいた家は埋まっていた遺跡の真上に建っていたせいか毎日のようになにかしら起きていましたし(実話)

 

金縛りどころじゃなかったですしお寿司。

 

ラップ音や謎の物音は当たり前だったし、よく夜中に鈴の音や赤ん坊の泣き声がどこからともなく聞こえてきたものです、いや本当に。

 

夜にお風呂に入っていたときに、お風呂の窓を外からノックするような音が聞こえてきたときは流石にビビったっけなぁ。

 

やたらとノック連打しまくるんだもん、恐怖のあまり危うくフルチンで風呂から飛び出すところだったぜ・・・あー懐かしい。

 

まぁ、そんなどうでもいいことは隣の家に置いておきましょう。

 

なにが原因で金縛りにあうのかは知りませんが、金縛りにあうと必ずと言っていい程何かの気配を感じますよね。

 

『そこにいるのはわかってるぜ?早く出てこい』って言いだす気配に敏感なバトル漫画の登場人物のように、見なくてもそこに何かがいるってわかるんですよ。

 

でも体が全く動かないから気配がするほうを見ることができないもどかしさ。

 

本当になにかいるのか、ただの気のせいなのかどうかは不明ですけど。

 

体が動かないから気配がするほうを見ることができないですしかっぱ寿司。

 

1度でいいから見てみたいんだけどなぁ、見れたことないんだよねぇ。

 

頑張って動こうとするんだけど全く体が動かないんだなこれが。

 

首すら動かせないです。

 

もし金縛り経験者で、気配の正体を見たことがある方がいたらこっそり教えてくださいませ。

 

 

 

 

ということで今回はここまで

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain